来年の新型は?

テーマ:

もうチラホラと来年のインプの情報が見受けられますね。

やはりなんといってもワゴンが無くなりハッチバックになるのが個人的に注目しているところです。

性能はね・・・・もう今でも十分だと思うんですよ(;´Д`)

だから、ここが良くなったあそこが良くなったって言われてもな~(´・ω・`)

もちろん競技している人にとっては重要でしょうが・・・・

なので来年の情報がまた入ったらいろいろ考えねばと思っている今日この頃(笑)

今度の大幅な変更がWRXまで及んでたら少し考えますよ~

ハッチバックかっこいいしw

いずれ変えたいとは思ってます^^;;

ただGC→GDの時みたいな変更なら静観ですね。

それならSTI買いますもん(笑)

次はさすがに。

だったら初期型は大抵問題抱えてるのが多いので熟成するのを待ちますw

だって今回のGD型だってAとFじゃえらい違いですもの(;´Д`)

ただWRXは小年改ではあまり変更を加えないのが常なので、WRXに見た目の他にも良い感じで手を入れられてたら考えますね正直。

なので情報が楽しみです^^

AD

携帯変えました。

テーマ:

およそ8年ぶりに携帯の機種変更をしました・・・・


もういい加減古くなっていたことと、今年ソフトバンクの試合を電車の中で確認できなかったのが凄く悔しくて決心しましたw

機種は905SH。

当然ワンセグ対応です。


「あの・・・・」

「はい?(´・ω・`)」

「ひとつ説明しておかなければならないのですが・・・」

「はい?(´・ω・`)」






















「あなたのお住まいの地域はまだ地デジ放送始まってないのでワンセグ使えないんですけど・・・・」


なんだって~Σ(゜д゜|||)


(笑)


「あの・・・・それでもよろしいでしょうか?」

「ええ・・・・かまいません^^;」


まあ、いずれ放送されるでしょ(´・ω・`)


905SHは着うた・着うたフル対応らしい。

まあ着うたって個人的に好きじゃ無いんですけどね^^;

だって仕事中でまじめな話をしてる時にいきなり唐突に歌が流れてくるんですよ?(;´Д`)

それが非常に能天気な歌だった日にゃあ・・・・雰囲気ブチ壊し?(笑)

着メロまではなんか着信音の一種として許せるんですが、着うたはど~もダメ^^;;

だって仕事中にウォークマン聞いてる奴いたりしたらヤでしょ?

私にはそ~ゆ~レベル。

まあ着うたサイトに行ったけどね(死)

ただ私の探してたのはペルソナ3の曲なんでほぼ着メロです(笑)

言い訳?w

これがなかなか無くて苦労しましたよ^^;

結局、ヤフーで「ペルソナ3」で検索しました。

ソフトバンクの携帯はヤフーボタンですぐ開くので便利ですね♪

欲を言えばグーグル・・・・ですが、それはありえないデスヨネ?(苦)

ソフトバンクですから・・・・・


おかげでなんとか発見し


着信音を  「全ての人の魂の戦い」(アバター戦の曲)

メールを   「心の絆」(コミュ上がるときの曲)

アラームを 「Changing Seasons」(2学期からの町。カエレカエレ・・・・)


にできて満足。

予想通りChanging Seasonsは目覚ましにピッタリですw

とまあ、新しい携帯をいじって遊んでおります^^


追伸


フェイトのdisillusionが見つからない・・・・・orz

ペルソナより敷居が高いのは驚きです(--;

AD

ガンダムバトルロワイヤル

テーマ:

買いました・・・・

今日は休日出勤だったので仕事の帰り際に買っちゃいましたw

PSPのガンダムアクションもので、どうやら昔あった「ガンダム戦記」の後継みたいな感じですね。


まあジムや先行量産型ジム地上用のスラスター容量の少なさにブチギレしつつ遊んでます(´・ω・`)

これで物資輸送なんてやってられねえ(;´Д`)

あと陸戦型ガンダムのジム頭とか最初から使えるが謎。

しかも、あれ頭をジムのにしただけのはずだが他の性能も劣る模様。

センサー能力が低いのならわかるんだが(´・ω・`)

ちょっと強い機体を使わせたかったのかもしれないが、普通にジムとセンチ(先行量産型ジム地上用のこと)で良かったんでは無いだろうが・・・

あとはミッションの難易度を調整すれば。

なんか微妙なラインアップです。

操作性は今のところ普通。

ミッションがヨーロッパ戦線とオーストラリア戦線にわかれる模様ですが、作品のキャラとの出会いに影響があるのかな?

