二輪専門店ハヤサカサイクルのMONSTER BLOG!

東北を中心とした総合ディーラー ハヤサカサイクルの灼熱のモーターサイクルブログ!
国内4メーカーは勿論、逆輸入車からマニアックな海外モデル、ケミカル・用品までの最新情報+α を熱くご提供! 
宮城と言えば牛タンかハヤサカサイクルだ! 


テーマ:

趣味というのは素晴らしいですね。

私達はバイクを取り扱っておりますが、バイクは実用性もありますが

やはり趣味嗜好の強い乗り物・存在だと思うのです。


乗って楽しい!


これは一度乗ったことがある方なら分かるとは思います。

でも、乗ったことが無い方は何が楽しいのか分からない方も多いと思います。

特に50cc以上の排気量ともなれば免許も取得しないといけませんので

そこまでして楽しいのかどうか・・・お金もかかるし・・・と考える方は多いはずです。


では何が楽しいのか?


これが伝わればきっとバイク人口は劇的に増えると考えております次第でございます。


この文章を読んでいる方含め

(そうです。この画面の向こう側にいる貴方です。読んでくれてありがとう。)

皆さん、様々なストレスを抱えていると思います。


蓄積して爆発を待つマグマの様に、先の見えない迷宮の中で

何かにすがりたい!この気持ちを何かにぶつけたい!!!!!!






そのはけ口としても最適なものはバイクだと言えるでしょう。(勿論、関係なしでも楽しい乗り物です)

自分の大好きな格好良いマシン(ここではバイクではなくマシンと言います)に跨り、精一杯のオシャレ。

自分だけの乗り物、そんなマシンに跨って走る事だけを追求・体感する。




 

 

 


普段、乗りなれた車や乗り物とは違う。走りだけを楽しむ乗り物です。

余計なことは考えず走りに集中。走りなれた道で新しい発見をしたり、自分のスキルを磨いたり

自分とマシンと対話しながら無心で楽しめる最高の乗り物だと私は思います。



カラオケで発散する方もいます。

今時期であればスノーボード等のスポーツで楽しむ方もいます。

人それぞれ楽しみ方が違うようにバイクにも好みやジャンルがあります。


お客様が求める楽しさに対して如何に満足させられるか!

それが私の考える仕事であり役目なのかなーと感じる次第です。



ということで無駄に暑苦しい語りはこの辺にしまして

本日、YAMAHA YZF-R25をご成約頂きましたS様がご来店されました。



 


S様は数年前に私からCB400SFを購入して頂いたお客様で当時は学生でした。

社会人になりバイクを手放して少したった今、またバイクが乗りたいと来店されました。


大変な仕事の様で神経をすり減らしながら頑張っていたときにまたバイクが乗りたくなったそうです。

彼とは趣味(ギター)が同じでお店でもバイク・・・というかギターの話しかしていませんが(苦笑)

またこうして戻って来てくれたのは非常に嬉しかったです。




非常にレアなギターを使っているので見たいと言ったところ持ってきてくれ

そしてBLOGに使うからキメ顔で!!という要望にも応えて頂きました。


愛用はfender USAの中でも非常にハイグレードなモデルです。(正直YZF-R25より高額)

もっぱら私はハードロックしか弾かないので色々新しい知識が手に入りちょっと仕事を忘れて

しまいました。ありがとうございます(笑)


本日、住民票をいただいてもうすぐ納車!

楽しみにしててください^^



店長K



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。