二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 


テーマ:

スクーターと言えば耐久性・燃費・収納や維持費等の実用性に富んだ存在だと言えます。

この実用性の中に刺激的な日々が待っていたら・・・ゾクゾクしないはずがありませんね!?





本日、入荷したこのSILVER WING GT(400cc)

銀の翼の名を持つこのバイクは従来のスクーターの考え方とは異なり

『走り』 そのものにこだわった新しいスタイルのスクーターモデルだと言えます。






外観こそ通常のスクーターではありますが

要となる水冷並列2気筒エンジンと剛性バランスを徹底的に煮詰めたフレーム構成。

そこから生まれる加速力は従来のオートマチックスクーターを大幅に超えております。



 


39馬力というスクーターらしからぬ超高出力なエンジンは 『T-MODE』スイッチをONにすれば

点火時期と燃料噴射量が変わり、低・中速回転域のトルクが増大。パワフルな走りを生みだします!

このスイッチを押すという男心(?)をくすぐる仕様もナウいところです。


坂道やタンデム走行時、または気分爽快に加速を楽しみたいとなれば

このモード切替がストレスにまみれた日常(?)からの脱出を後押ししてくれるでしょう!





個人的な感想としては、非常に静寂でレスポンスが鋭い印象を受けます。

流石はヤマハ T-MAXを打破する為に開発されたスポーツエンジンと言ったところでしょうか。


『T‐MODE』 でのパワー変化も明確に分かる為、複雑な操作を必要とせず実用度も高いです。

高性能な前後連動型のコンバインドABSが標準装備されているのも嬉しいところです^^


あくまでスクーターの良さを殺さずにして強烈なパワーを手に入れたSILVER WING-GT!!

普段の通勤・通学からツーリング、さらには高速巡航まで可能とした優等生が入荷致しました。



 


GIVI BOXとキャリアの装着でさらに長期的に旅立つことすら可能!

さァ旅立とう! 腐りきったこの世の中から脱出しよう!!! いざ旅立たん銀の翼に乗って・・・

(暴言失礼致しました。 素晴らしい世の中だと思います。え)


程度良好♪ お求め易いプライス設定にて絶賛販売中です。 

是非、ご検討下さい^^





ポエム:銀の翼に乗れ


オートマチックと言う概念を超えたこのポテンシャル。

そこに存在するのは時代の集大成、技術という結晶体。


いつしか銀の翼はGTを語るにふさわしいダイナミズムを手に入れた。



怒ったときに吠え、悲しい時に泣く

そんな当たり前のことが出来なくなったこの世の中に打ち出した

ATスポーツという答えがここにある。


羊の皮を被ったオオカミの様にあたかも気品漂うそのフォルムからは

想像も出来ない加速を、刺激を、快楽を生み出すその卓越した運動性能と快適性。




見慣れた景色が刺激へと変わる。

視界に入る全ての情報が日常から非日常へと変わる。

そしてまた何かを求めて銀の翼は突き進む。


走り疲れて日が暮れたころ辿り着くエルドラド。

その先にあるGTと言う名のダイナミズムを噛みしめまた時間は過ぎてゆく。

そんなGTという喜びを体感したい・・・そう胸に誓ったその刹那。


すでに行動は完了し、私はハヤサカサイクルへと足を運んできた。








泉バイパス店 店長K

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。