二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 


テーマ:

だんだん暖かくなってきてバイクに乗るのが楽しいシーズンになってきました!皆様いかがお過ごしでしょうか!原付担当Dです!


さて春になると新入学、ご就職、転勤などで生活の変化が多いかと思います。新しい土地で生活される方、通勤通学距離が変わる方、事情は人それぞれです。


そんなときに私がオススメさせていただいているのが快適なスクーター通勤であります!理由は簡単です!ズバリ安く便利だからです!


『スクーターは買ったら高い。。。』『バスとか電車で。。。』と思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

でも実は長い目で見るとスクーターのほうが安いのです!


例えばバスで片道300円の通勤距離を往復すれば1日600円です。

一週間に五日出勤、一ヶ月4週間だと、一万二千円です!これを一年続ければ十四万四千円です!

通勤通学で一年だけということは、あまりありませんよね?

当然2年目以降も同じ金額がかかります!


上記の例なら車種にもよりますが、50ccスクーターを新車で購入して乗って通勤すれば2年前後で元が取れる計算になります!さらにバスや電車の時間に左右されず夜遅い時間帯や朝が早いときでも家から、学校や職場まで快適に通勤できます!さらに休日の買い物や遊びといった日常の足としても使えます!


そこで私が独断と偏見(マテ)で春から使いやすいオススメ車両を3回にわたってご紹介させていただきます!


第1弾はこちら!



ホンダ ダンクであります!


一目見てわかる個性的なカクカクしたデザインです!

でもこの車両見た目だけじゃないんです。

実は横からの写真を見ていただければ一目瞭然!

シートが広いのです!広いので深く腰掛けていただければ背の高い方で普通のスクーターは足周りがキツイ方でも楽に乗ることができます。

さらにホンダが一昨年、新開発したESP水冷エンジンを搭載しており50ccスクーターの中では最大級の4.5馬力を発揮するので街乗りの足として十分な動力性能を発揮します。






乗り手から見てハンドル左下の小物入れスペースを開けると奥には多目的に使えるアクセサリーソケットが付いております!これがあることによってバイクで走っている最中に携帯電話充電できます!スゴイ便利機能です!




画像上左側は昼間に撮っているのでやや分かりづらいかもしれませんが、メーター部分の中心部に液晶画面が付いております。この液晶、実は時計、オドメーター、燃料系等を表示できる非常に多機能でハイテクな仕様になっております。


画像上右側はハンドル右下の小物入れスペースです!500mLの紙パック飲料が収まるサイズになっております。




テールランプはなんと50ccクラスでは他にみることはないウィンカー一体型のLED採用になっております!暗い夜道でも後方からの視認性は抜群です!


さらに前輪にはディスクブレーキを装備しており、制動力も強化されてます!


この他にもアイドリング・ストップ機能やホンダ独自機能のコンビ・ブレーキを採用しており、まるで50ccの豪華客船といっても過言ではない装備が多数ついてます!


気になるお値段は179,800円(税別)です。正直これだけの便利機能がついてこの価格はかなりお買い得です。


気になる方は是非一度お店で実車をご覧になっていただきたいと思います。


お買い得な車両満載の在庫情報はこちらからどうぞhttp://www.goobike.com/cgi-bin/search/zaiko_cassette.cgi?owner_cd=8900114&baitai =




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。