双子弟インフル→私インフルと家庭内感染した我が家。 



その後は双子兄や旦那には伝染らず、無事に仕事へ復帰です。

なんだかんだ土日含めて10連休ふとん1(有休6日消化驚き驚き有休6日消化は辛すぎる…。。。月末にお友だちとランチ行くのに有休しようとしたけど迷うくらい有休6日消化はいたい)こんな休んだのいつぶりよ💦💦

そんで、今回のお休み中、何が大変だったか。

それは…

自分もインフルなのに寝れないネガティブ…。

そう、我が家は弟のインフルが治ったら学年閉鎖が始まり、学年閉鎖と同時に私がインフルに。

とゆうことは、私がインフルの最中は、支援学校の弟はパワー全開で家にいた(笑)

幸い、熱も37.4が最高で、ほぼほぼ平熱だったからぐったり動けないってわけではなかったけど、とにかく頭痛がして、出来ることなら寝たかった。。。

だけど、脱走歴&トイレ詰まらせ歴のある弟なので寝れない💦💦

ちょいちょいSwitchに面倒見てもらい、ゴロゴロしてました💦



そして、お昼もなかなか大変ね無気力

うちは平日お昼は仕事&学校だから、お昼のストックがあんまりなくて。
弟インフル中はうどんとかで過ごしてたけど、弟学年閉鎖中(=私インフル中)、弟は「マック食べたい!」「すき家食べたい」などなど胃腸も元気。
私もなるべく手を抜いてゴロゴロ休みたいから、宅配してもらったりで、さよならマネー‪‪‪‪𓂃 💸💸


そう、大変なのは!さよならマネー‪‪𓂃 💸💸も。

外出出来ないから久しぶりにネットスーパー頼んだけど。
やっぱりネットスーパーはスーパーで普通に買うよりちょっと高い気がする。。。
それに、土日どこにも行けない双子の退屈しのぎに、双子のブームになってる【ノラネコぐんだん】の絵本を楽天でまとめ買いしちゃったし💦


 

 

 

 

 

 

 

 




で、お休みありがとうございました~のお金もかかるのよ驚き

なぜか、有休なのに、休み明けはお休みありがとうございました~のお菓子を持ってく風潮があり(まぁ、急に休んで迷惑かけてるから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど)
大袋のお菓子とかでいいんだけど、人数が多いから、以外とかかる‪‪𓂃 💸
それとは別に一緒の学年の先生たちには何か(笑)持ってく風潮につき、仕事復帰の日はなぜか大荷物爆笑


と、お休み中は何かと大変なので、しばらくの間は、学級閉鎖・学年閉鎖・感染症はお断りします魂が抜ける