ざまーみろニッポン!・2。 | Diary of For Tomorrow.

Diary of For Tomorrow.

このブログ記事の内容は株式会社夢ヶ丘研究所から発信される数ある見解の中の1つです。

4年前の20日に3回目のクラシコ・ムンジアル・デ・べイスボル(西班牙語で
「WBC」)における「士じゃぱん」が波多黎各(ぷえるとりこ)に負けたコトに
ついて申し上げましたが、

その「士じゃぱん」は4回目の「WBC」の準決勝できのう亜米利加に1点差で
負けてしまい、その亜米利加はきょう上述の波多黎各と決勝戦となり〼。
※その模様はBS・CSのJすぽーつでもナマ中継!

官僚的かつ官能的な組織・やきゅう機構(NPB)は4年前にも申し上げた
「やきゅうをやんのは悪魔でも選手(=Prayer's First・選手第一)」の精神が
欠けているのは言うまでも無く、ぷろやきゅう選手会(JPBPA)からも本件に
ついて厳しく言われとるのに一向に改善しナイのはハナシになりまへんし、

元々、MLB本体と同選手会だけで構成しとるのにじゃぱんマネーに頼る
WBCの開催日程などの運Aにも問題があると申し上げておき〼。

IMG_20170319_152725285.jpg春場所の風景(19日撮A)

次に目下好評開催中のオーズモー春場所は「アレる春場所」の文言に
ウソは無く、バカハクホーや隣の市出身のごーえーどー等が相次いで休場
するなどアレにアレ捲って〼が、その中で新横綱のキセノンの活躍には
大いに注目しており、連覇間違いナシと言っても過言ではありまへん。

1週間後のあしたはぷろ野球が開幕し〼が、きょう行われる何トカ学園の
前代表の証人喚問の結果如何で壊滅的な被害を受けるコトが確実な2人の
アべしんを退陣させ無ければ、ことしもじゃいあんつが優勝しないコトを
申し上げ、きょうのお題とし〼。(Vol.636)


ペタしてね