昨日は醸造所見学に行って、家に帰り着いたのが7時。それからユリ君とスカイプをしたんですけど、、、。

 

”ちょっと、これやってみたいんだよね。”って言ったら、”やめたがいいよ。”って言われたことがあって、、、、。

 

けどね、やってしまいました。

 

さて、何をやってしまったんでしょうか?続きは僕のブログサイトで。

https://www.taka.one/interestingsthings/ダメって言われたんだけどね、、、/

 

使用前と使用後の写真を貼ろうにも貼れず、、、。新しい写真のアップロードの仕方がわかんないやー。

 

 

AD

大人の社会科見学

テーマ:

今日の昼間は本当に暖かく、太陽も顔を出していて、春。ちょっと間違えれば夏かなっていう天気で太陽を外でたくさん浴びてきました。

 

今日は電車を乗り継いでロンドンの西部に。あんまりこの地区は訪れたことがなくて、初めて使う駅に、車窓から見えるいつもとは違った景色。初めての場所を訪れる時はちょっとドキドキと、高揚感が一緒に混じってあの感覚が好きだったりします。

今回は友達の一人が日本へと帰ってしまうので、最後の集まりだったんです。海外に住むと、同じ国からということもあって日本人の友達ができやすいんですよね。ただ、イギリスにいる子は勉強をしている子や、ワーキングホリデーできている子なので一定の期間を過ごしたら日本へと帰ってしまうのが常。今回もせっかく仲良くなった子でなのに、2年間のワーキングホリデーを終えて明後日日本へと帰ることに。寂しいものです。

 

さて、そんな彼女が最後の集合に選んだ場所がこちら

 

さて、大人の社会科見学に選んだ場所は、、、、。続きは僕のブログサイトで読んでくださいね。

https://www.taka.one/lifeingeneral/大人の社会科見学/

 

あれれれ。写真が張りつけれない。せっかくのヒントになる写真だったのに、、。ブログサイトで見てくださいね。

 

 

 

AD

何も考えずに、感じたままに

テーマ:

昨日は晴れ間もあった穏やかな日だったのですが、今日はグレーの空で寂しい感じだったロンドン。春と冬の間を行ったり来たりしている状態でしょうか。

 

週末には母に電話をするのですが、その前に妹から電話が。祖父の命日で阿蘇の実家に帰っていて、さっき自分の家に帰宅したとのこと。この前、広島の祖父が亡くなったて話をしましたよね。その祖父の命日ではなくて、もう一人の祖父。祖母は広島の祖父と別れて10年ほどはシングルマザーで過ごしていたのですが、僕の父が中学生の時に再婚したんです。その、祖父。僕のいつも近くにいたのがこの祖父で、僕が小学校5年生の時に亡くなりました。運命とは面白いもので、祖母は結婚したこの二人の男性を年は違えでも同じ日付の日に亡くしたことになったのです。

 

人生って、一回しかないから自分のやりたいことがあったら迷わずに挑戦をするべきですよね。だって、挑戦して失敗した分は、”やったけど、ダメだったからね。”って言って終われるけど、行動もせずにその思いだけをいつまでも持っていたら中途半端のままで時間が過ぎてしまいますもんね。

 

さて、先週映画を見に行ったのですがこれが日本人のアーティストの音楽も使われていて面白かったのでご紹介。詳しくは僕のブログサイトで読んでくださいね。

https://www.taka.one/favoritemovies/何も考えずに、感じたままに/

 

 

AD