YOUTH-K!!!オフィシャルブログ Powered by Ameba

YOUTH-K!!!オフィシャルブログ


テーマ:
2015/11/11、いよいよ本日



Raglaia 1st album「Creation」



がリリースされました。





めでたい!



思えば、今年の1月にこのプロジェクトにメンバーとして加入し、



間もなくしてファーストシングルのレコーディングに突入、


セカンドシングルのレコーディングも矢継ぎ早に始まり、


6月には初のライブにして初のワンマンツアーを東名阪のクアトロでおこない、大盛況のうちに幕を閉じ


そのままアルバム収録分の新曲のレコーディングに突入、


8/15にはセカンドシングルリリースを記念したワンマンライブをキネマ倶楽部で決行、

 

そのレコーディングやライブの合間にMV撮影やアー写撮影、各メディア取材やTV収録諸々もたくさんありました。




もちろん、他に携わらせていただいているアーティストさんのサポートも受けさせていただきながらRaglaiaのプロジェクトに関わり駆け抜けた2015年でした。




そしていよいよ1stフルアルバムリリースとなりました。


先日公開されたMVの清春さん作曲による

「Remember」

や他にも収録されている数曲の新曲に加え、
ファーストシングルやセカンドシングルの収録曲も一部ボーカルを取り直したり、トラックダウンを1からやり直したりとさらにパワーアップした仕上がりになりました!


ドラムプレイは高速ツーバス連打からドシドシのブレイクダウンまで手数足数の多いフィルを随所に絡めながら今の自分にできうる渾身のプレイを瞬間パックさせていただきました。


どのアーティストさんのレコーディングに関わる際ももちろん全身全霊、一打一打魂込めてドラム叩かせていただいてますが、

Raglaiaに関しては楽曲自体が超絶技巧を求めているのもあり、
とにかく集中力を高めに高めた状態でのレコーディングをしているので、
生みの苦しみが大きい分こうして出来上がった作品を目の前にすると感動もひとしおです。



そして今回のこのアルバムはそうそうたる顔ぶれの豪華ゲストミュージシャンの方々が参加しているという点も話題のひとつ!


個人的にドラマーとしてはひとつのアルバムで数名のベーシストの方々と作品を残すというのがとにかく斬新で、
人によってこんなにグルーヴが変わるのか(当たり前なことではあるけど)
とドラマー目線で見てもかなり興味深い内容になってます。

またPerfect Halfでは、僕はレコーディングに参加してません。

ゲストドラマーの黒瀬蛙一さんが、ゲストベーシストの満園庄太郎さんと共に参加されていて、
曲の世界観がさらに何十倍にも奥深く広がりを見せています。

アグレッシヴな攻めの姿勢の曲が主な中にあってなんというか、ほっとするような安心感と幸福感に満たされるようなバラード。


こういう多面性のある内容にできるのもRaglaiaがバンドプロジェクトであるからこそできること。


発売中のBURRN!12月号でメンバー全員のインタビューがカラー4ページに渡って掲載されていたり、引き続き各専門誌に続々掲載されていく予定です。



また「Remember」が深夜の音楽番組「バズリズム」の11月度パワープレイに決定していたり、


全国各地のレコード店でアルバムが展開されているはずなので試聴も可能です。


各メディアでの露出がかなり多くなってきているのもあり、
目にする、耳にする機会がある方たちも多いかと思います。


そこで少しでも興味が沸いた方々には是非とも聴いていただきたいと自信をもって言えるほどの本当に濃ゆい内容の今作。


メタルヘッズの方々はもちろん、
メタルに馴染みのない方々の心も鷲掴みにしてしまうような歌と心に突き刺さる歌詞が所狭しと詰まっています。


只今、THE冠ドラムサポートでSEX MACHINEGUNSとのツーマンツアー真っ最中で全国各地飛び回ってます。


そろそろ前半戦も終わり折り返し地点。
このツアー中にFear,and Loathing in Las VegasのツアーゲストとしてTHE冠での北海道三連戦も控えていて、ヘビメタの旅はまだまだ続きます。


そして今日は移動&オフ日。
THE冠チームとマシンガンズチーム、機材を乗せたツアーバスが東京目指して爆走中です。
車内でずっとCreation聴いてます。

引き続き各地でドカドカツーバス踏み倒してきます。

ではではまたブログ更新します。


YOUTH-K!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

YOUTH-K!!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース