歴史の教科書が改訂されたという


情報が今のところ無い(少なくとも俺は知らん)ので

昔を思い出しながら書いてみようと思う。

(この時点でかなり怪しいが・・・)


4大文明というものを、ご存知だろうか?

メソポタミア(チグリス・ユーフラテス)・エジプト・インダス・黄河

この4っつのハズ・・・あってる?あってるよね??(不安)

文明発祥はこの4っつだと日本で言われます。


数十年前の学説だそうですコレ


要するに、古すぎるんです。

教えてる内容がっ!!

しかも間違いだらけで修正してないらしい。

例えば日本史ですかね?普通科出てないので怪しいですが。


日本にも文明は存在します。


縄文・弥生時代とは別にです。

文字もありました。「ホツマ文字」というヤツが。

漢字が入ってくる、ずっとずっと前から

その存在、習った記憶無いんです。


「普通科高校・文系コース」だったら習うんでしょうか?


「日本史」ですよ?自分の生まれ住んでる国ですよ?

その歴史を「高校」まで中途半端って変じゃね?

大東亜戦争(第二次世界大戦・太平洋戦争)でも同じです。

原因が、いきなり「真珠湾奇襲攻撃」になってます


ハルノートという代物をご存知だろうか?

昨年の終戦記念日という、馬鹿げた日に記事にした のだけど。

(文句言う前に、リンク先読めよ?なっ?)

教科書には一言一句載ってないと記憶している。


奇襲もそれなりの理由があります。


それどころか、奇襲ではなく、宣戦布告もしたという説もある。

アメリカの通訳担当者が、パーティで不在だったという説。

奇襲の情報は筒抜けで、ハワイの住人は見殺しにした説。

ハワイはアメリカが侵略した土地で、かつての「カメハメハ大王」と「天皇」は義兄弟だった説


補足(カメハメハ大王の件について)

裏取りが不十分でした。お詫びして、補足します。

カメハメハ大王は「初代国王」で「5世」まで世襲でした。

その後、「カラカウア王朝」に移行しました。





その時、「カラカウア王」が、「山階宮定麿親王」と、

自分の娘との縁談を持ち出したらしい

んだけど、日本側は、「アメリカと対立するのを避け」

縁談を断ったそうです。


真偽は知ったことではない。

「怪しい」と言ってるだけだ。

「南京大虐殺」や、「従軍慰安婦」が行われた

「決定的証拠」はいまだに見つかっていないのに

教科書にデカデカと書いてあるあたり失笑する。


因みに、「当時の南京総人口より多い」らしいです@被害者

情報源怪しくないですか?中国でしょ?あの情報操作大国の。

中国の「グーグル」や「Yahoo!」では、「天安門事件」ヒットしないそうです。

中国政府にとって「都合が悪いから」。そんな国の情報が信用できますか?


小学生の頃から社会の授業で、教わるんですよね?

「日本人は悪だった」と何度も何度も繰り返し。

子供の心境どうなんですかね?コレ?

情操教育上どうなんですかね?コレ?


荒れる子供たち。18歳の憂鬱(18歳の青少年犯罪増加)

「政治に無関心な若者たち」よく聴きますね。


愛国心を育てる教育をしないで


政治に関心を持てですか?

え?どうなんですかコレ?

自分の国は「悪者だ」と、言い聞かされ

それで、国を愛せますか?


愛国心=戦争

愛国心=侵略

愛国心=カミカゼ

愛国心=原爆の引き金


と言ってるのに等しいと感じますが?

戦争はイカン。当たり前だ。無いほうがいい。

だからといって、事実を捻じ曲げる教育はどうか?

結果的に、「国に興味が無い子供」が育っただけではないか?


実際、知識として、足りてない部分があるけど、

今まで自分で調べ、読み、聴いてきたことからの

感想だと、歴史の教科書は間違っている。

そう、感じてしまうのは俺だけだろうか?

宣伝始めましたw ←俺が右翼だと思った人はクリック♪(右翼の意味調べてみると変です)


P.S.

そういえば、小学校の頃(習った後かな?)

曾祖母の姉に、日清戦争、日露戦争はまだ良かった

それから先は「悪だった」みたいな話したら

「悲しそうな目」で見られた覚えがあります・・・