カジュアルに走破性を求めるなら! | 二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー
ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、
ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 

こんにちは!

 

本日、HONDAのCB223Sが入荷致しました。

カラーはブラック、ホイールまでブラックと非常に渋い仕様になっております。

 

 

 

 

こちらのバイクは残念ながら近年、生産終了となってしまったバイクでもあります。

かつて同ジャンルで人気を博したFTR223と同様のシャーシ&エンジンを搭載。

 

FTRもオフロードバイクであるXR230のシャーシ&エンジンを共通使用して

作られているダートトラックを意識したバイクであり、オフロードまで本気ではなく

お洒落で快適だけども走破性能も欲しいと言った世間の強欲達、欲張り番長に

オススメのバイクとして誕生しました(たぶん)

 

前後共に同インチのタイヤを履き、容量の大きなタンクを装着することで

よりクラシカルでストリート色 強いモデルへと進化しております。

勿論、XR譲りのモノショックがちょっとした砂利道や凸凹道でもその性能を発揮!

シンプルかつ完成された造形美もジェントルでバイクらしいバイクですね。

 

今は無きキャブレーター仕様のングルエンジンから生まれる太いトルクは余裕もあり、

シングルの醍醐味でもあるシンプル故に可能な軽量さと鼓動感も同クラス同ジャンル

でも特筆すべきものがあると思います。 

 

簡単に言えば エンジンフィーリングが楽しいバイクと言えます。

 

燃費も良好で実燃費で30㎞は走るのでお小遣いの少ないサラリーマン。

財布の紐を奪われた肩身狭いサラリーマンにはうってつけ!

さらに、時間はあるけどマネーは無い! なんていう学生さんにもオススメです!

 

日々の感情をバイクで爆発させてはいかがでしょう?(提案)

それに、バイクはボケ防止になるらしいです!

 

話しは戻りますが、こちらの223S、ワンオーナーで非常に状態の良い車両です!

当社スタッフUが様々な感情を込めて丁寧且つ熱く磨きぬけたこの珠玉の1台。

 

里親募集中!!!

 

事実、絶対数自体が少ない車種ですので全国的にも在庫数は多くない車両。

1986年発売のFTRからの30年の歴史と進化、熟成を極めたエンジン!

2013年式 6,840km と安心できる車両です。勿論今後も末永く乗れます!

泉バイパス店にて絶賛展示・販売中!

 

ご興味のある方は是非、足をお運びください^^

 

 

泉バイパス店 VK