ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。


テーマ:
皆さんこんにちは
BOZLES近藤です

2/8(月)

イシグロ西春店の野々垣さんにお誘いいただき、トーバス狙いに行ってきました。

お世話になったのは、三重県、安楽島港のJREK忠丸さん。
トーバスマスターの船長が良いところへ連れていってくれます


 
 
みなさん朝からやる気です


良い反応を叩いていくランガンスタイル
各ポイントでポツポツと拾っていきます



 
 

 
ベイトは定番のサッパとこんなカタクチもいるようです



 

幸先よくトーバスGETヽ(゚◇゚ )ノ



 


イシグロ鳴海店の高関さんも

TG HIDEYOSHI140g イシグロオリジナルカラーにて



 
 
萩野さんはTG NOBUNAGA120gイシグロオリジナルカラーにて

コウナゴカラーで腹側にオレンジが入ってます
ナチュラルカラー+アピールカラーでベイトに関係なく釣れる色です

伊勢湾ジギング歴の長い方なら知っている方も多いのでは



 


カリスマ美容師の竹田さんも同じカラーで
前半戦はこの色が好調でした( ´艸`)


 


 

ありもと丸でおなじみのターさん
TG HIDEYOSHIのグリーンゴールドにて

三重では定番カラーですね




下げ止まり~上げ潮の効き始めで時合に突入



 


イシグロ鳴海店の三池さん




 



TG HIDEYOSHI140g イシグロオリジナルカラーにて






 

イシグロ西春店の野々垣さん



 


TG HIDEYOSHI140g イシグロオリジナルカラーにて

野々垣さんの考案のピンクゴールドホタルグロー
ピンクゴールドのテール側1/3ぐらいがグローにしてあります(°∀°)b

今までオリカラで、ありそうでなかったピンクゴールド
後半戦はこの色が良く当たってました




 

後半の時合いに絶好調だった萩野さん
TG TOKICHIRO60g アカキンでパターンにはめて連発してました

竿頭お見事ですヘ(゚∀゚*)ノ



この日の最大魚は高関さん

 


ヒデヨシで80UP捕獲です




 


いい感じの連鎖もあり、楽しめました
今回使ったイシグロオリジナルカラーは3月中旬頃発売になります
お問い合わせは愛知県内のイシグロさんへ


ヒット数はかなりありましたが、バラシ多発で数があまり伸びなかった気がします

バラシを少なくするには

タックルバランスと針が重要ですよ 


あまり強いタックルで強引なやりとりをすると、良く外れます(^^;)
シーバスならライトジギング用の柔らかめの竿で十分です

それでもバラシが多発するようなら、針を変えてみたください
短すぎるリアフックは掛りも悪いしバラシも増えますよ


今回はBOZLES HOOK シーバス用を使用しました
湾内でシーバスがメインで青物が混じるような状況
サワラの可能性は低いので、シーバス用を使いました

PE1号程度を使ってワラサ~小ブリぐらいなら強度的には十分対応できます
 
針でお悩みの方は是非お試しください



トーバス攻略動画はこちらから
BOZLES TVシーバス編



        つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        

  ランキング参加中ご協力お願いします 
いいね!した人  |  リブログ(0)

BOZLESさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります