24のプレゼント

テーマ:

寒い日々が続いているイギリス。今日も最高気温は10度以下。だけど朝日が顔を出していて気持ちが良い朝を迎えています。太陽があるかないかで、感情的な高ぶりも違ってきますよね。

 

そして今日は12月1日。あと1ヶ月後には2017年なんですね。最後のひとつき、忙しいものとなりそうです。皆さんの師走も忙しいのではないでしょうか?師走、”先生も走るほど忙しい。”って思ってたんですけど違うらしいですね。この時の”師”はお坊さんを表すのだそうで、それでなんとなく納得しました。昔は”なんで、先生は12月に忙しいんだろう?”って思っていたのですが。

 

さてそんな12月の初めの日。やっとユリくんからのプレゼントを開ける第1日目が!なんとこのプレゼント24個もあるんです。

 

どんなプレゼントが僕を待っているかは僕のブログサイトでみてくださいね。

https://www.taka.one/lifeingeneral/24のプレゼント/

 

ヒントはこれ。

AD

今日はイギリスものすごく寒かったです。マイナスの予報で、明日もまた今日以上に冷えるとのこと。イギリスはクリスマスまで1ヶ月を切って冬本番となっています。吐く息がものすごく白くて、まるで白い炎を吐いている怪獣のよう。

 

結構長く滞在していたユリ君は今日の朝、ドイツに帰ってしまいました。しばしの別れです。今まで当たり前に家に帰ればそこにいた人間がいないというのは虚しさが感じられますね。こうやって、人間って相手の大切さや、愛情を深めていくんだろうなって身をもって感じています。

 

そんな誰も”おかえり”を言ってくれない家に帰り着いたのが午後の9時40分。

仕事に朝出かけたのが午前8時前だったので、今日は長丁場の1日でした。

 

足も立ち仕事で辛いし、体も睡眠を欲している。このままベッドにって思ったんですが。そこを我慢して、したことが。

 

何度と思います?

 

詳しくは僕のブログサイトでチェックしてくださいね。

https://www.taka.one/conquestofhapiness/忙しく、疲れたそんな日だからこそ/

 

AD

日曜の夜は

テーマ:

今食べ過ぎで、ちょっと気分が悪い感じ、、、、。ユリくんがお得意の生地から作るピザを作ってくれて、それを二枚二人で食べて、サラダも食べたらどうやらリミットを越えてだべすぎたようです。腹八分目なのにね、、、、。反省中です。

 

さて、今日がユリくんと丸一日を一緒に過ごせる最終日。明日は僕が仕事なので夜までは会えないんです。そして、最後の夜だからちょっと二人でお出かけも。なので、家でのご飯も今日が最後。そうなると少し寂しい気が。

 

これが遠距離恋愛の辛いところですよね。特に今回は一緒に過ごす時間が長かったので、二人の時間が当たり前だったのもあってユリくんが火曜日に僕が仕事から帰った時にはこの家にはいないんだと思うとちょっと不思議な感じです。

 

続きは僕のブログサイトからみてくださいね。

https://www.taka.one/food/日曜の夜は/

 

AD