YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ


テーマ:
先日、ツイッターでもご報告させていただいた通り、
エンドース契約を結んでいるPearl楽器からこの度僕のシグネチャーモデルのスティックが限定発売されることになりました。




{B3929078-136F-4920-AE69-7533C37A4D0E}




11歳でドラムを始めてからの子供の頃からの大きな夢が27年越しにとうとう叶いました。


 
{88EDB74C-BD5C-4E66-B86B-63CAA9D56106}



ドラマーを志す者としてはやはり夢に見るのが自分のモデルのスティックが全国楽器店で販売されることだったりするんじゃないでしょうか。




僕ももれなくその1人でした。





子供の頃はよく憧れのドラマーのシグネチャースティックを楽器屋さんに小遣い握りしめて買いに行って、そのスティックを大事に大事に使ってたりしました。






今度はその楽器屋さんのスティック棚に自分のスティックが並び、もしかしたら同じように手にとって気に入って使ってくれる未来のドラマーがいるかもしれないと思うとなんともロマンを感じずにはいられません。





こんなかんじで商品化されてる自分のスティックを見るととても感慨深いです。
{6246A64F-1C61-4CBA-9A8A-73D05FA1F405}

{CB47CFA7-63E9-40A3-AA88-F2386475A630}

{9BDB60F2-65EB-4A2C-85E7-0B2F2374518A}




時間はかかりましたが自分がこの道を選んで貫いてきた結果をまた一つ形にできた思いです。




只今お盆期間で絶賛帰郷中。
ということで、今回自分のスティックが発売されるという折に僕が小学生の頃初めてお小遣いでスティックを買い、
高2の頃初めてPearlの2バスセットを購入した(今もセットの一部をステージで使ってます)
長野県の地元にあるウインナー楽器さんにご挨拶に伺いました。

当時お世話になったお母さんもお元気で嬉しいです!
{8370CDCF-7733-4850-A607-1394E6BEE04E}

ウインナー楽器さんでは僕のシグネチャーモデルスティック発売にちなんで特設コーナーを設けて展開販売していただけるそうです!
自分にゆかりのある楽器屋さんで展開してもらえるだなんて本当にありがたいですね!!
ありがとうございます。



島村楽器長野K'sスクエア店にもお伺いさせていただきました。
ここも高校生の時にやっていたバンドでリハスタに入ったりとよくお世話になりました!
ドラム担当小林さんと。
{594E5658-24D7-4B2C-ACA9-9847194AD079}




今現在はバンドを持たず(Raglaiaに関してはバンドメンバーとして在籍はしてますが)
メインの活動がサポートドラム業で完全フリーランス、
言ってみたら個人事業主として自営業で活動している立場の僕が、この歳(38歳)になって自分のモデルのスティックを初めて公式に世に出せたという事にとてつもなく達成感を感じています。




そんな僕もサポートドラマーで独り立ちすると心に決めてWu-chyとBPM13GROOVEを立ち上げてから来年で10年。



10周年という節目を目前にして自分の中の大きな目標を達成出来ました。




何度も何度も言ってますがまず忘れてはならないのが出会いも含めての周りの方々への感謝。
様々な局面でどれだけ色々な人に救われたことか。
自分1人では当然ここまで来ることなんてまず不可能です。




自分を信じて周りを信じて諦めずにずっと前を見続けて貫き続けてきて良かった。



そうすることでまた道が開けるということを今回また身に染みて感じることができました。




そして僕も40歳手前に差し掛かりましたが、まだまだ闘いたいし闘えると信じています。





最後に僕のシグネチャースティックの特性の説明を。


「通常より若干太めながら、グリップ部にもテーパーを施すことで、手が小さめの方でも対応できるモデル。グリップ部は手汗をかきやすいドラマーに適したナチュラル仕上げでハードなプレイが魅力のYOUTH-K!!!らしい、パワフルかつスピーディーなフレーズを多用するドラマーに最適」

:パール楽器商品説明文参照

直径が15ミリとやや太めではありますが、このスティックの最大の特徴はグリップ部にテーパー(直径よりもグリップエンドに向かって若干だんだん細く削ってあること)がかかってるということです。
こうすることにより、手が小さめの方でも、そうでない方でも太いスティックの音圧や質感をよりフィンガーコントロールしやすくなるという利点があります。
そして、スティックの重心が前方寄りになるため遠心力が付きやすく、打面のリバウンドとの相乗効果により、パワフルなドラミングと脱力が両立できるので、僕のようにラウド/メタル系のパワーヒッターにはかなり使いやすい使用感に仕上がってると思います。
またテーパーがかかってるのでグリップの支点を変えることで、持った感じの直径の感触が変わるため、パワフルにハードに又はソフトに繊細にと表現したいニュアンスのイメージを掴みやすくなります。
グリップ部はナチュラル仕上げ、それより先の部分はニス仕上げでナチュラルな手触りながらも身の詰まった感触が得られると思います。


ぜひ楽器屋さんで手に取ってこのスティックの使用感を試してほしいです。






YOUTH-K!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

YOUTH-K!!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース