2011-11-06

チチカカ湖ツアー その2

テーマ:2009年ペルー・ボリビア
$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

ウロス島を後にしたツアーご一行は、1時間程の移動の後タキーレ島に向かいます。

タキーレ島はチチカカ湖にある島の中では割と大きい方です。
住人達は電気もなく日が昇ると共に起き、沈むと共に寝るという、
昔ながらの生活を今でも続けています。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~
$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

島では農作業をする家族や放牧された羊がいたり。
のどかな風景が垣間みれました。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

広場に行くと、ダンスで出迎えてくれました。
旅行者も一緒になった踊ります。

ダンスの後はお昼ご飯。
街のレストランに案内されました。
メニューはチチカカ湖で捕れたマスの塩焼き。

tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

レストランには電気はなく、天窓から光が入る構造になっています。
昼間は十分なくらい明るかったです。

tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

昨日夜食べたのはフライでしたが、今日は塩焼き。レモンをしぼって召し上がります。
おいしい!

食事の後は島を散策。歩いて反対側にある船着き場を目指します。

tabinori ~いつもココロに旅ノリを~
tabinori ~いつもココロに旅ノリを~
tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

島民はみんなフレンドリー。
カメラを向けるとみんな笑顔で微笑んでくれます。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

島の反対側が見えました。
ここからはチチカカ湖が見渡す事ができます。
広すぎて湖ではなく海だと勘違いしてしまいそうです。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

そして再び船に乗り込みプーノの街に向かいます。
街に戻りツアーは終了。お疲れ様でした!

日帰りで島を2つ巡る事ができ、現地の人達とも触れ合えました。
タキーレ島に一泊するツアーもあるみたいです。
電気のない島に一泊するなんて貴重な経験になったと思うのですが、今回は時間の関係で日帰りにしました。

是非次の機会に。。。

そして短い期間ですがプーノでの観光は本日で終了。

明日の朝出発のバスで国境を越えボリビアを目指します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。