こちらでお知らせしていたことが、いよいよ近くなってきました^^

キネシオロジーを始めて仕事として始めたのは、7年前。
翌々年に、IHキネシオロジーのディプロマ・プラクティショナー(国際資格)を国内6人目で取得。
IH=Integrated Healing(インテグレイテッド・ヒーリング)の略

ひとつひとつのセッションがわたしにとっても宝物でした。
この積み重ねのおかげで私自身も成長し、自分自身の開拓にもなりました。
気づきも沢山ありました。

IHキネシオロジーとは?

なんでIHキネシやめるの?

と、もしも疑問の方がいたら、、、という前提で
なぜやめるのか、ということについて少し書かせてください。

IHキネシオロジー自体は今でも愛着がありますし、やっぱり素晴らしいセラピーだよと言えます。
ただ、もう私にはIHキネシのセッションが出来なくなるな、という話なのです。

私の勝手な概念ですが…


IHキネシオロジーは、山に登るための方法のひとつです。

世の中にある各種療法やセラピーやヒーリングや整体等々は、みんなこの山の頂上を目指すための道のひとつ。みたいな。



でも、一度「あ、てっぺんに着いた」と気がつくと、
もうそこへの登り方に一生懸命になれなくなるんです^^;

代わりに出て来た、オリジナルの天ヒーリングは

てっぺんを共有する、みたいな感じのイメージ。
でも「てっぺん」ていうのは優れているという意味ではありません。

今ここしかない、どこにも行く必要がない、なんの良いも悪いもない、という感じのものです。
(IHでは、一応過去も未来もあるし、問題も特定すれば理想の目標も必要とするのです)

とはいえ、最後の1ヶ月は私の、IHキネシとみなさまへの感謝を込めてセッションさせていただきます^^*

IHキネシオロジー(メニュー名:通常セッション)
2万円10%OFF18,000円
スカイプも同様の10%引き(18,000円 ⇒ 16,200円)

※お誕生日割引との併用はできません
セッションのご案内はこちらもどうぞ

土日は基本予約不可
平日は10:00~17:00の範囲で可能ですが、できない日もあります。
希望日時を第3希望まで記入してくださいませ。スカイプは夜21:00以降のスタートも可能です。


申し込みはこちら

★なお、現在のセッション部屋は近日中にcloseすることになりました。上の子が、そろそろ1人部屋が欲しい年齢なので(笑)
7月中は、同じく自宅の別室でさせていただく予定です。

それ以降は、別のサロンを定期的にお借りする?という予想です^^
移動式voyage♪楽しみ



AD
思い立って、去年1年間でご利用の多かったメニューを順位づけしてみました!
確定申告用のExcelデータを、以前編集部のバイトで少しやった関数を思い出して使って…じゃじゃん!!!

1位 ラジオニクス遠隔波動調整
これは!!!
個人セッションというより、対面しない遠隔メニューなのですが、3項目1000円というリーズナブルさと、他になかなか無いところが良かったのか??
コンスタントにご依頼いただき、機械が働いていないときがあまりないのです。なので自然と依頼数では1位に・・・

ご参考に↓
【ご感想】絶望の穴がない!?~ラジオニクス調整

閲覧注意!?ちょっとコワい、アヤシイこぼれ話・・・
事件!謎の足のアザ


調整するとどうなるのですか?と聞かれることがありますが、感じ方も変化も個人差があるので答えにくく…。

その中で、多くいただくのはこのような感じです。

◇肉体的・精神的に楽になった
◇気持ちが軽くなり、前に向かって行動しやすくなった
◇動かなかった物事が、動き始めた
◇人間関係が変わった(時に激変w)
◇体の浄化が起こって、その後はスッキリした
etc・・・

ときたま、家屋や土地の調整をすることもあります♪
お子さんやペットの調整も可能です。

調整中も特にしていただくことはなく、普段通りの生活で良いのもgood♪
また、ご家族など自分以外の調整も、本人の許可は特に要りません。

ラジオニクス遠隔波動調整が相性・タイミング的に合っているかどうかも最初にキネシオロジーで判断し、要らない場合はそのようにお伝えします^^
項目も、約800項目ある中から、キネシオロジーでこちらで選ばせていただきます。(だから効果の精度が高く、最初から効果のない調整は選びません)

HPではコチラ
http://ranlan.sakura.ne.jp/radionix.htm


2位 おまかせメールリーディング
3位のIH通常セッションとはおひとり差でした(>ω<)

リーディングの内容・テーマも、どこからのメッセージかも
すべておまかせ!!!!!