とりあえず基本のヨーロッパに行って来るであります('◇')ゞ


目指せオデッサ?(´・ω・`)

AD

しばらく、車関係と他の趣味関係をブログをわけてたのですが統合いたしました^^;


というのは、別のブログをマイクロソフトのところで持ってたのですが、MSN(メッセンジャー)のIDを持ってる人でないとコメントできないことが判明・・・・

それは、あんまりなのでやめました(--;;

また新しいところを探そうかとも思いましたが、GNO2のチームメイトであるリオナさんから


2つのブログをやるなんて㍉w


という貴重な意見をいただいたので、やはりアメブロ1本に絞ろうと決意しました。

なのでジャンルも


日記・ブログ


と広範なものに変更。

車ネタだけでブログをやるのに限界を感じてしまいました・・・・

ただスクラップブックは継続する所存です。


というわけで皆様、引き続きご愛顧のほどをww

ゲームとの出会い

テーマ:
どうもここのところ、気力が無いのかうまく小説が書けません・・・・
まあウダウダしててもあれなので、私のゲーム遍歴でもつづってみようかなと思ったりしてます。
私がゲーム好きなのは間違いないのですが、今の私を造ったのは間違いなく高校卒業後から大学時代ですね。
こう見えてもぼくさーは中高時代はあまりゲームやって無かったのですよ。
だってファミコンとかスーファミとか持って無かったからw
うちには父親の仕事の関係でPC8801mk2というパソコンが家にありました。
そして当時の親の理屈で
家にはパソコンあるからファミコンとかいらないから
ということで買ってもらえなかったし自分で買うのもダメだったのです(笑)
しかし、周りの友達から話を聞いていて、とてもうらやましかった私は、高校を卒業して大学も決まり暇になった春休みにバイトして、そのバイト代でスーパファミコンを買ったのです。
この頃になると親も、もう何も言いませんでしたね。
今思えば少しは独自性を認められたのかな?
しかし、安いバイトだったので本体だけ買えてもソフトは買えませんでした。
そこで周りの友人に
スーファミ買ったのでなんかソフト貸してくれ(゜Д゜)
と言いまくった挙句集まったゲームは
ファイナルファンタジーIV
真・女神転生
ファイアエンブレム
俺の友達達って一体何者なんだ?(;´Д`)
というラインナップでしたw
しかし、どれも名作ぞろいで、私にゲーマの道を歩ませるキッカケとなった作品でした。
これから、私のゲーム転落人生が開幕するわけです・・・・

いまだにご無沙汰・・・

テーマ:

またしばらく開けちゃいました。


最近オフ時に何もやる気が起きない・・・orz
なんか良くない流れです(--;
休みにはゴロゴロして過ごしてしまいます。
それなのでストレスをうまく解消できずに週が始まるという悪循環を繰り返してます。
良くないことはわかってるんですが(´・ω・`)
なんか打開策を考えないと・・・・


さて話は変わりまして。
私のインプ君はアクシデントがあったにも関わらず、調子良いです。
改めて思うことは、やっぱり良い買い物をしたこと。
途中STIが欲しいとか浮気的発言をしちゃいましたが、自分の身の丈を考えるとやっぱりこの車が良かったと最近はしみじみ思ったり。
レガシィとかも試乗しましたが、そこで感じたのはやっぱり自分はインプのが好みだということ。
レガシィのが大人な乗り味なのはわかりますが、やっぱりインプの加速感が私にはシックリきます。
今月のCarトップでは


インプは早いが気持ちの良さはレガシィでしょ


的発言がありましたが、気持ちの良さなんて人それぞれ。
あとは好みで選べば良いんです。
その点、私は今の車で十分満足してます^^


さらに話が変わって、昨日K1を見たのですが、結構おもしろいですなw
ただ、こういう殴り合いはやっぱり大きい人が強いんだな~というのを実感。
大きい人は殴っても倒れないし、一発当てれば相手は倒れますもんね!
チェ・ホンマン選手なんて反則です。
特に膝蹴りは最悪。
普通に膝蹴りしても顔に届くんですもん(;´Д`)
あの膝蹴りは非常にガードしずらいですね。
真正面からいったら、まず喰らう・・・・
だとしたら倒しようが無いもんなあ(--;
それを果敢に攻めて勝ってしまったレ・バンナ選手は凄かったです。
それでも薄氷を踏むような勝利でした。
綺麗なのが一発でも入ればそれでおしまいですもん(--;
かすめるような、大きな拳や膝を見ながらヒヤヒヤものでした・・・・
やっぱ大きいてのはそれだけで大きなアドバンテージです。
大きい人に勝つには余程の技術差が無いとだめだな~と思いました。
個人的には名前を忘れたんですが前チャンピオンだった跳び膝蹴りが得意な人が好みでした。
だってカッコ良いんだもん(´・ω・`)
まあ、どうでも良い話ですね(笑)