むむむぅ

テーマ:

最近みさへーさんのコメントしか無くて、ちょっぴり寂しい私だったり・・・・


サッカーネタが悪いのか?(  ゚ ▽ ゚ ;)


みさへーさん、サッカー好きでも無いのにいつもコメントすみません(;´д⊂)


で今日もサッカーネタいっちゃうぞ~(ヲィ


どうやらマテラッツイ氏も追い詰められそうな気配ですな。


仏の新聞はジダンを擁護してるとか。


少しホッ。


職場では


汚い言葉言ったりして勝つようなサッカーなんか嫌いになるな


・・・・・てな感じの風潮でサッカー株急降下中。


無理も無い(;´Д`)


こういうの無くす風潮を持たないと日本では絶対サッカーは根付かない気がします。


外国の人は耐性あるのかな??


とにかく優勝取り消しぐらい厳罰あって欲しいもんです。



AD

終わったがな

テーマ:

イタリア優勝で終わりましたか・・・

小波乱はあっても大波乱は無い大会でしたね~。

まあ日韓大会が荒れまくっただけというのもありますが^^;

ただPK戦で終るのもなんだか締まらない終わり方な気もしますね(´・ω・`)


しかし話題には事欠かないようで^^;

ジダンとマテラッツィが渦中の人となりましたね(--;

結論から言えば言ってるでしょう


テロの売春婦の息子

くたばれ


と・・・・

じゃないと普通あそこまで怒らないでしょ?

イタリアはあれで品位落としたなと思います。

たとえ勝っても。

言ったのはマテラッツィ個人でしょうが彼を英雄として迎えている時点でアウトだと思います。

私は2度とイタリアが好きになれないと思う。


物事は勝ち負けが全てだろ('д')


って言われたらそれまでですけどね^^;


ジダンが軽率だった面も否めませんが、だからと言って言って良い事と悪いことってありますし、なんかスポーツじゃない気分になります。

なんつ~か、こういうのも取り締まれんものかなと。


フランスではジダンをかなりバッシングしてるようですが、もっと事実を調べてから攻めなさいよと。

さっきの言葉の繰り返しですが勝ちが全てですかと?

自国の英雄を守る気概が欲しいもんです。


兎にも角にもドイツ大会はジダンの大会だったと間違いなく言えるとは思いますね。

AD

8強揃う。

テーマ:

とうとう8強が出揃いましたね。


今回のW杯の感想を述べさせてもらえば、概ね順当な勝ち上がりな気がしますね。


前回が大波乱の連続だっただけに今回は余計波が無いように気にさせられます。


ちなみにうちの職場ではカケをやってまして、私はイングランドに賭けてます(笑)


雲行きがあやしい・・・・・orz


それはともかく唐突ですが、それぞれのチームの印象を書いてみようかと。




ブラジル


実力で言えば、間違いなくここでしょう。

ここ以外が優勝したら嘘な気分はあります(´・ω・`)

FW陣が不調と言われてますが、復調の兆しありますね。

てかブラジルは1次リーグもたついて決勝Tから爆発するの普通ですから!

ただ、周りがあまりに勝つ勝つ言うので個人的には今回優勝しないと睨んでます(大爆)

ブラジルはこういう時ほど優勝しないというイメージが・・・・


アルゼンチン


実力で言えば、ブラジル優勝しなかったらもうここしかないはずなのですよ!

