身体革命 五輪塾の軌跡。。。  身体があなたを変える!

整体師として、スポーツ指導者としてのブログです。


テーマ:

こんにちは

BPS 上野です



みなさん毎日何らかのトレーニングをしていると思います


野球であれば素振りをしたり、シャドーをしたり。。。

私も毎日身体革命のトレーニングを続けてます


昨日ふと思った事があります

『 これは何のためにやっているんだ 』・・・


胸骨を引上げ、背骨を意識して、後ろの肋骨に乗せる。。。


一体何の為???


胸骨が動くようになる為・・・

後ろの肋骨に体重を乗せるため・・・


最近の運動はそんなところにばかり意識がいってました


そうではなかったはずです


自分の癖を知り、認識して改善していくこと

感じている気になっていましたね 出来ているつもり・・・


目指すレベルが低くなっていました。。。


もう一度やり直しです




皆さんも見直してみてくださいね


トレーニングが出来ている(数をこなす、時間をこなす)事に必死になっていて

出来るレベルが下がっていませんか? 

というよりレベルを上げずに練習していませんか。。。


形は誰でもできるようになります

その先の精度、応用の為の底上げをしていかなければ

身体、脳の意識は下がって行きます


自分の原理原則を知り、身体(意識)に落し込んで

再スタートしましょう!


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
BPS  上野です


先日もお伝えしましたが
心と身体は本当に、密接なつながりを持っています


心で思ったことや脳で思ったことは、身体の反応に現れ

脳に強くイメージしたことは、現実に向かわせるエネルギーとなり

身体を変化させ、行動が変わっていきます




目標を持つ。。。

自分を信じるのが大切なのは、こうした理由があるからなんですね


その目標に向き合う練習、鍛錬は未来の姿を必ず大きく変えていきます



自分の能力を活かす為には。。。

自分のやりたいことが明確で、
楽しくて仕方ない状態にする事が大切です


無意識は、楽しいことも、嫌なことも作用を起こし、身体に反応をおこしてしまいます


ポイントは。。。
本気でなにがしたいのか…
なにをすれば楽しいのか…


その事を考える事が以外にないんです。。。


『 自分の目標を具体的に知る 』
がいかに大切なことだと知って下さいね!


それを知ることは、自分自身を理解し、信じることに繋がっていきます


諦めず、自分を信じる。。。

何よりも大事なことですね(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BPS  上野です



身体革命トレーニングのしすぎで身体中がおかしなことになってます(笑)

自分自身めちゃめちゃ良い方向に行っていることが確信出来ているので。。。


他の人から見たらどうなんでしょうね・・・

車の中でも、喫茶店でも、待ち合わせでも時間があれば体中触りまくってる人って・・・

僕だったら気持ちが悪いから絶対に近寄りませんけど ( ̄□ ̄;)


使える身体を手に入れたい、それだけの行動ですので

気持ち悪く思わないで下さいね

どこかでお会いしても手助けは不要ですからね。。。





使えるからだって。。。


簡単に言ってしまえば身体を合理的に使うということです


普段の身体は合理的ではないという事

そこには自意識が働き常に緊張が走ってます


緊張していない状態

リラックスしている、無意識の時です


どういうときかと言えば

寝ている時の動きは完全なリラックス状態


ボクシングでいえば、やばいと思って出したカウンターです

人が危機を感じた時の行動は無意識状態

しかもその時は合理的な体の使い方をしているので

スピード、パンチ力は威力を増し相手は倒れます


インタビューでは 「 夢中で出したパンチでした 」

これが無意識であるといえます


人は 『意図しなかった時』 『身体を意識しなかった時』 

身体は一番理想的な動きをすると言われます


打とうとすれば意識が働き威力がなくなる

無意識の状態をつくる事が鍵となる 


夢中 = 無意識


ここを突き詰めるのも面白いと思う



身体を鍛える(全身運動)ことと 心を鍛える(心、脳をコントロール)ことは切り離して考えてはいけない

身体だけを鍛えるということが、身体を痛めていると早く気付いてほしい


心も同時に鍛えること


そこを怠ってしまうから心にも身体にもストレスと言う形になって現れてくる

このストレスがやがていろいろな形で、プレッシャーヤ緊張という形、体の怪我などに現れて来る


心 = 身体 は切り離して考えてはいけないと思う


そこに目を向けて振り返って見ると思い当たることがあるのでは・・・

スポーツはメンタルの部分が大きなウェイトを占めることは皆さん承知のことと思います

身体と心が繋がっていることを自覚してトレーニングしてくださいね。。。



そんなことも伝えて行きます


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。