街に出てみた。

テーマ:

ちょっと夏バテなのか?(´Д`;)

体がだるい・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


今日は久しぶりに街に繰り出して買い物に行ってまいりました。

最近はアマゾンでしか買い物してないからなあ(´Д`;)

なので気分転換に。


で買ったものは


GNO2

GNO2のガイド本

FFXIのソフトバンクから出てるガイド本3冊(ジョブ エリア ギルド)


GNO2はヒデポン氏に勧められてました。

本屋にいったらガイド本を見かけたので購入。

で、読んで欲しくなったらまた買いに行くのウザイのでついついゲームも購入・・・

あんた、やるかどうかもわからんのに(´Д`;)


イツモノコトデスカラ


んで肝心の絢爛舞踏祭のガイド本は売ってませんでした(´・ω・`)

まだ出てないのかな・・・

ま、良いけど。

FFXIのガイドは本でかくなったな~(´Д`;)

あの手に取りやすい大きさが良かったのに・・・・

その反面見やすいのかもしれないので好みのわかれるところでしょうね。

ただ持って帰るの激しく重い・・・(--;

読んでみた感想は

イラネ(´Д`;)

特にジョブマスターガイド内容薄すぎ・・・・

今まで3冊このシリーズ出てますが最低の出来です。

前の分のがまだ見所があります。

買う必要なし( ゚Д゚)

ギルドマスターズもまあ合成なんて先輩職人に聞いたりして自分で考えるのが一番ですから・・・

唯一必要性がありそうなのはエリアマスターズガイドですね。

本が大きいので地図が見やすいし、Lv別狩場とかも良くまとまってます。

リーダーする人には参考になるかも?

もっともこれもリーダーしてたら自然に見につくんですがね(´・ω・`)

それでも本にまとまってると見やすいのでエリアは買っても損は無いかと。

ただスクエニのワールドリポートとどちらが良いかと言えば、1冊にまとまってるワールドリポートのがお買い得感はありますね~。

以上感想。


で番外編。


買い物の途中で昼になったので昼食にしようと思ったのですが、ヨドバシの4Fに食堂街があるのを思い出して行ってみた。


インドカレーに興味を魅かれてメニューを見てると中からインド人(?)の店員が出てきた。

メニューを見ている俺。


「イラッシャイマセ」

「・・・・・・・・・・」(←メニューを見ている)

「イラッシャイマセ」

「・・・・・・・・・・」


背中にプレッシャーがあああ(´Д`;)

まだ見てるだけなのに・・・・


ぼくさー選手、背中からふくらはぎをガスガス蹴られてます( ゚Д゚)


削られてる削られてる・・・・

プレッシャーが厳しいよう(;´д⊂)


結局中に入る・・・・(←弱い)


さっきの店員が水を持ってくる。

日本語がわかるかちょっと自信なかったのでメニューを指差す。

エビカレーのセットを。


「辛いの?」

「フツー( ゚Д゚) 」


うなずく店員。

通じたのでホッしたのもつかの間、なんか言われたのだが意味がわからない(´Д`;)

しばらく考えて、飲み物が何が良いか聞いてるのだろうとあたりをつけて


「アイスティー( ゚Д゚) 」


うなずく店員。

疲れるなあもう(´Д`;)


でも店の雰囲気は良かったですよ(^^;

インドの音楽(?)はなんか聞いてて落ち着くし、全体的に落ち着いた雰囲気が食事をするのにとてもgood!

エビカレーもおいしかったです。

ただシークカバブてのが個人的にはイマイチでした。

今度来るときはタンドーリチキンがあるセット頼んでみよ。

ちょっと高いけど(._.)


絢爛舞踏祭のはなし。


トポロジー戦闘おもしろいですね!

速度 深度 機動の3要素をあわせる戦闘ですが、実際の画面を見ない分水中の戦闘っぽさが良く演出されてます。

何回かやってコツがつかめてきました。

要するに敵の三角の角を合わせて動けば良いだけですね!w

もっとも目標が動かなければの話ですが(´Д`;)

実際の戦闘では動くのでなかなか思い通りにいきません・・・(´・ω・`)

ただ読みがあたると気分良いですъ(`―゜)


サイコーだ!トポロジー( ゚Д゚)


あとほとんど近接すると、機雷を投下したら逆方向に離脱するっぽいので、それを読むと接敵しやすい気がします。

さあ戦闘ガンバルゾ!


