びーねっと・工房スタッフブログ

びーねっと・ピュアシルバー工房の商品情報などをメインにお知らせするブログです。
今、人気のトレンド情報やアクセサリー最新情報のお届けします。
制作段階の裏話なんかも織り交ぜつつ、皆さんに楽しく読んでもらえるよう、頑張ります!


テーマ:

昨日ロンドンのタワーマンションの火災のニュース映像を観て驚愕しました。

映画の『タワーリングインフェルノ』を思い出しました。

映画の方は、 サンフランシスコの空にそびえ立つ138階建ての世界一高い超高層ビル グラス・タワーが 工期を焦って工事のミスで火災が起こり大災害になるという内容でした。

ロンドンの火災事故の ビルは、公営住宅「ランカスター・ウェスト・エステート」の24階建てタワー棟「グレンフェル・タワー」 というビルでした。

現時点ではハッキリとした原因はわかっていませんが、 2015~2016年にかけて総額1000万ポンド近い大規模修繕工事を終えたばかりだったそうです。

理不尽に亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

最近怖いと思うのは、昔は映画や小説だけの話だったようなことが実際に色々起きているということです。

昨日は滅多に地震が起きない高知でも震度3の地震が起きました。

何かの前触れでなかったらいいのですが・・・日ごろから少しは防災意識を持ちたいと思いました。

 

 

今日はヤフーショップがTポイント5倍の日なんでみなさん是非びーねっとヤフーショップへ遊びに来てくださいね。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

びーねっと・ピュアシルバー工房Yahoo!ショップ

 

今日のおすすめ商品は父の日にプレゼントしたいループタイです。

 

 

見上げるウサギをモチーフに、奄美大島沖 夜光貝からハンドメイドしたシェルループタイ。

目には土佐沖血赤珊瑚を使用しています。

高知の当工房で一つ一つ手作りしたシェルアクセサリー。全く同じものは他にありません。

ウサギは月の使者や神様の使いともいわれ、ツキを呼ぶ縁起のいい動物です。

また、ウサギは坂を登るのが速いことから、「物事がとんとん拍子に早く進む」ともいわれています。

ループタイは、留め具をスライドさせて頭からかぶるだけ。ネクタイのように首元が暑苦しくなりません。

暑い季節、クールビズに是非ご活用ください。

父の日のプレゼントにもおすすめです。

●夜光貝(ヤコウガイ)
世界で最も美しい光沢を持つ宝飾加工用貝といわれ、真珠層を持つ巻き貝としては世界最大です。
深い緑色をした表層部と、虹のように輝く美しい光沢の真珠層から成り、
その輝きは魔を払い未来永劫家の繁栄を見守るという言い伝えがあります。
古くから螺鈿(ラデン)細工などに用いられており、正倉院宝物にも見られます。

●土佐沖血赤珊瑚(トサオキチアカサンゴ)
3月の誕生石。
原木は土佐湾の水深100m~300m程度の海底に生育しています。
現在では、市場に出回りにくい、貴重で希少な宝石となっています。
あまり大きくならない種類にあたり、色が濃いものほど美しいとされ、特別な価値が認められています。
古くから、魔除け、女性の安産のお守り、還暦祝いとしても重宝されています。

★閲覧環境によっては色や素材感が異なる場合がございます。ご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

びーねっと工房スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。