ブレイド

テーマ:

最近気になる車と言えばブレイド。


見た目は合格点ですね!(自分的に)


値段のわりにはクオリティ高めで良い感じです。


ただGolf目標ってのはどうなんでしょう・・・・(´・ω・`)


レガシィ目標にしたカルディナを思い出します(;´Д`)


別にカルディナが悪いってわけじゃないんですが、別路線だったほうが吉だった気がします。(良い例 ウィングロード)


そういう意味では凄く不安が伴う(´・ω・`)


まあヴィッツという好例もあるし一概に悪いとは言えないのですが(^^;


そこでブレイドが成功するかどうかはやはりトランスミッションにかかってくるのでは無いかと思うのです。


Golfは言わずと知れたDSG。


これは文字通りセミオートマで要するにクラッチペダルの無いマニュアルトランスミッション。


回転数があわなければ機械的にヒール&トゥをやってしまうというスゴイものです(;゜ロ゜)


これに対するブレイドは7速cvt・・・・・・


これってどうなの?(´・ω・`)


確かに7速はこのクラスで凄くがんばってる気がするのですが、Golfと戦うアイテムとしてはどうなんだろう・・・・


特に最近の高級ATの傾向としてはフルロックアップ機構型トルコンATになりつつある中でCvt。


う~む・・・・


ここら辺が肝になる気がする(´・ω・`)


一度乗ってみたい1台です。


いつか試乗しよう・・・・・

AD

振り回されっぱなし

テーマ:

またまた間を空けちゃいました^^;


てか最近書くネタが無いというか気力もわかないというか・・・・orz


ダメな感じです(--;


この前、S2000つれづれ のゆうさんから


最近インプのネタ無いっすね(´・ω・`)


という鋭い指摘があり(大爆)


ちょっと書いてみようかと(笑)


うちのインプは元気です(´・ω・`)


てかオイラが振り回されっぱなし?(;´Д`)


ほんとパワーありますよこの車・・・・・・


なので私の乗り方じゃあ力をもてあましてることでしょう(´・ω・`)


でもまあ最高です(*´д`*)


毎日振り回されてますが、そんな生活が楽しい・・・・・のかも?(;´Д`)


やっぱ俺ツンデレ属性・・・・・・orz


まあ、そんなこんなでうまくやってますよ、ゆうさんw

AD

メルツェデス

テーマ:

この前、職場の係長に


(゜Д゜) ぼくさー君。ベンツ買わない?


と言われました・・・(;´Д`)

ベ・・・・ベンツか・・・・・

ちょっと自分が乗ったところを想像して想像できませんでした(笑)

W124という奴のE400というタイプです。

4000ccの285馬力。

すげええΣ(゜д゜|||)


車なら国産でしょ?(´・ω・`)


とか思ってる私でも、やっぱりベンツとポルシェは別格。

乗れるなら一度は乗ってみたいものです^^;

内装も総革張りで豪華~(*´д`*)

ほんとベンツ良いなあ・・・・

ちょっと古いタイプなので100万ほどで良いみたいでしたが、維持費とかかかるだろうしちょっと無理ですね^^;


しかしベンツか・・・・欲しいなあ・・・・

AD

来年の新型は?

テーマ:

もうチラホラと来年のインプの情報が見受けられますね。

やはりなんといってもワゴンが無くなりハッチバックになるのが個人的に注目しているところです。

性能はね・・・・もう今でも十分だと思うんですよ(;´Д`)

だから、ここが良くなったあそこが良くなったって言われてもな~(´・ω・`)

もちろん競技している人にとっては重要でしょうが・・・・

なので来年の情報がまた入ったらいろいろ考えねばと思っている今日この頃(笑)

今度の大幅な変更がWRXまで及んでたら少し考えますよ~

ハッチバックかっこいいしw

いずれ変えたいとは思ってます^^;;

ただGC→GDの時みたいな変更なら静観ですね。

それならSTI買いますもん(笑)

次はさすがに。

だったら初期型は大抵問題抱えてるのが多いので熟成するのを待ちますw

だって今回のGD型だってAとFじゃえらい違いですもの(;´Д`)

ただWRXは小年改ではあまり変更を加えないのが常なので、WRXに見た目の他にも良い感じで手を入れられてたら考えますね正直。

なので情報が楽しみです^^

G型

テーマ:

そろそろG型の情報が出始めましたね。


しかし今回は変更点はあまり少ない模様。


ただCスペックのみの強化材をSTIにもとのことらしい。


これで乗り味が大分違うとのことですが、正直普通に乗ってる人にとってはどうってことのない部分かもしれません・・・


むしろ1.5にDOHCのEL15がラインアップされるとのことで、こちらのがむしろホットな話題かもしれません。


ただスペック的にはさほどの変更でも無い気がするなあ・・・・・


てか昔ほどDOHCのありがたみが今あるのかなあ?というのが正直なところです。


むしろ今の技術でOHVのエンジンを組んでみる方がインパクトあった気がします。


どっちにしろ今回は1.5の方が買い?


てな気はありますね。


あとA-Line?


ウィングが小さくなるらしいですが、大きい方が好きですものね私(´・ω・`)

サイコーです!

