こちらでちょっとお知らせしていた、リズミカルブレイン

YoungLiving社のエッセンシャルオイル(しかも日本未発売のオイルも含む)を8種類ほど使い、頭蓋骨や顔からをメインに、脳へアプローチする施術です。

しかも、誰かにするもよし、自分にするもよし。年齢も問わず、フルでやってもいいですが短くしてもそれなりに効果の出る優れもの。
ダウンロードされたものといえ、YUKAさんの長年の臨床や豊富な知識が随所に表われた、とかくかなりスゴいメソッドですきらきら!!


リズミカルブレインの元サイトはこちらかな?

とりあえず、お水と!日本で買えるオイルが揃った段階で、私は家族へのリズミカルブレインと、セルフを試み始めましたo(^▽^)o

ここからはマンガですよお~~
実験台はまず長男(小4)です!!脇で見ているのは3歳の娘。

まずはスプレーでガイアのお水をかけるところからスタート♪




娘、爆笑です・・・・。


お水は、ガイアの水という、浄水器でできるお水なんです。



ヒドイです!!夫・・・。というわけで↓




効果ですが、兄ちゃんの場合、
・すぐ寝られるようになった(寝つき悪くはないんですが、ますます的な)
・いちいち言わなきゃやってくれなかった事(靴下は洗濯物置きに入れるなど)を、自分で先に気がついてできるようになった
かな。

下の娘の場合
・2~3回やった頃、朝「膝が痛い…」と、成長痛??を訴えたんです。(それきりでした)
そして、なんか私の目から見て「背が伸びた??」という気が。
そしたら、先日の保育園の身体測定ではやはり!!それまでの1・5倍くらいの背の伸び方をしてました!ビックリです。
実はうちの娘、ここで書いてますが、低身長が若干引っかかり気味でした。3才になって、ギリギリ成長曲線ラインを合格し、病院からは卒業したんですが…^^

ホルモンが調整されましたか!!?すごいです!

・朝保育園に登園するときも、しぶしぶ顔のときも半分あり、な娘でしたが、施術をした次の日は、元気よく登園してニッコニコで友達の輪の中に入っていく様子がみられました^^
先生も気がついたみたいで、「あやちゃん最近、笑顔で登園してくれますね~♪」と嬉しそうでした。
やっぱ、幸せホルモンがバンバンでるんでしょうね~~。どうせなら、明るく元気で保育園で過ごしてほしいですもんね

最後、わたしの効果

・考え方が視野が広くなる
…以前なら、この局面ならこの発想しか出来ない!という場面で、自分のことをより客観的にみられたり、大らかになったり、とかく新しい視点で発想ができるようになる

・施術をはじめたとたんに、息が深くなる(しかも勝手に!ここがスゴイ)

・寝るときは、より重力を感じ、体が布団に沈みます…。

・集中力が必要なときに、集中するまでに時間がかからない
…なので、以前なら「もうちょっと時間がまとまったら」と後回しにしがちだった雑務なり作業も、パッパと手を付け、短い時間で終わらせられる

・時間に遅れることが減った。というか、時間に自分がついていけない感覚が、確実に減った。(え!もう○時~~みたいなのが随分なくなった。これ、時間の感覚というより、わたしの体感では全体的な身体のエネルギーが行き届き、体が軽くて動きやすくなったからと感じます。)

・生理がダラダラ長引かない。3日でちゃんと終わる。

・焦らなくなる

今のとこ、そんな感じでしょうか^^

このリズミカルブレインのすごいところは、「その人の中庸(バランスのとれた地点)に還っていく」ところなんです!

なので、多動な子は落ち着いて来たり、逆にローテンションの子は活動的になってきたり、という事が起こるみたいです

しかも!!!
時間帯も気にせず使えるんです
朝に使えば、シャキッとするし、夜寝る前に使えば、より深くリラックスしてきます。
つまり、その時の脳の最善の状態を引き出してくれるみたいなんです(*^^*)

今のところ、家族と、息子っちの友人などでもう少し実験台に楽しむつもりです

あ、ガイアの水についてはこちらです!
これもまた、お勧め度高しです・・・。って回し者ではありませんヨ!

では、長くお付き合いいただいて今日もありがとうございました
ラブ


AD

コメント(4)