散歩

テーマ:
春の陽気に誘われて、教室から帰って、夕方、我が家の女子達と散歩に出かけましたにへ

広島は川の街と言われているだけに、沢山の川があり、その両岸にはたいてい桜が咲いています桜
車は通れないその緑道を子ども達はウキウキしながら歩きますラブラブ!

あっ、今落ちてきた!

と言っては、キレイな花を拾ってました。
家に帰ると、紙の上に1つずつ開いてキレイに並べて

押し花作るの!

と、二人でせっせと頑張りました☺

小さな時に長男とした押し花を長男が次男へ、次男が長女へ、そして長女が次女へと引き継いでくれていました。
兄弟が多いと、何かとバタバタしていてゆっくり向き合えない時もあります。
でも、こうして微笑ましく仲良く下の子へと引き継いでくれる姿を見て、少しばかりゆったりとした気持ちになりましたラブ
そして、子どもだけの世界を黙って見守れるようになった自分自身も子ども達にそだててもらったんだな…と感謝ですハート

さあ、完成が楽しみです🎵

皆さんも、春を満喫してくださいね桜桜桜