という、なかなか画期的な(?)メニューです


サンプルはこちらです。
誕生月なので自分へのご褒美に♪という方も多いですね(誕生月は10%オフ


なんとなく、閉塞感があってこの先どうしたらいいんだろう…という場合や
いろいろ調子が悪くて、なにをみてもらえばいいのかもわからないからこれが丁度よい、という場合など、選ぶ動機はそれぞれなのですが、
いかんせん何が出るのかまったく(私にも)わからないので・・・・・・・

届くまで結構ドキドキします!!!!!笑

その結果、「わけがわからない」ってことは99%なくて

納得!よくわかります
とか、逆に
意外だけど、よくわかります!
とか言われることが多いです。
また、読んでいて涙が思わず出た、という方も3~4人におひとり位いるような気がします

ちょっと厳しいけど、痛いところ突かれました…とか、背中を押してくれました、とか、ごちゃごちゃしていたのが、スッキリしました。などもご感想としていただきます。

このメニューのもうひとつ良いところは、リーディングベースでありながら
一字一句をキネシオロジーで精査して言葉を紡いでいるので
読んでいると、それを現わしているもとの潜在意識にスッと入りやすいのです。

クライアントさんひとりひとりの個性に合わせて言葉を降ろすので、そのリーディング元の性格も反映ありますが、わたしは降ろす時に「どうやったらいかに本人が理解しやすいか」ということを、全体的にも細部的にも考査の上組み立てている様子がよくわかります。
メッセージの内容もですが、それ自体が言霊のようなものです。

印刷してときどき見返したり、メッセージを励みにしばらくがんばったり、とその後も大事にしてくださる方もいて嬉しい限りです^^*

メッセージ元はハイヤーセルフが多いですが、古い魂の友人です、とか名乗られると、どんなだろうなんて想像が膨らむこともありますw


3位 IH通常セッション
もともと、voyageのメインメニューはコレでした

Integrated Healing キネシオロジー(略してIHキネシオロジー)のセッションです。前半カウンセリング(問題の明確化と目標設定)+後半修正という構成になっています。

主観的な話ですが、私がIHキネシオロジーじゃなかったら、セラピストはやっていなかった!!!(本当です)、という理由がいくつかあります。

<IHじゃなかったらセラピストやってなかった理由その1>
問題解決までの最短距離を包括的に図る

こころとからだ、そしてサトルボディ(エネルギー体)はそれぞれがお互いに関連しながら成り立っています。

心を専門に解放していく、体を専門に直していく、ヒーリング専門で癒す、という方はいっぱいいますが、
同じテーマにおいてこの3つをなにげなく同時にアプローチする
というのがこのIHキネシの凄さなのです。

その結果、1番のメリットは、とにかく「早い」と「深い」。

とある心理療法のパンフレットで、「摂食障害が10回のセッションで克服されました」と書いてあったり、整体の先生のお話で「うつの方が1年通って回復しました」と聞いたりしたとき、正直な私の感想は「・・・そんなに通わなきゃいけないんだ・・・」というものでした

わたしがお客さんでも大変だし、施術側でも、そんなに悠長にやりたくない~~だから、IHじゃなかったらこの仕事してなかった

※とはいえ、IHなら1回でなおりますよ!!というものではありません。

が、キネシオロジーの得意とする「正確に潜在意識を読む」技術と、IHのもつ「心・体・霊にいっぺんにまとめて癒す」という性質をかけあわせたときに、まるで最短ルートをカーナビが検索するように、ググッと、しかもクライアントさんに対して過剰(やりすぎ)にならないように絶妙なポイントもみながら、セッションが進んでいきます。