(つづく)


AD

職場での出来事

テーマ:

雨が激しいですね・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


こんな日に仕事で帰れんとです・・・

・・・・・










あ!Σ(゜д゜|||)









そっちのが良いじゃん(笑)

良いのか?(;´д`)


仕事ではクレーマーのせいで散々でした(--;

おいらは本来サービス業じゃ無いんじゃボケェヽ(`д´)ノ(←経理)


「お前の目が気にくわんのじゃ」


どうしろと(;´д`)

どうでも良いけどね・・・


ついでに会社の剣道部の人から素振り用の木刀見せてもらったり。


「これ太おおおおおΣ(゜д゜|||)これで殴られたらちぬねまじで((((゜д゜;))))」

「死にますなあ(笑)」


(笑)ってなんだよ(;´д`)

目が怖いですよ?

試しに振ってみる。

2,3回振ったら腕がキシみを上げたあああヽ(;´д`)ノ

か弱いですよね?(;´д⊂)


話は変わって・・・

FFではバージョンアップがあるみたいですね。

忍と狩に修正があるらしく、掲示板では感情的な意見も多く見受けられます。

ですが、今までもそうだったとおり、なってみてから論議したほうが良いと思うんですけどねえ。

個人的にはサポ狩シがやりにくくなるのかな~とか思ってみたり。

とりあえず様子見ですな。

AD

ヒデポン氏から電車男すすめられてるのですが、どうも気がのらんのです・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


どうもあの世界観になじめない気がするのですよ・・・

まあしっかり見てるわけじゃないのですが。


まあ人気あるのでおもしろいのでしょうがね。

最近、いくら寝ても眠いのですが、ストレスなのかのう・・・とか微妙に思ってみたり。

気にしても仕方ないが。

まあ打ち込めるものがあって、打ち込んでスカっと寝るのが理想でしょうが今は無いなあ。

現在模索中です。


なんだかんだいって仕事あってお金稼いで遊べるんだから幸せだよね。

不満ばっか言っても仕方がない。

でも誰かおもしろい作品とかゲーム知らないかなあ?(大爆)

AD

アイシールドとZガンダム

テーマ:

アイシールド21の新巻が出てたので買いました。

ぼくさー4です。

こんばんは。


読み返してみてもポセイドン戦燃えますね~

熱いです。

今回は小結君のリベンジがメインな感じですな。

セナはまだ圧され気味・・・

勝敗の行方は2転3転して、ほんと良いシナリオだな~と思います。

今現在進行中のガンマンズ戦も良いので、稲垣先生って凄い作家だな~としみじみ思います。


話は変わって、ここ最近やったオフゲーで一番楽しめたのはやっぱZガンダムですね~。

連ジも面白かったけど、エゥーゴvsティターンズも良く出来てます。

残念なところはもはや旬が過ぎてることですな(^^;

使って一番なのはやっぱZですね。

あの攻撃力、機動性、丈夫さ全て最高レベル。

さらにウェーブライダーに変化して、やばい時は速攻逃げれる機敏さ。

Z最高(*´д`*)

Zの凄さを実感できるのは、やはりエゥーゴミッションでZ2体と戦う面ですね。

メガ粒子砲とビームライフルの十字砲火はまさに圧巻です((((゜д゜;))))

私の出した結論はZじゃなきゃクリア無理(´Д`;)

しかもまともにガチじゃ勝てません・・・・ orz

仲間がいる時に仲間を狙ってる隙をついて攻撃を当て、仲間が全滅して集中攻撃されそうになったらウェーブライダーですかさず逃げる!(大爆)

で援軍が現れたら攻撃する・・・・みたいな感じです(^^;)

しかも援軍すぐ全滅するからほんと条件シビアです(--;

まあ対戦で仲間やられた時の対処の仕方が練習できるので良い面だな~と個人的には思うのですが。

この面でZの凄さとありがたみをしみじみと味わえます(笑)

次に好きなのはネモですね~。

あの壊れてもすぐ回復するコスト安さと機体性能のバランスの良さがたまりません。

特に連ジでジム使ってるとその性能の上がり具合も感じてグーです。

射撃も格闘もそこそこいけるしね~。

量産好きにはたまらない一機(笑)

ティターンズのミッションはまだ途中なので、そっちの機体についてはまだイマイチわかりませんが、ギャプランなんかは良い感じでしたね~

また機会があればティターンズのミッションでもやってみよう・・・・


う~む・・・なんかまとまりの無い話になってしまったが、まあ最近気に入った作品の話ってことで(w)