べっくり

テーマ:

自民支持が高いのですか・・・・

アフォですね(´Д`;)


郵政民営化は結構ですが、中身が大事なのでは?

形だけやってもあとで割を食うのは国民ですよ?

さらにアジアで孤立するわけですか・・・

たいしたものですね日本国民・・・

新聞の記事見て呆れました。


皆K泉氏好きなんだな~とちょっと驚いた私でした。

AD

なんだかなあ

テーマ:

衆議院解散か~


ぼくさー4です。

こんばんは。


まあ参議院否決は、その理由はなんにせよ良かったですな。

あんなん簡単に通すのも馬鹿らしい。


そして衆議院の解散はちまたであれこれ言ってますが

要するに


駄々っ子がたんに駄々こねて逆ギレしただけですから!


・・・・・残念。

ちょっと古いね(´・ω・`)

でも、それだけのことでしょ?


それにしても結果は見えてますね・・・・

若干、民主に票は流れるが結局自・公で過半数ギリギリのところ?

んで自民はかなり議席は落としたがどうにか持ちこたえたと言い、民主は惜しくも敗れたが民意はこちらにあるとのたまうのでつね(´・ω・`)


一番問題なのは某駄々っ子が


過半数とれたんだから(私の)郵政民営化は民意!( ゚Д゚)


とか言っちゃうのでしょうね・・・・

皆、他に入れるとこ無いか自民に見返りある人だけだっつの。

お寒いねえ・・・


ところでフルメタまた始まったんですね?

AD

絢爛舞踏祭ってどうなんでしょ?


ぼくさー4です。

こんばんは。


少し買おうかな?と思ってみたり・・・

ガンパレの発展版みたいなものだからおもしろいのだとは思うのだけど。

結局エヴァIIはやらなかったものなあ・・・

まあエヴァに思い入れがイマイチというのがあったからですが。

興味はあります(^^;


話は変わりますが、今日はちょっと真面目な話。

TVタックルで「靖国参拝」について論議してましたが、私も思うところはあります。

個人的には参拝は私人としてなら問題無いと思ってます。

個人的な信条で行くのに何の問題があるのかと?

なので違憲合憲かで言えば私は合憲であるかと思います。

公人としてでも合憲の余地はあるとは思う。

違憲の色が濃いとは思いますが(^^;

地鎮祭の判例でもあるとおり、慣習となっている行事については政教分離にはあたらないと思います。

お盆などにお参りに行くのはもはや宗教をはなれて慣習的な行事であると解することができる。

と、思う。


では小泉総理が参拝に行くのにぼくさーは賛成か?と尋ねられたら、答えはノーです。

なんか矛盾してるように思われるかとは思いますが(^^;

違憲か合憲かという問題と、参拝すべきかどうかは決してイコールではない。

なぜなら、その行為によって不快に思う人たちが現にいるわけです。

なので総理の参拝はハラスメント行為であると、解することができるのではないか?というのが私の意見です。

ハラスメント行為は受け取った側の気持ちが重要では無かったのですか?

今そういうことが重要になってきてるのに、国レベルでそういう行いをすることに問題は無いのですか?

私はメディアがそういう論調のにならないのがどうしても不思議でならない。

違憲か合憲かということよりもむしろ論議しなければならないことがあるのでは無いかと?


まあ、もっとわかりやすい言葉にするのなら、相手と仲良くしたいなら相手が嫌だと思うことをしないべきではないか?と思うんですがね~。

なんか、ここで引いたら負けになるとか思ってるんなら、ガキの喧嘩か?と言いたい。

対等なつきあいをするなら、もっと他で主張すべきことがあるでしょう。

教科書の問題とかね。

あんたんとこも都合の良いようにしか書いてないでしょうとw


結局言いたいことは、できるならいがみ合うより仲良くしたいってこってす(笑)


AD