三重県鳥羽の寒ブリを求めて♪ in 山洋丸さん | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

皆さん、こんにちは音譜

BOZLESの熊丸ですグラサン

 

1月31日

 

三重県鳥羽の山洋丸さんへ寒ブリジギングへ行ってきましたアップ


今回はパーフェクション様の釣行会にBOZLESガールのあやっちと熊丸でご一緒させて頂きましたニコニコ

 連日、大型のブリが上がっているという情報もあり皆テンションも上がります音譜

 


準備を済ませ、いざ出船です爆笑



山洋丸の戸羽船長ひらめき電球

状況に応じて的確にアドバイスをくれる頼れる船長ですおねがい



水深60~80mライン


予報通り風は10m程吹いています。しかし、ポイントに到着すると海の中はすごい反応ですびっくり

前日は地合いが昼過ぎという情報もあり、スローペースでスタートと思いきや…

一投目からヒットの声が爆笑音譜


山田さん、20m早巻きで誘いフォールでのヒット音譜

 


いきなりワラサをキャッチニコニコTG NOBUNAGA150g ゼブラゴールド


船中次々とヒットしていきます爆笑アップ

近藤さんは、早巻きからのストップで食ってきました音譜

 


ワラサをキャッチアップTG NOBUNAGA150gケイムラシルバー


中村さんは早巻き中に豪快に当たりヒット〜てへぺろアップ

この日は早巻きで追わせてから誘いを入れるとよく当たるように思いますニコニコ



ワラサをキャッチアップTG HIDEYOSHI140g アカキン


奥川さんにも早巻き中にガツンと当たりヒット〜アップ



ワラサをキャッチ音譜TG HIDEYOSHI140gアカキン


宮田店長も早巻きから追わせてワンピッチに切り替えた瞬間、ゴゴンっとひったくる当たりがビックリマークしっかり合わせを入れてヒットー爆笑

 


ワラサをキャッチ音譜TG HIDEYOSHI140gグリーンゴールド


あやっちも負けてません音譜しっかりと早巻きで追わせて食わせの間を入れた瞬間にヒットアップ



ワラサをキャッチ爆笑TG HIDEYOSHI160gケイムラシルバー


宮田店長はしっかりとパターンを掴み、次々とヒットさせていきますおねがい



ワラサをキャッチ音譜TG NOBUNAGA150g アカキン


船長のアナウンスで他船ではブリが上がったという情報が入りましたビックリマーク


ワラサとブリでは誘い方が少し変わり、ブリは早巻きでしっかりと追わせてゆっくりと誘ったりフォールを意識して食わせますひらめき電球パターンを掴めた人がブリを多く釣り上げていましたアップ


そして、片山さんにヒットアップ

ドラグも鳴り、慎重にリフトさせていきます爆笑

上がってきたのは…



見事、ブリをキャッチ音譜TG HIDEYOSHI140gアカキン


ワンピッチで誘っていた岩本さんにも中層でヒットーおねがい

 


ワラサをキャッチ音譜TG HIDEYOSHI140gピンク


橋口さんは早巻きで追わせてフォール中にフワッとラインが止まり、巻き合わせを入れてヒットアップ



ブリをキャッチおねがいTG HIDEYOSHI140gグリーンゴールド


あやっちも早巻きで追わせて丁寧に食わせの間を作りますひらめき電球

するとひったくる当たりがあり、ヒットビックリマーク

強烈な引きに耐えながら徐々にリフトしていくとー…



ブリをキャッチアップTG HIDEYOSHI140gグリーンゴールド



見事、ブリをダブルキャッチすることもー爆笑音譜


青物以外にも鳥羽には欠かせないこんなゲストも当たって来ましたおねがい



シーバスをキャッチおねがいTG NOBUNAGA150g アカキン




TG HIDEYOSHI180g アカキン



TG HIDEYOSHI160gケイムラシルバー


シーバスは全てフォールに当たりが集中しましたよ音譜

船長曰く、シーバスは寒ブリが終わったらシーズンインするみたいなので鳥羽のシーバス期待が出来そうですね照れ音譜これからの鳥羽の釣果情報は要チェックですひらめき電球


青物は高活性で1日を通して良く当たってきますニコニコ

林さんにもガツンと当たりヒット爆笑音譜



ワラサをキャッチビックリマークTG HIDEYOSHI160gアカキン


神田さんも早巻きで誘ってヒットーおねがい音譜



見事、ブリをキャッチアップTG HIDEYOSHI140gパーフェクションオリジナルカラー


宮田店長も早巻きからで食わせの間のワンピッチでゴツンと当たりヒットアップ



見事、ブリをキャッチおねがいTG NOBUNAGA150g アカキン



ここで14時をまわり最後はブリのダブルキャッチで納竿となりましたアップ



最後は釣った魚を並べ集合写真をパシャリ音譜

釣果はブリ10本 ワラサ18本 シーバス3本と満足のいく釣果でした爆笑

 

{3B95513C-FAAE-40FD-A126-FA44EAA407FC}

帰ってベイトをチェックしてみると、ブリから出てきたのはサッパとアジでしたひらめき電球TG HIDEYOSHI140gと160gを並べてみましたが、一口サイズで正にマッチザベイトびっくり

是非、まだまだ熱い鳥羽の寒ブリひらめき電球行かれる方はボーズレスジグ忍ばせてくださいねウインク


   つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

  ランキング参加中ご協力お願いします