えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:




松山市山越の四川飯店です。
たぶん、鉄人の店とは無関係?



今日のランチは、油淋鶏定食

ヤバいガーン
旨いがしかし、量が多いよ。150%満腹感
これで、コーヒーが付いて、650円は安い!


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:
昨日の朝から、風邪ひいて、
高熱でうなされて、頭ガーンなんですが

何もすることがないので、子供のWiiを改造したり、
パソコンを弄り回しています。

もう、10年くらい使っているオレのパソコン・・・
SONYのPCV-LX53

CPU:Pen4ー1.5GHz
メモリ:1GB・・・もともとは256MBだったけど

当時の最新機種だっただけに、買って2年くらいはサクサクでしたけど
3年目くらいからは、OS立ち上げるたびに発狂寸前の遅さでむかっむかっ


我慢の限界でメモリを最大の1GBにしたら、
そこそこ動くようにはなりました。

と言っても、YOUTUBEの高画質はカクカクだし、
ピグの部屋は固まってしまいますが?


最近、、、て言ってもここ3年くらいは、
Cドライブを空けろとうるさい。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

パンパンのCドライブ

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

でも、、、Dドライブは何十Gも空いているのにね。


だから
パーテーションを編集できるフリーソフトで、
Cドライブを増やすことにしました。

EASEUS Partition Master 9.1.0 Home Edition
というフリーソフトなんですが
簡単に、そこそこ安全に、
パーテションの変更や分離・結合ができてしまいます。

インストール・使用方法はいろんなサイトに紹介されていたので
そちらを参考にさせていただきました。

(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

DLしてインストールするとデスクトップにアイコンが出現します。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

クリックすると、この画面になるのでしたの方を選びます。

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。

メニューはこんな感じです。
操作は大体の感じでわかると思います。


で、結果ですが

何度かエラーが起きて、再起動はしましたが
無事に成功しましたし、中身も大丈夫みたいです。
開発者に感謝!!

$(仮称)えひめの大爆釣のきろく。。。


これだけ空ければ当分は使えるか?

つーか。買い換えたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます

近所の神社へ、毎年恒例の初詣です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。