お久しぶりです^^;

テーマ:

またまたかなり間が空いてしまいました(T-T)


最近気力がわかないなあ(;´Д`)


それはそれとして・・・・


昨日久しぶり通勤に車使いました。


やっぱ乗ると良いです^^v


車線変更をしようとする嫌な車もものともしない加速力

雨をものともしないAWDの安定性


良いなあ(*´д`*)


と、しみじみ思いました(笑)


もっと乗らなきゃな、と思った今日この頃でした。


て、短っ(;´Д`)

AD

遅まきながら・・・(^▽^;)


最近更新も滞ってましたしね(--;


なぜ1月1日に更新できなかったかというと正月まで東京にいたからです。


おかげでいろんな経験ができましたw


その詳細は語れませんが





























コミケに行きました。






























なにやってんのアンタ・・・・・orz


まあいろいろな事情が絡み合ってたのですがぶっちゃけ































フェイトZEROが欲しかった(;´Д`)































ってあんたそれだけえええええヽ(;´д`)ノ


ま。そういうことです(´・ω・`)


ロリオタ係長のおかげでゲッツできました。


ありがとう(;´▽`A``


ほんと良い経験になったよ(;´Д`)


殺気立った周りの雰囲気とか((((゜д゜;))))


正直こわかってデスw


まあ、しょうがないね。


例えば私のフェイトZERO。


1000円で購入したもののヤフオクで最高値1万円???


えぇ~(;´Д`)


皆オチツケ、1・16には店頭販売するんだ~ヽ(;´д`)ノ


私だって機会があったから買っただけで普通なら店で買ってるところですよ(^^;


なんか恐ろしい一端を垣間見た気がしました(--;


あと帰りにはネッ友のワッハマンさんとも会えて愛車のRX8に乗れました。



RX8190101


これ



私の知ってる赤とはまた別色みたいで感じとしてはクリムゾンのメタリックマイカ?


すげ~カッコ良かったです><


内装もかなりこっててこの車マジでコストパフォーマンスタケエ((((゜д゜;))))


走りもナカナカで一度高速の分岐で入る車線間違ってルートチェンジしたのですが右旋回中にスルリと自然に入ったのは非常にビックラしましたw


こういうとこはAWDのインプには無いところです。


インプなら強引にノーズを向けてしまうのであの自然さが出ない^^;


低速トルクも大して悪いとは感じませんでした。


むしろレガシィ3.0Rに近い感じ?


落ち着いてはいるが薄くて加速しないな~って感じではありませんでした。


ただ残念なのは、この車の本当にオイシイところは100kmから先の加速じゃないかな~というのがヒシヒシ伝わって来たとこ。


そこはなかなか出せないところなので非常に残念でした(笑)


100kmから更に押し込んで上の回転を使うとさぞかし痛快だろうとは思いましたね。


まぢホシー><


さらに、8のATは6速でATSというAIが積んであるとのこと。


AASはコーナリング中にシフトダウンを判断してキープして走るという非常におもしろい機能ですね。


まあ自分でシフトチェンジするような速さでは無いのでしょうが、ライトな感覚でワインディングを楽しむにはマッチしてるのでは無いかと。


とにかく乗ってみてさらに良い車との確信を持てました。


ワッハさんありがとうでした><


とにかく楽しい旅行でした。


今体壊してるけどね(大爆)

AD

ステラ~

テーマ:

交換の時期だったのでオイル交換に行ってまいりました。


ノリカゲさん がステラRSに乗りかえとのことだったので気になり


ぼくさー ステラRS試乗したいんですけど・・・・

店員   すみません。RSは今は無くてですね(;´Д`)


ちょっと残念(´・ω・`)


まあ、こういう車のスポーツグレードの試乗車は置いてないことは多いので仕方ないかも?


店員   もしよろしければ今度準備しておきますが?

ぼくさー いいえ。知り合いが買うらしいので気になっただけですから(´・ω・`)


そこまでしてもらうのも申し訳ないので^^;


別に購入を考えてるわけじゃないし(´・ω・`)


しかし個人的にはステラ買うならもう経済性重視で普通ので良いと思うのですよノリカゲさん(;´Д`)


スポーツ的なのならインプレッサ1.5Rとかあったんじゃないかなと(´・ω・`)


スペック的にみたら1.5R悪くないと思うんですけどね~


RSと30万円差だし。


パワーと室内空間考えたらそっちのが良いんじゃないのかな~と。


まあ私が軽のスポーツグレードが好きじゃないというのもあるのですが。


ステラRSとインプレッサ1.5Rの差を考えるとしたら、一番目に付くのはトランスミッションでしょう。


RSはCVTで1.5Rは通常のトルコン型AT。


それぞれそれのみの設定です。


ここが不思議なのですが、どちらもMT設定すれば良かったのにと・・・・・


コストの問題でしょうか?(´・ω・`)


それはともかく、この二つのトランスミッションの乗り味で検討の余地はある気はします。


しかし多分変わんない気がします^^;


なら総合的に見てインプじゃないかな~(´・ω・`)


