グラスゴーで撮影を

テーマ:

今日は仕事は休みだったのですが、いつも通りに起きて歯医者さんに予約の電話を。実はスコットランドから帰ってくる車内でグミを食べていたんですが、変な金属の破片が、、、。よく見ると、銀の詰め物が取れているではないですか、、、。25年くらいの間僕の葉を埋めていてくれたので、もしかしたら寿命だったのかもしれません。車内でどうにか戻らないかなってしたら、また元の場所にきっちりと戻ったので今の所はそれで良しとしています。

 

歯医者さんの予約、これがね人気の歯医者さんで。僕が全信頼を置くラッセル先生は特に人気で、5月の終わりまでは予約一杯。なので、他の先生に来週の木曜日に詰めてもらうことにしました。ものすごい出費にならないといいのですが、、、。

 

さて、話を今週初めに行ったスコットランドでの撮影に移しましょう。今回はスコットランドの第2の都市であるグラスゴーでの撮影でした。実はイギリスにもうすぐで11年になるのにスコットランドに行くのは初めてだったんですよね。電車でロンドンから4時間半。その間に本当に素敵な景色が見れるんですよ。読書をしようと本を持って行ったんですが、外の景色が気になって本どころではありませんでした。

 

初めて訪れたグラスゴーでの撮影がどうなったかは下記のリンクの僕のブログサイトで読んでくださいね。

僕のブログサイトはここをクリック!!

 

AD

もう一つの世界

テーマ:

週末。いつでも、いい響きですよね。だから、次の日の月曜日はどことなく憂鬱になったりしますよね。そん今週の僕の月曜日は、いつもと違った感じです。

 

実は、スコットランドへと旅立っていくんです。休暇ではなくて、仕事で。結婚式の撮影なんです。ロンドンからスコットランドまでは4時間半の電車の旅。初めて訪れるスコットランド、どうなりますやら。天候も数日前までは小雨のマークだったのですが、今の所晴れ/曇りのマークに変化を。

あと1時間も経たずに出発です。頑張ってきますね。

 

さて、夢って便利じゃないですか?”何を突然!!”って思われるでしょうけど、、、、。

 

夢って自分の日常生活と違ったシチュエーションだったりするでしょ?それって、普段ではできない経験だとか、出会いを夢の中でできるってある意味幸せだなって。もちろん、僕の場合は悪夢が多かったりで朝起きると疲れ切っているってことも多々なのですが。

 

そんな夢の中で面白いものがありました。

 

と書いて、、、、。今は木曜日。そうなんです。上の文章まで書いて、電車の時間が迫って全てを書くことができずに今に至るんです。申し訳ない。

 

どんな夢だったかは僕のブログサイトで読んでみてくださいね。

ここをクリックしてください。僕のブログが読めます。

 

AD

ビールを入れてケーキを焼く

テーマ:

金曜日の夜。日中の仕事が忙しかったせいか、脳みそは60パーセントが眠っているそんな状態の今です。早く寝ればいいのに、ブログ書かなきゃとか、調べ物しなきゃ、腹筋運動しなきゃってグズグズしてたらもうすぐで土曜日になりそうな勢い。これを書き終えたら眠りにつくことにします。

 

さて、3日間連続で焼き上げたケーキも今日が最終日。よくよく考えてみると変わりネタのようなものばかりを作っていた僕。もしかしたら心の中で何らかな変化を求めているのかもしれませんね。

 

今回の主役とでも言っていい材料はこちら。

 

どのようにここからケーキを作るかは僕のブログサイトで読んでくださいね。

https://www.taka.one/food/ビールを入れてケーキを焼く/

 

 

AD