さよなら しば

テーマ:

昨日しばが亡くなりました。


ここ1ヶ月は自分で立つこともほとんどできませんでした。


一昨日くらいから夜になると急に鳴いたりしていたので、その度に出て行っては多分トイレで床がぬれて気持ち悪いのだろうと下の敷物を取り替えたりしてたのですが、ぬれてない事も多くいぶかんしんでました。


今思えば最後が近くて寂しくて鳴いてたんじゃないかと。


なんで察して近くで一緒に寝てやらなかったんだろうと、とても悔やみました。


最後はあっけなかったそうです。


父が家にいたので見取ってくれてました。


1ヶ月こんな調子だったので、もう長くはないと思ってはいましたが、まさかそれが昨日なんて・・・・


家に来て2年と10ヶ月。


元気だったのは半年ぐらいで、あとは病気との戦いでした。


それでも、少しは幸せだと感じていてくれたのだろうか気にはなりますが、そうであると信じたい。


今は霊園で面倒をみてもらって、明日火葬に立ち会います。


骨をわけてもらうので庭に埋めて墓を立てようと思ってます。


短かったけど良い思い出をありがとう。


とても苦しかったのに何もできなくてごめんね。


あとはやすらかに・・・・

AD

8強揃う。

テーマ:

とうとう8強が出揃いましたね。


今回のW杯の感想を述べさせてもらえば、概ね順当な勝ち上がりな気がしますね。


前回が大波乱の連続だっただけに今回は余計波が無いように気にさせられます。


ちなみにうちの職場ではカケをやってまして、私はイングランドに賭けてます(笑)


雲行きがあやしい・・・・・orz


それはともかく唐突ですが、それぞれのチームの印象を書いてみようかと。




ブラジル


実力で言えば、間違いなくここでしょう。

ここ以外が優勝したら嘘な気分はあります(´・ω・`)

FW陣が不調と言われてますが、復調の兆しありますね。

てかブラジルは1次リーグもたついて決勝Tから爆発するの普通ですから!

ただ、周りがあまりに勝つ勝つ言うので個人的には今回優勝しないと睨んでます(大爆)

ブラジルはこういう時ほど優勝しないというイメージが・・・・


アルゼンチン


実力で言えば、ブラジル優勝しなかったらもうここしかないはずなのですよ!

美しいサッカーという観点で言えばブラジルより上。

見てて惚れ惚れします。

特にメッシの輝きはまぶしすぎる><

ただ彼のW杯は次回になることでしょう。

マラドーナだってデビュー時はそうでも無かったものですしね。

あとアルゼンチンの強さはやはりリケルメでしょう。

昔の彼は才能は感じるけど一人相撲が多くてヴェロンのが上だと思ってましたが、今回彼は裏方に徹して非常に良い働きです。

アルゼンチンの輝かしい攻めの影には必ず彼の姿があるのです。

ドイツ×アルゼンチンが今回のキーとなる試合だと私は睨んでいる。


ドイツ


正直な話、この流れはドイツ優勝のシナリオなんですなあ実わ(滝汗)

しかし、一番おもしろくない展開ではあります(大爆)

てか今回ここ優勝したら夢ないねまぢで。

ただ優勝できるタレントは揃ってるんですよね実は。

強固なDF、力強いFW陣。

バラックを中心とする手強い中盤。

今まで不調だった方がおかしいチームなんで、べつに今の躍進をいぶかしんでることは無いです。

ただ自国開催チームが優勝ということがおもしろく無いだけw


イングランド


決勝T始まる前はブラジルがこけたらここに違いない!と思ってたんですがねえ・・・・(;´д⊂)

誤算は


まずアルゼンチンの質の高さを見誤ったこと(大爆)

次にドイツが復調しちゃったこと(大笑)

さらにオーウェンが離脱~~~~~


終わった・・・・全てが・・・・・・orz

オーウェンもともと不調だったから良いじゃんと思うかもしれませんが、そういう問題じゃないですね。

私が今回のイングランドを押してる理由はシンプルで多彩な攻めがあるからです。

一見ベッカムが放り込むだけのように思われがちですが、実わその通りです(笑)

ただ中盤にはジェラード・ランパードいるのでサイドばかりに注意をさけないのが強みです。

しかもベッカム起点で


クラウチに放り込む

ベッカムのキックで直接

やっぱジェラード・ランパードに戻してミドル


という選択肢があり


クラウチに回すと


クラウチヘッドおおおお

やっぱクラウチ足技

クラウチこぼした球をオーウェンかルーニーがあああ

ジェラードかランパードに戻してミドル


と攻撃は基本的には一本調子なのですが選択肢が広いので防ぎにくい上に一本調子ゆえに、他のチームのような攻撃に波あることがあまりないはず・・・・


というのが私の読みだったのですが。

エリクソン、クラウチつかわねえ・・・・・orz

あと性格の違うオーウェンとルーニーを使い分けられるのが強みだったのですが、ここが一択に?(;´д⊂)

それでもクラウチ使ってくれれば望みが繋げられるのだが・・・・・

どうでしょうエリクソン監督?w


イタリア


ここも無いわけでは無いのだが、どうも勝つ気がしない(´・ω・`)

タレントは十分ですが、いつもの試合運びだよねここ。

いずれPKの前に沈む流れですこれ(笑)

スイス騒がれてますが、そういう敗北の歴史はここのが長いし辛いんだよね実わ┐( ̄ヘ ̄)┌


ポルトガル


近年まれに見る強さ(笑)

タレントは前回のが揃っていたが、DFの安定度が高い今回のチームのが上、デコ等若い力をフィーゴが後押しするスタイルも成熟したチームでグッド。

ただイングランド先でデコ出れないのが痛すぎる(;´д⊂)

運が無かった・・・・・

あとポルトガルらしくない粘り強さがあるのも今回の特徴か。

しかし、ここでスペインと差がついたね。


フランス


ここまででしょうw

波の大きいスペインに勝つのは読めた展開。

しかし一流とはいえ全てピークを過ぎた方たちばかり。

こんなチームが優勝するほどW杯は甘くは無い・・・・・と思いたい(笑)

そういう意味で優勝すると面白くないチーム。

ただ実力はあるチームなので8強に残ったこと自体に疑問は無いですよ?


ウクライナ


ここまで残ると思わなかった(笑)

所詮シェフチェンコだけでは・・・・と思ってましたゴメンナサイ。

守りも凄いですね^^;

しかし次はさすがに・・・・・



というわけで超客観的に見た私の優勝予想は


1 ドイツ

2 アルゼンチン

3 ブラジル

4 イングランド


あとは考えなくて良い(爆)


で賭けたのは?


聞かないで(=´∇`=)

AD

G型

テーマ:

そろそろG型の情報が出始めましたね。


しかし今回は変更点はあまり少ない模様。


ただCスペックのみの強化材をSTIにもとのことらしい。


これで乗り味が大分違うとのことですが、正直普通に乗ってる人にとってはどうってことのない部分かもしれません・・・


むしろ1.5にDOHCのEL15がラインアップされるとのことで、こちらのがむしろホットな話題かもしれません。


ただスペック的にはさほどの変更でも無い気がするなあ・・・・・


てか昔ほどDOHCのありがたみが今あるのかなあ?というのが正直なところです。


むしろ今の技術でOHVのエンジンを組んでみる方がインパクトあった気がします。


どっちにしろ今回は1.5の方が買い?


てな気はありますね。


あとA-Line?


ウィングが小さくなるらしいですが、大きい方が好きですものね私(´・ω・`)

AD

とうとう出ちゃいましたね。


ヴァルキリープロファイル2 シルメリア


前作をやったころ私はまだ学生だったなあ・・・・・(遠い目)


当時あまりメジャーじゃ無かった北欧神話を世界観に据えゲームシステムも当時には無くてとても斬新でした。


特に世界のあちこちから悲劇の英雄を探し出して、神々の戦いのための神の兵としてスカウトするというのは非常にインパクトありましたね。


それぞれの英雄たちの物語に涙しつつ、天界におくった英雄たちの近況が気になったりとか・・・・


天界に送った仲間の活躍いかんで天界の戦況も変化するので、一生懸命地上界で育てて天界に送るわけです。


気分はもう2軍監督(笑)


その裏に様々な神々の思惑もあって、ストーリーはドキドキだし、ゲーム自体も仲間同士のコンボとかいろいろあって、技が繋がるとそりゃあもう爽快でしたよ。


ほんとアクション系でこれよりおもしろいのにまだ逢ったことないですね。


その続編が出るのなら買わなきゃ嘘でしょ?


で、やってみましたが前作ほどのインパクトは無かったですね(^^;;


ストーリー的には前作の100年前の話らしいのですが、今回はもう既にスカウトしてある英雄の遺品を見つけて召還する感じで昔みたいに英雄一人一人エピソードは無いです。


そのため少し思い入れに欠けます。


まあ前作と同じなのは意味ないでしょうが・・・・


システムも前作のが非常にシンプルで良かったのが、ちょっと複雑になってかえってテンポが悪くなった気が(--;


ただダッシュの使い方を覚えたらちょっとは面白みが出てきたかな?w


あとレベルが上がってそれなりに技を繋げたり、装備を組み合わせてスキルを覚えていくのをいろいろ試したり・・・・


地味なところで面白みが(笑)


さっきセレスを呼んだわけですが、彼女最高ですね!


まずつええええw


なんか技が使いやすいぞ!


あとセリフが


勝負は将の頭で決まるものでしょう!('д')


みたいなことを言ってカッコイイ!(・∀・)


セレスゥ~(*´д`*)


まあシルフィードも良いのですが、あんた僧侶のかっこうしてるのに魔法唱えないジャン!(;´д⊂)


お願いしますケアルください・・・・(誤


あとアリーシャ。


弱気なくせにあの攻撃力は何?(;´Д`)


相手死んだ後にニーベルンヴァレスティ繋がります・・・・・・


あれだけボコっといて終わった後に「ごめんなさい」言うな!ヽ(;´д`)ノ


まあボスには三回入れないと死ななかったわけですが・・・・・


ニーベルン撃って相手死なないと


「あ~手が(;´Д`)」


ってそりゃあ、あんなでかいの殴って宙に飛ばしたら手が痛いだろうよ!


・・・・・とまあそれなりに楽しんでる?(;´Д`)


日本代表おつかれさま

テーマ:

日本は1次リーグ敗退しましたね。

まあクロアチアに引き分けた時点でほぼ確定だったわけですが。

中田選手の言っていた通り


これが実力


ってことでしょう。

日本代表の皆様おつかれさま。

特に川口選手。


私の周りの人は結構起きてて応援したみたいですが、皆がんばるなあ^^;;

私なんか


朝結果を確認すれば良いや(´・ω・`)


と普通に寝てましたが周りからは非難されました(大爆)

だって仕事あるのにきついじゃん(;´Д`)

視聴率も関東は22.8%とか。

日本の2割の方々おつかれさまでした。


それにしてもサッカー協会にクレーム100件とか。

言っても仕方の無いことを言う人が100人近くいたわけですね(´・ω・`)

もっと、そのエネルギーを他に生かせば良いのになあ。

てか文句言うならお前がやれw

レガシィ良いね

テーマ:

この前の休日出勤時に、会社のレガシィを乗せてもらいました。

これは2個前(?)の奴でフロントグリルがまだメッシュの奴ですね。

これがなかなか良かった(=´∇`=)

ノンターボの奴なんですが走りだってそれなりに力強くてハンドルの操作感も良く、ほんと乗ってて楽しい車でした。

どうせもの運びの社用車しては贅沢すぎ!(笑)


SI-DRIVEのIモードはこの走りを基準に作ってますとのことでしたが納得。

これなら不満の感じようがありませんね^^

ほんと今度のレガシィ良いですよ!

まあ燃費とか考えるのなら普通にNAレガシィ買った方が得じゃん!ってのはあるかもですが(^^;、時には熱く走りたい時もアリマスヨネ?

ならボタン一つで全く違う車を味わえるってのは大きいと思います。


あとこの前は書いてませんでしたが今度のレガシィについてるパドルシフトは地味に良いです。

AT自体はゲート式であれ?(;´Д`)って気分ですが、パドルがあるなら良いですね。

てかインプにもつけて下さいよ・・・・・・


インプにもステアシフトついてるのですが、あれハンドル回してるとどっちが「+」やら「-」やらわかんねえ!ヽ(;´д`)ノ


で、結局フロアシフトを使ってしまうという・・・・(´・ω・`)

その点パドルシフトなら使いやすいです。

レガシィ良いなあ。

次のインプがどうなるか気になるところです。

ステラ

テーマ:

レガシィを試乗しに行ったときステラを目にしました。

ステラとはスバルの新しい軽自動車で、プレオの後継っぽいのですが、プレオもまだ売ってるらすぃ(´・ω・`)


見た感じ凄く今時の若者向けの車でありますね。

こりゃ売れそうだ(=´∇`=)


知り合いのサービスの人に聞いてみると、足回りがプレオよりしっかりしていて走りも良いらしいです。

ターボ付のカスタムもあるので期待は大きいですね。

私は代車で何度かプレオに乗ったことがあるのですが、軽にしては凄く走る車だという印象だったので、サービスの人のいうことが本当ならこれはかなり良いセン行ってるのでは!?


R2の売れ行きがイマイチだっただけに売れて欲しいと思う今日この頃です^^

今度試乗に行こう・・・(マテ

NEW レガシィ

テーマ:

皆さんお久しぶりです^^;


長い間更新しなくて申し訳ない(--;


理由は5月病?(笑)


やはり新しい環境に馴染むのに精一杯でこちらの方に気を向ける精神的エネルギーを保てなかったというのが、大きいです。


書くネタは久留米のおいしい餃子屋とか、今の職場の楽しい出来事とかいろいろあったのですが、それを書く前にパワーを消費してしまいました(;´Д`)


これから、またボチボチがんばっていきますのでよろしくお願いします^^;;


まあ実は「フェイト/ステイナイト」にはまっていたという影の理由があるわけですが・・・(ボソッ)


まあ、その話もいずれしましょう(爆)


で、とりあえず書くネタを探しておりましたが、乗ってきましたよ!NEWレガシィ!!


再開にはふさわしいネタかと思いましてw


というより、今インプのWRXのATに乗ってるわけですが、やっぱりちょっぴりMTにすれば良かったかな・・・と思ったりするわけでして^^;;;


なので今度の車は早めに変えようかとも思ってるわけですよ。


ただMTのインプを買うというのも1回目の車検の時にはまた考えが変わってるかもしれません。


ただ、またATにするのならレガシィいした方が良いのかも?という気がしたもので、NEWレガシィについていたSI-DRIVEというシステムが非常に気になったわけです。


それで、いつもお世話になってる店で試乗させてもらうことにしました^^


乗ったのはレガシィのGTタイプですが、いや~ほんと良かった!^^


レガシィってほんと品の良い乗り味ですね~


快適でした(゜∇゜)


空間は広いしインパネ周りも上品です。


肝心のSI-DRIVEですが、なかなかの出来映え。


というかI-DRIVEがほんと良い感じです。


営業の人の話ではNAのような走りになります、とのことですが、もともとレガシィの加速感はインプに比べると元から落ち着いた感じなので全然気になりませんでしたね。


車の流れに乗る道中ではI-DRIVEで全然問題ないです。


これで燃費が良くなるんなら、これはほんと良くできてると思います。


残念ながら、それを計るまではしませんでしたが(苦)


SI-DRIVEにはS#モードがあり、標準のSモードよりもスポーティ感が増してるとのことでしたが、残念ながら私にはわからなかった^^;;;


正直標準モードであるSモードとIモードで十分じゃないかとも思いましたが、2つじゃ付加価値としてイマイチなのかもしれませんね。


それはともかくIモードの存在でレガシィの魅力が増したのは間違いありません。


ボタン一つで違う車になるのは魅力です。


普段はIモードで走って、ノッテル時にはSモード


とか良い感じですね^^


サス周りも改良が施されてるとのことですが、乗り心地はかなり良いです。


ほんと快適なドライブができることは間違い無いです。


ただ個人的には私はやっぱりインプのが好きだと思いました。


同じATでもやっぱりインプのが加速感にしてもハンドリングにしてもシャープです。


レガシィは全てにおいてマイルドな感じ。


確かにレガシィも良かったのですが、私はインプのシャープさのがやっぱり好みでした。


というか他の車に乗って自分の車の良さを再認識できた感じ?


将来、落ち着きを持ち始めたらレガシィなんでしょうが、まだまだ僕はインプのが乗ってて楽しいなあw


なんにせよ、とても貴重な経験でした^^