ステラ買うなら100万円以下の方がオススメな気がします。


内装の違いで言えばステラRで良い気もします。


ただインプならSTIだろ(゜Д゜)という意見は根強いのでそこら辺を気にしなければの話しですけどね。


まあ車なんて最後は自分で満足すればオールオッケーなんすけどね・・・・

AD

今年のCOTYは

テーマ:

今年のCOTY(カーオブザイヤー)はレクサスLS460ですか・・・・

もちろん良い車なんでしょうが、なんか一般的なユーザーから乖離したものじゃないかと毎年思いますな~(;´Д`)

以前ロードスターとかもあったし(´・ω・`)

もちろん悪い車じゃないですけどね^^;

ただカーオブザイヤーって今年1年でもっとも優れた車でしょう?

どうなんですそこんとこ?(´・ω・`)

まあ優れたという基準は千差万別でしょうが、やっぱ大多数に同意を得られるようなもんが来ないもんかと思いますね~。

当然レクサスLS460は良い車でしょう。

高い車なんですから(;´Д`)

でも、それだと毎回1番高い車が選考されることになりゃしませんか?

毎年そういうわけでも無いんだからLS460がよほど良かったのかもしれませんが、個人的にはレクサス買うんだったらメルセデス・ベンツを狙いたいですね。

そういうイメージを払拭できないかぎりはレクサスはまだまだな気がします・・・・

別にレクサス嫌いなわけじゃないですよ?

むしろ日本の車としてがんばって欲しいのです。

だからこそ発展途上の今にCOTYなのはなんか解せない私なのでした。

皆さんはどうです?(´・ω・`)

携帯変えました。

テーマ:

およそ8年ぶりに携帯の機種変更をしました・・・・


もういい加減古くなっていたことと、今年ソフトバンクの試合を電車の中で確認できなかったのが凄く悔しくて決心しましたw

機種は905SH。

当然ワンセグ対応です。


「あの・・・・」

「はい?(´・ω・`)」

「ひとつ説明しておかなければならないのですが・・・」

「はい?(´・ω・`)」






















「あなたのお住まいの地域はまだ地デジ放送始まってないのでワンセグ使えないんですけど・・・・」


なんだって~Σ(゜д゜|||)


(笑)


「あの・・・・それでもよろしいでしょうか?」

「ええ・・・・かまいません^^;」


まあ、いずれ放送されるでしょ(´・ω・`)


905SHは着うた・着うたフル対応らしい。

まあ着うたって個人的に好きじゃ無いんですけどね^^;

だって仕事中でまじめな話をしてる時にいきなり唐突に歌が流れてくるんですよ?(;´Д`)

それが非常に能天気な歌だった日にゃあ・・・・雰囲気ブチ壊し?(笑)

着メロまではなんか着信音の一種として許せるんですが、着うたはど~もダメ^^;;

だって仕事中にウォークマン聞いてる奴いたりしたらヤでしょ?

私にはそ~ゆ~レベル。

まあ着うたサイトに行ったけどね(死)

ただ私の探してたのはペルソナ3の曲なんでほぼ着メロです(笑)

言い訳?w

これがなかなか無くて苦労しましたよ^^;

結局、ヤフーで「ペルソナ3」で検索しました。

ソフトバンクの携帯はヤフーボタンですぐ開くので便利ですね♪

欲を言えばグーグル・・・・ですが、それはありえないデスヨネ?(苦)

ソフトバンクですから・・・・・


おかげでなんとか発見し


着信音を  「全ての人の魂の戦い」(アバター戦の曲)

メールを   「心の絆」(コミュ上がるときの曲)

アラームを 「Changing Seasons」(2学期からの町。カエレカエレ・・・・)


にできて満足。

予想通りChanging Seasonsは目覚ましにピッタリですw

とまあ、新しい携帯をいじって遊んでおります^^


追伸


フェイトのdisillusionが見つからない・・・・・orz

ペルソナより敷居が高いのは驚きです(--;

しばらく、車関係と他の趣味関係をブログをわけてたのですが統合いたしました^^;


というのは、別のブログをマイクロソフトのところで持ってたのですが、MSN(メッセンジャー)のIDを持ってる人でないとコメントできないことが判明・・・・

それは、あんまりなのでやめました(--;;

