IL BISONTE新潟店のブログ

IL BISONTE新潟店での日々の出来事から商品の紹介等、
色々アップしてます♪


テーマ:

梅雨入りが発表されてからも

お天気の良い日が続き、

ほんとに梅雨なのかな?という感じでしたが、

今日は全国的に雨模様ですね。

 

まだ梅雨入りしていない新潟県も、

今日、梅雨入り宣言されるかもしれないそうです。

 

ひどいお天気の日は

レザーバッグはお休みしていただくのが

ベストなのですが、

朝は晴れていたのに

急に雨が降ってくることもありますし、

どうしてもこのBAGを持ちたい!

という日もありますよね。

 

雨染みが気になる方には、

防水スプレーがオススメです。

 

防水スプレー:5462306097/¥2,500+TAX

 

防水スプレーは、

シミの原因となる雨や油汚れ、ほこりなどが

革の繊維に入り込むのを防いでくれます。

また、防水スプレーで保護していると、

上から付いてしまった汚れが

革の繊維に入り込みづらいので、

比較的落としやすいですよ。

 

使用頻度などにもよりますが、

防水スプレーは摩擦で取れやすいので、

この時期は週1くらいでお使いいただけると

良いかと思います。

 

こちらの防水スプレーは、

イルビゾンテの製品はもちろん、

特別な加工の物でなければ、

お手持ちのBAG、SHOESなどの

レザー製品にもお使いいただけますよ。

 

もし濡れてしまった場合は、

乾いたタオルなどで、

こすらずに叩くように水分を吸収し、

風通しの良い日陰で乾かしましょう。

 

今日は防水スプレーでのお手入れを

ご紹介いたしましたが、

日々のお手入れとしては

レザークリームも有効です。

レザークリームについては、

また後日、ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

IL BISONTE新潟店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。