二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 


テーマ:

MT-09の派生モデルが発表になりました。

その名もXSR900です。


 


丸目ヘッドライトにフラットなシートで、クラシックな装いへと変身を遂げております。

個人的には好みの形ですね。


中身に関しては、エンジンの馬力などの変更はないが、

新たにトランクションコントロール、スリッパークラッチの追加になりました。


最近のバイクはトランクションコントロールが搭載されている車種が多く

なってきました。


トランクションコントロールとは…

簡単に言うと、タイヤの空転やスリップを制御して安定した走行ができる機能がついているとことです。


これがあることにより、雨天時の走行や急アクセル時も安心なんです!!

そしてMT-09トレーサーのものより高性能!!


さらに、スリッパークラッチによりクラッチ操作のアシストとエンジンブレーキの緩和

がライダーの意思ではなくマシンが応えてくれるので、運転技術が向上したような

錯覚を覚えてしまう。


というよりは難しい操作を必要とせず、初めての方でも扱いやすい設定なのだ。


このバイクは快適かつ安全に扱える優しさがあると私は思う。



 


ちなみに発売は4月15日です。当社にも入荷予定です!


まだ少し先にはなりますが、MT-09同様に注目度が高い車両になると予想されますので、

ご検討中の方は早めの予約をオススメします!


来月の展示会ではMT-09、MT-09トレーサーの試乗もできますので、

是非ご来店下さい。




BP Y



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

孤高の店長Kと愉快な仲間たちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。