** 徹の部屋 **

ようこそいらっしゃいました!
Tetsu Kuroiwa、俳優です。                      


テーマ:
先日、青山のとあるお店の4周年記念イベントに参加してきました。

「真夏のCuban 祭り」と銘打たれたこのイベントを盛り上げてくださったのは、「ドス・ソネス・デ・コラソネス」というキューバ音楽専門のおふたりの演奏家。


アコースティック・ギターとパーカッションが奏でる陽気で軽快なリズムに乗せられて、セカンド・ステージではほぼ全員が体をくねらせて踊りました。とても素晴らしい演奏でした。

人前で踊ることなんてまずない私も、体が勝手にリズムを刻み、気が付くと、みんなに混ざって踊っていました。こんな経験は初めてです(笑)

MCは主に、パーカッション担当のまことさんが務めていらっしゃいましたが、演奏もさることながら話術も非常に巧みで、知性溢れるユーモラスなトークで、我々観客をグイグイ引っ張ってくれました。

「ドス・ソネス・デ・コラソネス」

ライヴ活動の状況はまことさんのブログ、「まこと日記」で確認することが出来ます。

http://chekere.exblog.jp/

是非またライヴに伺いたいと思います。

そしてこの日は、嬉しいサプライズもありました。

私は数年前に、ヤマハ音楽教室のTVCM に出演しましたが、このお店の常連さんの中にヤマハの社員の方がおられて、私がこの日のイベントに参加すると聞いて、とても楽しみにしていて下さったそうです。

CMの映像は契約終了と同時にYoutube でも見れなくなりましたが、ヤマハの方が映像を店に持参して下さり、バーカウンターの正面の壁にCMの映像を繰り返し流してくれました。




「このCMでドラムを叩いている方が、ここにいらっしゃる俳優の黒岩徹さんでーす !!」と、お店の方が皆さんに紹介してくださり、大きな拍手まで頂戴しました(笑)

そして私が役者だと知った前述のまことさんが、2回目のライヴの冒頭に、8月の「リア王」、9月の「雪女物語」、10月の「黄昏のメルヘン」の舞台案内を、時間を掛けて、とても懇切丁寧に行ってくださいました。

まことさんのご好意のお蔭で、その日に知り合った方々のうち4名の方が、「リア王」のチケットをご購入して下さいました !!

友人に連れていってもらった店で広がった素晴らしいご縁。

イベントに誘ってくださったお店のママさん、そしてこの日に出会った全ての皆さんに、感謝、感謝です !!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。