MT-09の派生モデルが発表になりました。

その名もXSR900です。


 


丸目ヘッドライトにフラットなシートで、クラシックな装いへと変身を遂げております。

個人的には好みの形ですね。


中身に関しては、エンジンの馬力などの変更はないが、

新たにトランクションコントロール、スリッパークラッチの追加になりました。


最近のバイクはトランクションコントロールが搭載されている車種が多く

なってきました。


トランクションコントロールとは…

簡単に言うと、タイヤの空転やスリップを制御して安定した走行ができる機能がついているとことです。


これがあることにより、雨天時の走行や急アクセル時も安心なんです!!

そしてMT-09トレーサーのものより高性能!!


さらに、スリッパークラッチによりクラッチ操作のアシストとエンジンブレーキの緩和

がライダーの意思ではなくマシンが応えてくれるので、運転技術が向上したような

錯覚を覚えてしまう。


というよりは難しい操作を必要とせず、初めての方でも扱いやすい設定なのだ。


このバイクは快適かつ安全に扱える優しさがあると私は思う。



 


ちなみに発売は4月15日です。当社にも入荷予定です!


まだ少し先にはなりますが、MT-09同様に注目度が高い車両になると予想されますので、

ご検討中の方は早めの予約をオススメします!


来月の展示会ではMT-09、MT-09トレーサーの試乗もできますので、

是非ご来店下さい。




BP Y



AD