テーマ:

ここのところ忙しくて更新が滞り中(;´Д`)


まあ仕事変わって慣れるまでは難しいでしょうね^^;


AOEしすぎってのもあるけど(笑)


ここのところ転勤先の本社と支店を行ったり来たりしてます。


慣れない仕事を覚えようとするのって疲れる(T-T)


その間に夜勤があったりするので余計です・・・・・orz


最後の最後までコキ使うなあもう(;´Д`)


まあ、そんななかでも本社と支店を車で行ったり来たりするので、その分楽しめたりもするのですがw


この前も引継ぎ帰りで多少疲れていたのでルーズになってしまったのか、三叉路で右折中に


めんどいからアクセル踏んじゃえ!(をぃ)


と行けそうな感じなのを良いことにルーズにグイっと踏んじゃったら、パワースライド気味に物凄い勢いで旋回を始めた!∑(゜△゜;)


まず(;´Д`)


っとあわててハンドルを巻き返すとちょうどニュートラルの位置で綺麗に旋回したのでそのままアクセルをガツンといくと痛快に加速しはじめました・・・・・・


ぐっは、すっげ楽しい(=´∇`=)


ってをぃ(;´Д`)


それにしても、なんてコントロールしやすいんだこの車!(笑)


少々滑りやすかろうが荒く扱おうがなんか強引にコントロールできるのが凄いっす^^;;


それに、この技、前に車がいてスピードが乗れないときにコーナリング処理とかに使えますね!


ブレーキを残しても加重移動作りずらい時とか、パワーあるとラインの幅が広くなりますな。


そこがこの車やランエボの強みなような気がします。


さまざまな状況に対応しやすいんですね( ´・ω・`)b


ほんとこの車に乗れることだけが救いだよ。


でも、JR通勤になるので乗る時間減るんだけど・・・・・orz

リミテッド!

テーマ:

最近、夜勤中はブログ更新する意欲がわきません・・・・


昨日はアメブロの調子が悪く更新する気が失われました(笑)


夜勤明けで疲れてたのもあるけど・・・・


なんかインプレッサのVリミテッドがあまり売れてないと聞いてちょっと心配です^^;


VリミテッドはPWRCで新井選手が優勝した記念に売り出されたSTIバージョンSPEC Cの限定版という位置づけですが、DCCDとかの設定がユニークで良い車と思うんですがね~><


ただ、やはり競技向けのSPEC Cはその性質上売れにくいとは思うのですよ(´・ω・`)


普通、競技しないなら装備の良いノーマルSTI買いますしね・・・・・


別にノーマルで限定出して良かったんじゃないかと。


まあコンペティブな設定のせいだろうとは思いますがType RAとキャラかぶるし(TдT)


S204もどうなんでしょう?(´Д`;)


安易な限定連発するぐらいインプの売り上げはイマイチなんかな~(--;


と心配してる今日この頃でした・・・・・

かっこいいのだが・・・・

テーマ:

ここのところゲームばっかやってます・・・・


AOEおもしれ~(´Д`;)

デビルサマナーまあまあおもしれ・・・・(´・ω・`)


そのネタで書きたいが良いブログないかな~?(笑)


というわけでブログがおざなりな今日この頃(--;


まあ、それは置いといて、昨日の朝出勤時に前にRX-8が走っていた。


なんか地味な黒っぽいグレーの奴。


あれ、まぢカッコイイ!


リアスポ無いほうが余計雰囲気ありますです。ハイ。


ただ乗り手はイライラしました(´Д`;)


ブレーキ踏むのおせえ~><


アクセル踏むのおせええええええヽ(;´д`)ノ


何しても操作が遅いというかメリハリが無くて後ろについててイライラしました(笑)


ただ乗り手の操作がダイレクトに見えるというのは名車の証拠ですね。


この人も普通のセダンに乗ってれば薄まって目立たなかったでしょうに・・・・・


まあ好きな車に乗るのが一番ですがw


下手だったらスポーツ乗るなというのは暴言だと思う。


好きな車に乗ればそれで良いじゃないだろうか。


・・・・・・なんか話は変わったが、RX8は良い車だと思いました。


欲しいなあ(笑)


2ドアじゃなかったら検討の余地に入るんだけどなあ・・・・・

えぇ~(´Д`;)

テーマ:

今日、朝の出勤時に知り合いの主任のB4を発見。


追尾する(笑)


駐車場につき挨拶。


「やっぱ。ぼくさー君のインプは怖いなあw」

「えぇ~(´Д`;)」

「あのつり目(ライトのこと)で迫られると。びびるね(´・ω・`)b」


・・・・・orz


やっぱ、インプが後ろにつくとそういう風に感じるのかなあ(--;

レクサス

テーマ:

この前、毎日新聞の記事にレクサス苦戦とあった。


レクサスが登場したことによってむしろ高級外車が売れているらしいのだ・・・・・


なんというか、競争相手が現れて余計自分がその車を気に入ってることを再認識してしまう人が多いらしいのだ!


なんかわかる気がする(笑)


なのでレクサスを買う人はちょっと高級外車を買う人とは異なってる模様。


これはレクサスの見込み外れで、今までやらないといっていた訪問販売を検討しているとか・・・・・


私はこれ間違ってると思う!


ブランド力なんてそうそう簡単につくもんじゃないのだ。


ここは我慢のしどころだと思う。


今までのトヨタの営業を展開するようじゃ負けを認めたのと同じな気がする。


レクサスにはがんばってもらいたいと私は思うのだ。


だからこそ、そういう後ろ向きな姿勢は絶対して欲しくないと思う今日この頃なのである・・・・・