美しいサッカーという観点で言えばブラジルより上。

見てて惚れ惚れします。

特にメッシの輝きはまぶしすぎる><

ただ彼のW杯は次回になることでしょう。

マラドーナだってデビュー時はそうでも無かったものですしね。

あとアルゼンチンの強さはやはりリケルメでしょう。

昔の彼は才能は感じるけど一人相撲が多くてヴェロンのが上だと思ってましたが、今回彼は裏方に徹して非常に良い働きです。

アルゼンチンの輝かしい攻めの影には必ず彼の姿があるのです。

ドイツ×アルゼンチンが今回のキーとなる試合だと私は睨んでいる。


ドイツ


正直な話、この流れはドイツ優勝のシナリオなんですなあ実わ(滝汗)

しかし、一番おもしろくない展開ではあります(大爆)

てか今回ここ優勝したら夢ないねまぢで。

ただ優勝できるタレントは揃ってるんですよね実は。

強固なDF、力強いFW陣。

バラックを中心とする手強い中盤。

今まで不調だった方がおかしいチームなんで、べつに今の躍進をいぶかしんでることは無いです。

ただ自国開催チームが優勝ということがおもしろく無いだけw


イングランド


決勝T始まる前はブラジルがこけたらここに違いない!と思ってたんですがねえ・・・・(;´д⊂)

誤算は


まずアルゼンチンの質の高さを見誤ったこと(大爆)

次にドイツが復調しちゃったこと(大笑)

さらにオーウェンが離脱~~~~~


終わった・・・・全てが・・・・・・orz

オーウェンもともと不調だったから良いじゃんと思うかもしれませんが、そういう問題じゃないですね。

私が今回のイングランドを押してる理由はシンプルで多彩な攻めがあるからです。

一見ベッカムが放り込むだけのように思われがちですが、実わその通りです(笑)

ただ中盤にはジェラード・ランパードいるのでサイドばかりに注意をさけないのが強みです。

しかもベッカム起点で


クラウチに放り込む

ベッカムのキックで直接

やっぱジェラード・ランパードに戻してミドル


という選択肢があり


クラウチに回すと


クラウチヘッドおおおお

やっぱクラウチ足技

クラウチこぼした球をオーウェンかルーニーがあああ

ジェラードかランパードに戻してミドル


と攻撃は基本的には一本調子なのですが選択肢が広いので防ぎにくい上に一本調子ゆえに、他のチームのような攻撃に波あることがあまりないはず・・・・


というのが私の読みだったのですが。

エリクソン、クラウチつかわねえ・・・・・orz

あと性格の違うオーウェンとルーニーを使い分けられるのが強みだったのですが、ここが一択に?(;´д⊂)

それでもクラウチ使ってくれれば望みが繋げられるのだが・・・・・

どうでしょうエリクソン監督?w


イタリア


ここも無いわけでは無いのだが、どうも勝つ気がしない(´・ω・`)

タレントは十分ですが、いつもの試合運びだよねここ。

いずれPKの前に沈む流れですこれ(笑)

スイス騒がれてますが、そういう敗北の歴史はここのが長いし辛いんだよね実わ┐( ̄ヘ ̄)┌


ポルトガル


近年まれに見る強さ(笑)

タレントは前回のが揃っていたが、DFの安定度が高い今回のチームのが上、デコ等若い力をフィーゴが後押しするスタイルも成熟したチームでグッド。

ただイングランド先でデコ出れないのが痛すぎる(;´д⊂)

運が無かった・・・・・

あとポルトガルらしくない粘り強さがあるのも今回の特徴か。

しかし、ここでスペインと差がついたね。


フランス


ここまででしょうw

波の大きいスペインに勝つのは読めた展開。

しかし一流とはいえ全てピークを過ぎた方たちばかり。

こんなチームが優勝するほどW杯は甘くは無い・・・・・と思いたい(笑)

そういう意味で優勝すると面白くないチーム。

ただ実力はあるチームなので8強に残ったこと自体に疑問は無いですよ?


ウクライナ


ここまで残ると思わなかった(笑)

所詮シェフチェンコだけでは・・・・と思ってましたゴメンナサイ。

守りも凄いですね^^;

しかし次はさすがに・・・・・



というわけで超客観的に見た私の優勝予想は


1 ドイツ

2 アルゼンチン

3 ブラジル

4 イングランド


あとは考えなくて良い(爆)


で賭けたのは?