また新しいところを探そうかとも思いましたが、GNO2のチームメイトであるリオナさんから


2つのブログをやるなんて㍉w


という貴重な意見をいただいたので、やはりアメブロ1本に絞ろうと決意しました。

なのでジャンルも


日記・ブログ


と広範なものに変更。

車ネタだけでブログをやるのに限界を感じてしまいました・・・・

ただスクラップブックは継続する所存です。


というわけで皆様、引き続きご愛顧のほどをww

ゲームとの出会い

テーマ:
どうもここのところ、気力が無いのかうまく小説が書けません・・・・
まあウダウダしててもあれなので、私のゲーム遍歴でもつづってみようかなと思ったりしてます。
私がゲーム好きなのは間違いないのですが、今の私を造ったのは間違いなく高校卒業後から大学時代ですね。
こう見えてもぼくさーは中高時代はあまりゲームやって無かったのですよ。
だってファミコンとかスーファミとか持って無かったからw
うちには父親の仕事の関係でPC8801mk2というパソコンが家にありました。
そして当時の親の理屈で
家にはパソコンあるからファミコンとかいらないから
ということで買ってもらえなかったし自分で買うのもダメだったのです(笑)
しかし、周りの友達から話を聞いていて、とてもうらやましかった私は、高校を卒業して大学も決まり暇になった春休みにバイトして、そのバイト代でスーパファミコンを買ったのです。
この頃になると親も、もう何も言いませんでしたね。
今思えば少しは独自性を認められたのかな?
しかし、安いバイトだったので本体だけ買えてもソフトは買えませんでした。
そこで周りの友人に
スーファミ買ったのでなんかソフト貸してくれ(゜Д゜)
と言いまくった挙句集まったゲームは
ファイナルファンタジーIV
真・女神転生
ファイアエンブレム
俺の友達達って一体何者なんだ?(;´Д`)
というラインナップでしたw
しかし、どれも名作ぞろいで、私にゲーマの道を歩ませるキッカケとなった作品でした。
これから、私のゲーム転落人生が開幕するわけです・・・・

いまだにご無沙汰・・・

テーマ:

またしばらく開けちゃいました。


最近オフ時に何もやる気が起きない・・・orz
なんか良くない流れです(--;
休みにはゴロゴロして過ごしてしまいます。
それなのでストレスをうまく解消できずに週が始まるという悪循環を繰り返してます。
良くないことはわかってるんですが(´・ω・`)
なんか打開策を考えないと・・・・


さて話は変わりまして。
私のインプ君はアクシデントがあったにも関わらず、調子良いです。
改めて思うことは、やっぱり良い買い物をしたこと。
途中STIが欲しいとか浮気的発言をしちゃいましたが、自分の身の丈を考えるとやっぱりこの車が良かったと最近はしみじみ思ったり。
レガシィとかも試乗しましたが、そこで感じたのはやっぱり自分はインプのが好みだということ。
レガシィのが大人な乗り味なのはわかりますが、やっぱりインプの加速感が私にはシックリきます。
今月のCarトップでは


インプは早いが気持ちの良さはレガシィでしょ


的発言がありましたが、気持ちの良さなんて人それぞれ。
あとは好みで選べば良いんです。
その点、私は今の車で十分満足してます^^


さらに話が変わって、昨日K1を見たのですが、結構おもしろいですなw
ただ、こういう殴り合いはやっぱり大きい人が強いんだな~というのを実感。
大きい人は殴っても倒れないし、一発当てれば相手は倒れますもんね!
チェ・ホンマン選手なんて反則です。
特に膝蹴りは最悪。
普通に膝蹴りしても顔に届くんですもん(;´Д`)
あの膝蹴りは非常にガードしずらいですね。
真正面からいったら、まず喰らう・・・・
だとしたら倒しようが無いもんなあ(--;
それを果敢に攻めて勝ってしまったレ・バンナ選手は凄かったです。
それでも薄氷を踏むような勝利でした。
綺麗なのが一発でも入ればそれでおしまいですもん(--;
かすめるような、大きな拳や膝を見ながらヒヤヒヤものでした・・・・
やっぱ大きいてのはそれだけで大きなアドバンテージです。
大きい人に勝つには余程の技術差が無いとだめだな~と思いました。
個人的には名前を忘れたんですが前チャンピオンだった跳び膝蹴りが得意な人が好みでした。
だってカッコ良いんだもん(´・ω・`)
まあ、どうでも良い話ですね(笑)

事故りました・・・・

テーマ:

皆さんお久しぶりです(;^_^A


相変わらず放置気味ですみませんっす。


やっぱ帰宅時間がかかると、なかなか落ち着いて記事を考えられないのが本音です(;;)


まあ、それはそれとして・・・・


事故っちゃいました・°・(ノД`)・°・


正直自分でもびっくりしてます。


てか、えっ?Σ(゜д゜|||)って感じでした・・・・


ちょっと急ぎの仕事で支店に荷物を届けに行ったのですが、その駐車場でバックした際、軽い感触と


メキッ


と音がしたので慌ててミラーを見ても何に当たったのかわからない?(;´Д`)


降りて後ろを見ると軽の車が物凄い奥に止めてあったのでした・・・・orz


ミラーを確認しながらバックしてたつもりだったのですが、してなかったのですね・・・・


自分でもショックでした。


多分あまりにも後ろに止めてあったので、きっとこの場所は止めてないと勝手に勘違いして軽く入れちゃったのでしょう。


一番やってはいけないことです・・・・・


相手はたまたまうちの会社の人で、しかも物凄く良い人だったので修理は良いとおっしゃってくれて大変申し訳なかったです。


うちの車はどうやらマフラーに当たったみたいで無傷(;´Д`)


不幸中の幸いでした。


これからはもっと気をつけて乗らなきゃと思った次第でした。


深く反省(´・ω・`)