だから・・・

今まで色々やったけど、ここは変わらなかった
とか
一体なにが問題なのかも自分でわからない
という方にも、ぜひ来ていただきたいのです



<IHじゃなかったらセラピストやってなかった理由その2>
同じテーマを持ちこさない。そのテーマにおいては1回で完結する。

このことのメリットは、まずは、
クライアントさんにとって時間とお金の負担が軽い。
じゃないですか!!!
「じゃあ次回は、また○週間後に」とか、基本は言いません

「また受けたくなったら来ていいですよ。その時には、ひとつ進んだまた次のテーマが出て来ますよ」と、言っています。

この業界、世知辛い話ですが、お店側にとって一番利益が上がるのは、お客さんがリピートしてくれることなのです。
でも、わたしはリピートが嫌い。お金より時間が大切なのです。
でも、それをふまえた上でリピートしてくださるのは全然構わないんです!共依存が嫌と言いたいのです(^-^;

<IHじゃなかったらセラピストやってなかった理由その3>
元に戻らない

実は、単なるキネシオロジー(ここでは筋反射テスト)のセッションでは、また元に戻る可能性があります。
意味ないですよね


でも、世間では、なんにせよよくありますよね(^^;
いったん良くなったけど、また元通り…みたいな。

なぜ、IHでは戻らないのか

気になりませんか?

理由は、ホログラフィックと、根本原因へのコンタクトにあります。

ホログラフィックとは?

ホログラフィックとは単に構造上の性質を表す言葉です。宇宙のどの一点をとっても、そこには宇宙全体の情報すべてが潜在的に存在するという、宇宙のエネルギーの基本的な性質を意味します。更に宇宙のすべての場所や点においてあらゆる概念、状況、または物体が等しく存在できる可能性も表しています。
引用:ダリル アンカ (著), 関野 直行 (翻訳) 『ニュー・メタフィジックス―世界を創る意識の力学』P.40

例えば、耳は身体の一部ですが、耳には体全身のツボが集まっていて、耳から全体の状態を把握したり、良くしたりすることが出来ます。

IHでは、「細胞というミクロに宇宙というマクロが存在する」という概念をふまえ、セッションにおけるそのテーマが、そのクライアントさんの宇宙(心も体も時間も空間もすべて)にシンクロニシティするように設計されているのです。

もし、それがなければ・・・・

例えば、虐待を受けた影響をセッションするとして、

心のトラウマだけを解消しても、肉体にもその記憶は傷となって入っているので、心だけでは影響が0にできたとはいえません。
また、見えないエネルギーの話で言っても、過去の傷がオーラや気の流れに影慢性的に響していることは当たり前にあります。

結局、セッションを受けても、まだ手つかずの部分が機能して、セッションを受ける前の状態を復元してしまうのです。これが、元に戻る理論です。

根本原因のコンタクト、とは、例えば腰痛。
腰痛の原因は、姿勢かもしれないし、冷えかもしれないし、悩み事かもしれないし、ケガの影響かもしれないし、普段の意識に何かの問題があるのかもしれません。

でも、果たしてそれが自分自身で的確にわかるのか??
しかも、原因はひとつとは限りません。

わたしの考えでは、勝手にだんだん良くなっているなら当たっている
全然変わらないなら、当たってない

です。症状は、認識が正しく当てられただけで、変わり始めると思っているからです

そこで出番は筋反射。普通なら、いろいろ試して、検証した結果から結論づけることになりますが、筋反射ならたった1回で原因にアクセスしてしまうのです。

さらに、原因をみるのもIHではホログラフィックにみるので、実は普通の筋反射とはちょっと違う結果が出ることがあります。

これはこれで、凄いところ。
普通の筋反射は、いくつかの原因のうち単純に関係が在るものをピックアップしてくるのですが、
IHの場合は、核となる根本理由を筋反射で出したら、そのあと解放するときにはそれにまつわる諸々の別の面は全部ひっくるめて解放してくれるのです。

<IHじゃなかったらセラピストやってなかった理由その4>
一期一会のオリジナルの内容。こちらの手順にクライアントさんを合わせず、クライアントさんにこちらの手順を合わせる。

