フィジー高校留学ブログ~バプロからBULA! ~ Ba Provincial Free Bird Institute

フィジーの高校「Ba Provincial Free Bird Institute」、通称”バプロ”( BaPro )。高校留学やこの学校について、日本人留学生の様子などを発信しています。


テーマ:

 

Bula!やしの木

インターンのItsukoです。

 

 

皆さん!

先週のBlogでお子さんや友達が踊っている写真を見て

驚かれたのではないでしょうか?

 

そうなんです!!

全校生徒やお客さんの前でダンスを踊ったんです!!音符

テストスケジュール等の兼ね合いで、Year11の生徒達だけになってしまったのですが、

練習期間はなんとわずか約2週間!!笑

皆本当によく頑張ってくれました!!おねがい

先週の内容と重なってしまいますが、とっても良い機会でしたので、私からも詳しくレポートさせてください。

 

 

先々週の話になりますが、先週のブログでも触れられていたイベントがラウトカタウンでありましたキラキラ

 

昨年まではローカルの生徒が主にこのイベントに参加していたようですが、

今回から日本人生徒も何か出し物をしてほしいと頼まれ、

女の子はツバルという国の音楽に合わせた華麗なダンスを、

男の子は自分達で少しアレンジを加えた日本のアルゴリズム体操を踊り、

会場を盛り上げてくれました爆  笑

 

このイベントはタウンにある大きな広場で行われたのですが、

本番前日、全校生徒と校長先生達の前でリハーサルが行われました。

 

 

上矢印リハーサルの前の様子です。

  女の子はこの時に初めて衣装合わせをしました。

  ESLの先生達が数日前から用意してくれたスルを巻いて

  皆とても嬉しそうでした!!

 

そしてリハーサル!!

初めて全校生徒の前でのお披露目となりましたが、皆堂々と踊っていましたラブ

 

 

 

(↑アルコリズム、最初の一歩進んだところです)

 

皆が楽しそうに、堂々と踊っている姿を見て、なんだかとても感動し、

ここだけの話し、少しうるっときちゃいました。。おねがい

女子の華麗なダンスの時はもちろんのこと、

初めて見る男子のアルコリズム体操を見て、

ローカルの生徒は大盛り上がりでした!!

 

そしていよいよイベント当日ルンルン

最初は伝統的な儀式から始まりました。

 

 

 

その後、ローカルの生徒によるフィジーのメケダンス等があり、

 

 

 

そして次はいよいよ男子の番に!!

本番前に皆で気合を入れ、

 

 

 

いよいよ出番!!

 

 

皆チームワークを発揮して、ミス無く最後まで踊りきり、

 

 

最後はかっこいいポーズを決め、会場も大盛り上がりでした!ルンルン

 

続いて女子の番!!

 

 

本番当日はESLの先生達が頭飾りも用意してくれ、

 

 

皆とても可愛かったです!!!ラブ

 

 

素敵なダンスと素敵な衣装で会場を魅了していました!

 

 

初めて習うダンスだったり、初めて参加するイベントに

最初は戸惑うこともあったと思いましたが、

二週間の少ない練習期間にも関わらず、

男子も女子も本番までにバッチリ決め、本当にかっこよかったですラブ

そして皆の頑張る姿にとても感動しました!有難うおねがいラブラブ

 

Year11の皆にとっても2016年下半期のいい思い出になったことと思います!爆  笑

本当にお疲れ様でした!!

 

 

Vinaka!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ba Pro Free Bird 校 (フィジー高校留学)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>