06/03 トレーニング

テーマ:
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバット45 45分
体重

53.1kg

体脂肪率

12.4


予告どおりOインストラクターは体調不良でY山インストラクターになっていました。Y山インストラクターは直前に同じスタジオでマットニュートラルをやっているので、ぶっ続けです。若いし体力あります。

私も時間が合えばマットニュートラルは参加してみたいと思っています。


明日は仕事でジムは休みます。

ボクシングの新人王戦があるので非常に残念。

AD

06/02 トレーニング

テーマ:
ダンベルショルダープレス

5kg

100回
クランチ 150回
リバースクランチ 50回
ボディコンバットショート 30分
体重

54.3kg

体脂肪率

12.0


いよいよ今日から金曜日の深夜はコンバットだけになりました。

Kインストラクターは丁寧に説明をしてくれました。

ショートはやっぱり初心者向けと言うことであれだけ説明してもらえると初心者にはわかりやすいですね。私は始めてコンバットをやったのがマスターだったので、基本も何もわからずにやりましたから。


ブログ引越検討

テーマ:

近々movaからFOMAに切り替えようと思っています。もちろん902isにするつもりです。

そこで携帯からもブログを更新できるようにしようと思ったらアメーバブログってまだそう言う対応ができていません。(遅れているなぁ。)

そこで、今引越を検討中。


1.携帯で見たり、更新できる。

2.ブログペット対応。

3.無料


と言う条件に合うブログはlivedoorかFC2しかない。

livedoorは以前使っていたのだが、エロサイトからのコメントが多く、しかも例の粉飾事件で嫌になってやめました。と言うことでFC2に引っ越す可能性が大です。


06/01 トレーニング

テーマ:
ボディパンプマスター 60分
ボディコンバット45 45分
体重

54.0kg

体脂肪率

11.7


O本インストラクターの最後のコンバットで燃え尽き症候群になっておりましたが、今日から月もかわり、心機一転頑張ります。


久しぶりにパンプとコンバットを連続で受けました。パンプは少々軽めにしてコンバットに影響しないようにと心がけましたが、やり出すとついつい頑張ってしまいます。あんまり軽くすると周りの目も気になるしね。


新スケジュールになって初っ端からOインストラクターは体調不良と言う事でY山インストラクターの代行になっていました。こちらもいつもよりちょっと手を抜こうと思っていたのですが、いつも横にいる女性が凄い頑張るのでつられて頑張りました。

ジム 17回
ボディコンバットショート 4回
ボディコンバット45 8回
ボデイコンバットマスター 5回
ボデイパンプショート 3回
ボデイパンプマスター 2回

01月 02月 03月 04月 05月
ジム 14 14 12 18 17
ボディコンバットショート 0 6 3 6 4
ボディコンバット45 6 6 6 8 8
ボディコンバットマスター 6 2 2 3 5
ボディパンプショート 0 4 3 4 3
ボディパンプマスター 3 3 1 1 2
ボディコンバット総時間 630 570 480 720 780
ボディパンプ総時間 180 300 150 180 210
BTS総時間 810 870 630 900 990


今月はジムの回数こそ先月にあと1回届きませんでしたが、総時間は先月を越えました。

来月からはスタジオプログラムのスケジュールも変わってしまうので、どうなることやら。

脳も鍛える

松島菜々子のCMで火のついた、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいのだが、いつまでたってもDS本体が手に入らない。この状況に業を煮やした私は、待ちきれず、同じ川島隆太教授の「脳力トレーナー2」(PSP版)を購入。PSPは元々持っているのでした。


早速脳年齢を測定してみると、


「47才」と出ました。


松島菜々子よりはましか。。。。


基本的に、「計算」「反射」「判断」「記憶」と4つの柱からなっているのですが、私はやはり記憶が弱っていますね。計算とかは速いのですが。。。これから毎日5分ずつトレーニングをやります。


と、言うのが昨日の事で、今日脳年齢を測定すると、


「31才」になりました。


問題の種類が55種類もあるので、退屈せずに毎日続けられそうです。


脳も鍛えるぞ。


05/29 トレーニング

テーマ:
ボディコンバット45 45分
体重

54.5kg

体脂肪率

12.0


今日は○本インストラクターのほんとの最後のレッスンでした。

ウォーミングアップは27でしたが、その後は彼女が最初にやった12から選曲。

最後の曲のアッパーの連打はもうアッパーを打っているのか暴れているのかわからんぐらいのアッパーを打ち続けましたよ。燃えました。燃え尽きました。まさに燃え燃えです。

そしてまたまた涙です。

私は彼女の、「こんなんいやですよ~。」と言いながら悪い例をやるのか何とも好きでした。


明日は年に一回の健康診断です。

おそらく今日が今月最後のトレーニングになります。

TOEICこれからの1ヶ月

テーマ:

さて、次の試験も当然申し込んでいます。

次は1ヶ月しかインターバルがありませんので、あまり新しいこともできないので、模擬試験問題をせっせとやろうかなと思っています。

ところが、また気になる本を発見!!

「英語高速メソッド」と言う本が気になり、買ってしまいました。

これを1ヶ月やろうと思います。


6月の試験に向けて


【1】 「英語高速メソッド」

【2】 模擬試験問題集

【3】 「英語耳英語舌19」


基本は模擬問題集をどんどんやると言う方針です。これからは実践問題を数多くこなして、リーディングは特に時間配分を気にしながらやるようにします。