例えばマッサージのメニューのように、やる手順が決まっていて、それを提供する、というスタンスではなく、
こちらはこのような技術やアイテムがありますが、どれが欲しいですか??
というスタンスです。

そうなると、本当にセッションはオリジナルで柔軟でまるでなにかを創作するみたいな時間になります。

クライアントさんにとっては、セラピスト→自分というベクトルではなくて、自分→自分というベクトルで感じられると思います。私自身は、筋肉反射を通したただの潜在意識の通訳者なので、個人的なアドバイスはしません。黒子とか、道案内人みたいなものです。クライアントさんのためにその場、その時間、施術者(私)、が存在し、クライアントさんはじっくりと自分の中を旅行していきます。

これがまた、私にとっても楽しくて、感動的で、絶対飽きないのです!
だって毎回絶対最後まで違うから。

このセッションは1回2万円なのですが、2万は決して高くないと、わたしは思っていますm(_ _)m


そんなわけで、長くなってしまいました・・・・・・・・!!!!
ヒーリング整体は、今年から告知を始めたので、去年はカウントされていません


わたしのHPはこちらです☆
http://ranlan.sakura.ne.jp/top-kine.htm

そして!!
これだけ語ったIH通常セッションですが、voyageで提供するのはあと4ヶ月を切りました
詳しくはこちら↓

【重要】今後のvoyageに関わるお知らせ





AD
こちらのブログ、一カ月以上も余裕で放置しているのに、アクセスが減らなくてびっくりです!!なんだか本当にありがとうございますm(_ _)m
更新はこちらの新ブログでマメに(比較上ですが)しているので、よろしければよろしくお願いいたします、

-------------------

結婚後、結構な田舎に私自身が暮らした経験もあり、都会と地方での情報格差や風通しの違いを肌で感じることがありました。

メールで相談を受けても、直接会えたらいいのになあと思う事もけっこうあります。できるだけ、この物理的な距離を埋めたい、と願って立ち上げました。


自分での経験があるだけに、動機はそこですが、まあそんな田舎に住んでいる訳ではなくても利用していただきやすいのは遠隔ヒーリングだと思います。

中々会えない距離に住んでいる方のためにも…
近くに住んでいても、時間的な都合で会えない方にも

よくわからないけどやってみようかなという方にも(笑)

遠隔ヒーリングができたらいいなとは、前々から思っていました。
今までも、機会を見て、おまけ的試験的にはやっていたものです。
そろそろ、GOサインが来ているので
、やってみたいと思います

<遠隔ヒーリング、モニター募集>

対面でのヒーリング整体とは少し違いますが、全体から見て必要な調整をし、滞っているところや潜在意識のブロックを解除していきます。
遠隔キネシオロジーの手法も応用しながら、必要なリーディングはさせていただき、その所見とヒーリングでの変化も終了後にお伝えします。

なかなか良くならない症状、よくわからない停滞感、心と体の風通しが悪い状態のときなどにお勧めします♪

★先着10名でとりあえず承ります。
15分 2000円
平日21:00~23:00の間


申し込み方法:satsuki@@ranlan.sakura.ne.jp (@を一個抜いてください)
件名「遠隔ヒーリングモニター希望」
本文に
・お名前
・電話番号
・住所
・簡単に、今悩んでいることがあれば
・ご希望の日時(できるだけ大まかだと助かります)

私からの返信には、日時をお送りします。
また、ヒーリング終了後、当日~2日以内にメールにて「ヒーリングさせていただいた所見」を送ります。

モニター終了後料金を上げるかは未定ですが、モニター受けていただく方は、簡単なご感想を事後にご協力お願いいたします(*^^*)

料金は、ゆうちょ銀行振り込みになります。
ヒーリング中は、今ヒーリング中であるということを自覚していれば、起きていても横になっていても可です。
申し込み本人以外の他者へのヒーリングは不可です。

以上どうぞよろしくお願いします



まつもとさつきのHP

<今後のメイン・ヒーリング整体とは>

<ヒーリング整体のご予約(札幌)はこちらから>




AD