Tax Increase

テーマ:

軽自動車税が増税するということをご存知の方もいると思いますが、あらためてここで説明したいと思います。




まずは軽四輪ですが、平成27年4月以降に新規登録するものに関しては増税の対象になっています。


四輪車はすでに増税になっていますが、われわれバイク乗りとしては二輪車が気になるところです!













二輪車に関しても増税は四輪車同様の予定でしたが、一年延期されることになりました。


よって、平成28年4月以降は増税になります。












増税後の金額に関しては、おおよそ1.5倍になります。もともとの金額が四輪車に比べれば低いものの、上がることで家計の圧迫は免れません。(私は原付2種と大型を所有しているので2台上がるとなると出費が大きいです…)





そのため、二輪車の購入をお考えの方は、3月までに登録してしまうとすぐに税金を支払うことになるので、去年登録の方と比べてしまうと損をしてしまいます。4月以降に登録すれば、税金は次年度に払うので安心です。




増税は決定なので、どうせなら賢く買いましょう!


















そこで、当社では本日から年に一度の決算大バーゲンを開催しております。


このセールでのみ、新車・中古車が特別価格で展示中!!




この時期を見逃すわけにはいかない!




興味のある方は、是非一度ご来店いただければと思います。




BP Jr