びーねっと工房の偏屈オヤジのブログ

福祉授産事業として運営している、"銀と珊瑚や象牙、宝飾貝加工販売工房"での日々と、日々の思いをつれづれなるままに偏屈理事長が書いてます。
かわカッコいい未来のスター達との共演も、何が出るやら、わからない、ドキドキワクワク!
更新数が、半端ないですw


テーマ:
お天気良いので、夏物のシーツを風呂場で足で踏み洗いして、干してから、

母に供える新しい花を買いに行ってきましたよ。

もう直ぐおいらの兄(おいらが生まれる前に2歳で亡くなった)の好きだったと母がいつも買って供えていた桃のゼリーとぶどう🍇を買って、←おいらはめんどくさがり屋なので皮剥くものはイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

でも、母がして居た事だから、代わりに兄のお供えも買ってきました。

今度の金曜で母の百箇日になります。

それまで花がもつとは💐思えない気温になって来たけれど、花が好きな母でしたからね、少し買い足して来ました。木曜に全部入れ替えるくらいの気持ちで居ないとね。

天気が良いのは洗濯物が乾いて嬉しいけれど、

花がもたないのと、庭の花たちに水撒きしてやらないといけないから毎日大変。

買い物してレジに並んで、おひとり様2個までのトイレットペーパー買いつつ、ああ、母といつも4つ買ってたなぁと思いつつ、

直ぐに食べるお好み焼きを買ったので、「お箸は1本でいいですか?」と聴かれて、以前は2本と答えていたのに、「1本で」と答えた時に、自分でも母の死を受け入れ始めたのかと思ったよ…

いつもは高いから買わないチェリーも🍒、後で果実酒にすれば良いやと思って、お供えしてます。

温室みかんも🍊高いけどお供えしました。

リンゴは先のぶんはさげたので、林檎酒にしようかなぁ。

ホワイトリカーをもう1本買って来ておけば良かったなぁあせる

足の速いものは早めにさげて職員さんたちにもおっそ分けしてますよ。1人じゃ腐らせるだけだからね。

そんな感じの公休日の土曜でした。

シーツ乾くかなぁあせる

厚いので、ちょっと水切りが出来なくて、雫が垂れてます(´・ω・`;A) アセアセ

明日も天気は良いようなので、明日には交換できるなビックリマーク

高反発マットが暑くて、ベッドにゴザ敷いて寝てるんだけど凄くズレるんで困るのですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

明日は冬物の布団を干して、片付けなくちゃビックリマーク

自室の片付けもして、3ヶ月ぶりの大掃除しないとね(´・ω・`;A) アセアセ

母がいつも吹いとるモップで床を拭いてくれてたから、自分は掃除機かけるだけで、しかもメガネ外したらホコリが見えないから気にならない←この繰り返しで、ホコリがウエスタンの牧場状態←風で牧草が転がるみたいなw

さすがにそこまで行くと掃除機かけるけど、

日頃は疲れてるし、この3ヶ月は無気力になってたしね。

やっとものを動かして掃除する気になりましたよニコニコ

ご心配をかけました m(_ _)m

今は、やり甲斐のある新企画ものも作ったり考えたりして泣く暇もない日々に戻りつつあります。

唯一、母の宅老所のミニデイに出かける時のバッグは今でも母がスカーフで閉じたままです…

中には、いつもおいらに食べずに取って帰って来てくれてたタッパーが入ってるからね…

食べてくれば良いのにと言っても、「こんなのは家でつくれんろ」と…

おいら、これでも調理師免許持ってる元コックですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでも母は、子供に食べさせたいと思うものなんだよね…

だから、あのバッグは湿気防止のシリカゲルを入れて衣装ケースに入れてます。今開けたらまた思い出して泣く日々になる…

だから今はまだ開けない!

自分の健康も考えて、母が恥ずかしい思いをしないようにがんばります。
{7EDF7666-C9C4-41CD-8B6A-DC36D09A81CB}
母がお気に入りの白い芍薬がもう直ぐ咲きます。

隣でドクダミの蕾も膨らんでるw

明日はガーデニング作業もして、雑草を抜かなくちゃあせるあせるあせる

てか、どれが雑草か?…

{4A115BDD-F099-46BB-AD5E-A7C25C9F8988}
↑↓花まで抜きそうで(´-ω-`;)ゞポリポリ
{B91CA367-AEA7-465D-8252-BCEB325D7065}
全部プランターに植えてから、確認して植え直そうかと思うくらい生えてます。

牡丹と芍薬が増えたから、母も喜ぶだろうなビックリマーク

親の言うことは録音しておけばよかったと後から思うよね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

びーねっと工房理事長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント