ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。


テーマ:
2016年2月9日  大潮 凪→強風



皆さん、こんにちは  スタッフ末吉です



トーバスジギング開幕中の鳥羽で人気の キャスティングヒートさん へ出撃~

狙いは、当然トーバス(鳥羽のシーバス)


ここ数日、ちょっと難しい日が続いてますが今日はどうでしょう


 
参加メンバー
エイト本店 中林さん、森さん、エイト3 岡本さん、エイト京都伏見 伊吹さん
中村さん、チームボーズレス 一柳さん、木村さん、藤田さん、宇佐美さん、BOZLESガール フェルーナさん、友情出演 岡田くん、末吉の計12名


今日は、大阪から超大型チェーンの エイトグループさん  参戦です

BOZLESもチームボーズレスの精鋭4名にBOZLESガールのフェルーナさん、友情出演の岡田くんも加えて万全の体制



水道内のトーバスからスタート



 
一投目から エイト3 岡本さん、フェルーナさん揃って、メバルGET 

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド、アカキン)
 




 
 おなじく一投目から一柳さん、アイナメGET

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)



朝から絶好調のフェルーナさん


 
 
船中1匹目のトーバスGET

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)



こちらも好調~、一柳さん

 
 トーバスHIT中~ 

 


 

一柳さん、余裕のやり取りでトーバスGET

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)




 
エイト本店 森さん、チームボーズレス 藤田さんもトーバスGET

(NOBUNAGA120g エイトオリカラ、HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)




ここで、エイト本店 中林さんに強烈なアタリが



 
あきらかにブリの引きです




 
万全を期して、左舷から右舷に移動~


慎重にやり取りして、



 

エイト本店 中林さん、見事ブリGET~




 
 アップも1枚、いいブリですね~

(NOBUNAGA120g グリーンゴールド)



船中、中林さんのブリ捕獲で盛り上がる中、一柳さんに異変が・・・


根係りを切ろうとしてたはずが・・・途中から魚の引きが感じられるとのこと


胴の間からトモに移動してやり取り・・・ただ重いものを引きずってるように見えたのですが、はるか彼方に魚のような生き物が浮いています

ハタの尻尾のような物が見えたり、やけにグロい口のような物が見えたり

船を寄せてもらうと・・・


なんとすごい生き物GETです


 
  
一柳さん、大型アンコウ11.7kg GET 





 
アップも1枚、かなりの迫力です  

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)





 
アンコウと一緒にうつりたいメンバー



 
 アンコウのみも撮ってみましたが、凄い迫力です



 
 アンコウ・・・間違いなく威嚇してます  


水深60mで奇跡的にアンコウを釣った後・・・



なぜか4時間程、長い修行タイムに



下げ潮のいい時間はまったく喰わず、

上げ潮になってから喰いはじめました




 

藤田さん、トーバスGET (HIDEYOSHI140g アカキン)




 

エイト本店 中林さんもトーバスGET

(NOBUNAGA120g アカキン)



長い沈黙から・・・


 

宇佐美さん、トーバスGET (HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)





 
滋賀コンビ(宇佐美さん&藤田さん)そろって、トーバスGET


本日苦戦の木村さんも・・・


 

 トーバス&メバルGET (HIDEYOSHI140g リアルコウナゴ)




  
 終了15分前に、ようやく末吉トーバスGET  




  
 
好調一柳さん、トーバスGET





 
  絶好調一柳さん、トーバス連続GET~ 

(HIDEYOSHI140g グリーンゴールド)


 
終了間際に・・・藤田さんにいいアタリが




 
これもブリっぽい感じです 




  
 
 藤田さん、余裕のやり取りでナイスブリGETです 
 


本日、好調中林さん

 
 
終了1分前に、トーバス追加です 




 
末吉、最後のトーバスGETで、本日終了~  



今日は、ヒット時間が非常に短く、難しかったです 

そんな中でも、ブリに、超レアなアンコウ、トーバス、メバル、アイナメ、カサゴと釣れて、かなり好釣果だったと思います   


今日のベイトは、サッパ&カタクチだったので、HIDEYOSHI120、140だけじゃなく、NOBUNAGA120もかなり当たってたので、上手く使うと好釣果に繋がります 

ここ数日、喰いが若干渋くなってますが、潮が大きくなってくるとまた喰いはじめると思いますので、この時期に是非トーバスチャレンジしてくださいね 

ブリや超レアなアンコウも釣れちゃうHIDEYOSHI140 グリーンゴールド忘れずに  





     つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

  ランキング参加中ご協力お願いします 
いいね!した人  |  リブログ(0)

BOZLESさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります