2011-11-06

観光しながらプーノまで その2

テーマ:2009年ペルー・ボリビア
$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

バスは途中ランチビュッフェに寄ります。
これからさらに標高が高いところに向かうので、あまり食べ過ぎないようにと思ったのですが何度もおかわりしてしまいました(笑)。おいしかった!

お腹もいっぱいになりウトウトしてきます。
ただ、これから標高4000メートルの山を越えるため寝ないように我慢!
寝ると呼吸が浅くなるため高山病になりやすくなってしまうのです。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

道はどんどんと山奥に入って行きます。
遠くに見える雪のかぶっている山はアンデス山脈です。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

そして到着したのが標高4338メートルのララヤ峠。
ここで普通に生活をしている山岳民族がおり観光客を相手にお土産を売っていました。

ちょっとトイレにいっただけでも息が切れてハアハアしてしまいます。
それでも当然現地の人達は元気です。

$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~
$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

その後もバスは順調に進み、大きな湖が見えてきました。
世界一標高の高い場所に位置する湖チチカカ湖。
$tabinori ~いつもココロに旅ノリを~

そのチチカカ湖の周りを囲むようにプーノの街があります。

標高3850メートルという富士山の頂上と同じ標高にある街プーノ。
新しい街に到着しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バックパッカー和尚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。