寒さが厳しいってよく言っているのですが、日本の方がかなり厳しそうですよね。ロンドンは寒いと言いながらも基本的に多くの家が2重窓で、セントラルヒーティングが完備されているので、意外とそこまで寒くないんですよね。

 

僕が子供の頃はテスト勉強をするためにファンヒーターを1階から2階までわざわざ運んで部屋を温めてました。だけどあまりに寒い日は朝起きる時に吐く息が白いことも。だからか、寒さへの抗体は強いんではないかと思ってます。少し寒いくらいが頭が冴えるので、あまり室温を上げないようにしてるんです。けどこれ、裏を返せばただの貧乏性ですよね。

 

さて、僕がオススメする今年一番の人は誰でしょうか、続きは、僕のブログサイトでみてくださいね。

https://www.taka.one/interestingsthings/早くも、2017年オススメの人が%E3%80%82/

 

AD

お疲れ様

テーマ:

寒い朝。だけど、東の空は地平線には雲が固まっているものの、空のほとんどは雲がなくてもしかしたら太陽が顔を出すのがもう少しかなっていうそんな期待も。

 

イギリスでは昨日はBlue Monday。”青い月曜日?”って思われるでしょうが、これはこの日が一年で人々が最もテンションが下で過ごす1日なんだとか。このブルーマンデーは1月の第3週の月曜日。

 

みなさんのブルーマンデーはどうでしたか?なぜブルーマンデーなのかは僕のブログサイトから続きを読んでみてくださいね。果たして、僕はブルーマンデーを無事に越えられたのでしょうか。

 

https://www.taka.one/lifeingeneral/お疲れ様/

 

 

AD

Please Like Me

ブログのタイトルが今日はちょっと凄いけれど、そのことは後にして。

 

日本の皆さん、寒いんでしょう?今日母に電話をしたら、明日の朝は氷点下7度とのこと。ロンドンって緯度的には北海道の稚内よりも上にあってサハリンくらいの位置なんですよね。だけど、暖流のおかげ度マイナス1−3度くらいが最低。だから、マイナス7度は未知なる世界です。

 

予報であった雪も降らず、雨がさみしく降るばっかり。しかも今週末はすることが山のようにあって、それなのに何故かのんびり感が体から抜けなくて、困ったちゃんでした。どうにかやることは終えて、あとはそれに向けての準備なので頑張ります。2月の中旬には少し息抜きができるのかな。

 

もちろん、週末ですので息抜きもしたんですけどね。

 

どんな息抜きをしたかは、僕のブログサイトで読んでみてくださいね。

https://www.taka.one/favoritemovies/please-like-me/

 

 

AD