聞かないで(=´∇`=)

AD

日本代表おつかれさま

テーマ:

日本は1次リーグ敗退しましたね。

まあクロアチアに引き分けた時点でほぼ確定だったわけですが。

中田選手の言っていた通り


これが実力


ってことでしょう。

日本代表の皆様おつかれさま。

特に川口選手。


私の周りの人は結構起きてて応援したみたいですが、皆がんばるなあ^^;;

私なんか


朝結果を確認すれば良いや(´・ω・`)


と普通に寝てましたが周りからは非難されました(大爆)

だって仕事あるのにきついじゃん(;´Д`)

視聴率も関東は22.8%とか。

日本の2割の方々おつかれさまでした。


それにしてもサッカー協会にクレーム100件とか。

言っても仕方の無いことを言う人が100人近くいたわけですね(´・ω・`)

もっと、そのエネルギーを他に生かせば良いのになあ。

てか文句言うならお前がやれw

1-3

テーマ:

後半から見れなくて残念でした・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


今日の試合もおもしろかったですね~

ジュビロvsレアル戦。

私は夜勤明けの上体調を崩していたこともあり、起きあがって見たのは後半からでしたが、十分見応えがありました。

見た時にはもう1-2だったのですが、レアルの選手達は少しコンディションを取り戻しましたか?

動きが良くなってましたね。

それにつれて選手の良い面が垣間見れましたね。


フィーゴの足捌き素晴らしい(*´д`*)

ラウールのええ!Σ(゜д゜|||)そこでそのプレイ!!という意外性。

何気ない中でも多彩なキックを魅せるベッカム。


良かったですね!


でもね、ジュビロの選手も良かったですよ。

特に川口選手。

あの突破力はレアルに負けてませんでしたね!

ほんと見てておお!って思いました。

左にいた河村選手も良かったですね。

残念ながら得点チャンスまでは結びつけませんでしたが、良い動きしてました。


最後はロナウドのシュートで終わりましたが、あれはフィーゴが蹴った瞬間


あ~決まっちゃった・・・


て思いましたね^^;

てか、やっぱロナウド凄い。


ただ結果は1-3でしたが2-2で終わっても不思議じゃなかった思います。

ほんのちょっと天秤がレアルに傾いちゃったといったところですか。

あとジュビロはヴェルディに比べてDFが若干引き気味で中央に厚く、左右のスペースで良いようにやられちゃったかな?って感がありましたね。

とはいってもこれは善し悪しは非常に難しいところで要するに相性が若干悪かったということでしょうか。

でも絶対勝てないって感じは全然しませんでしたよ!

Jリーグもレベル上がったなあ、と思う今日この頃でした。

ちょっと残念なこと。

テーマ:

ヴェルディ勝っちゃった・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


凄かったですね!

まさか3-0とは。


確かにレアルの調子も悪かったのもありますが、ヴェルディもしっかり守って良い形で得点しました!

そして審判はちょっとヴェルディより・・・

それでも良く敵の動きを見極めてうまくマークについてたし、攻めも良い形を作ってました。

それでもレアルの調子が良かったらここまでうまくは行ってなかったでしょうが勝ちは勝ちです。

ヴェルディは誇って良い。

ただ気になったのはTVの実況が


勝ってしまいそうです・・・・

勝ってしまいました・・・・


てのを何度も繰り返すのが非常にムカつきました。

確かに相手ははるかに格上であり、今までの経緯からいっても信じられなかったかも知れませんが、ヴェルディの内容自体ほんと良かったんです!

なんであんな卑屈になる必要あるの?

もっとヴェルディをたたえるべきです。

なんか気分悪かった。

日本のマスメディアっていっつもあんなんで不愉快です。

その逆で実力以上に勝てる勝てるとか無責任にはやしたてて、国民の失望感をあおったりするし、いつも普通に報道できんのだろうかと思います。

それだけが残念でならなかった。


勝ちました!

ヴェルディ良くやった!!


って言えばさわやかだったのに・・・