サイコーです!

テーマ:

ここのところ忙しくて更新が滞り中(;´Д`)


まあ仕事変わって慣れるまでは難しいでしょうね^^;


AOEしすぎってのもあるけど(笑)


ここのところ転勤先の本社と支店を行ったり来たりしてます。


慣れない仕事を覚えようとするのって疲れる(T-T)


その間に夜勤があったりするので余計です・・・・・orz


最後の最後までコキ使うなあもう(;´Д`)


まあ、そんななかでも本社と支店を車で行ったり来たりするので、その分楽しめたりもするのですがw


この前も引継ぎ帰りで多少疲れていたのでルーズになってしまったのか、三叉路で右折中に


めんどいからアクセル踏んじゃえ!(をぃ)


と行けそうな感じなのを良いことにルーズにグイっと踏んじゃったら、パワースライド気味に物凄い勢いで旋回を始めた!∑(゜△゜;)


まず(;´Д`)


っとあわててハンドルを巻き返すとちょうどニュートラルの位置で綺麗に旋回したのでそのままアクセルをガツンといくと痛快に加速しはじめました・・・・・・


ぐっは、すっげ楽しい(=´∇`=)


ってをぃ(;´Д`)


それにしても、なんてコントロールしやすいんだこの車!(笑)


少々滑りやすかろうが荒く扱おうがなんか強引にコントロールできるのが凄いっす^^;;


それに、この技、前に車がいてスピードが乗れないときにコーナリング処理とかに使えますね!


ブレーキを残しても加重移動作りずらい時とか、パワーあるとラインの幅が広くなりますな。


そこがこの車やランエボの強みなような気がします。


さまざまな状況に対応しやすいんですね( ´・ω・`)b


ほんとこの車に乗れることだけが救いだよ。


でも、JR通勤になるので乗る時間減るんだけど・・・・・orz

AD

伸び悩み

テーマ:

ここのところ転勤の準備で更新が滞っております・・・・


とはいってもAOEは最低2戦はやってるのですが(;´д`)


AOEのためにPC買いました・・・・・


おいらはアフォですか?(TдT)


ちょっと固まったりして相手に迷惑かけるので(--;


いろいろ考えましたがEPSON DIRECTで購入。


20日に注文。


22日に電話。


「25日に家にお届けします」


はや!∑(゜△゜;)


注文してから組み立てるはずなのだが5日で到着とは・・・・・


恐るべしエプソンダイレクト。


これで環境が良くなれば良いのだが。


最近ホームシティのレベルが上がったのだが、そのため強い相手と当たりやすくなんか勝てません・・・・orz


誰か俺に戦い方を教えてくれ(;;)




私を導いてくれララァ(;´д`)




話は変わって


この前、強いポルトガル使いに遭いましたがポルトガルの強さを思い知りました(;´д⊂)


ポルトガルは早く4の時代に入って強い軍で押し切るのが戦い方みたいです。


が、これを防ぐ手だてが無い(;´д`)


ぶっちゃけ2か3の時代に速攻して倒すんでしょうが、2から町の中心を2個持てるポルトガルは防御力が高く、なかなか攻めきれない(;´д⊂)


私の経験上、3の時代の序盤まで町の中心1個落とせるかどうかといったところなのですが、それが2個・・・・・


あとは相手がよほど格下じゃないかぎり戦力を維持できない感じです(--;


だから2ラッシュ(2の時代から攻撃をかける戦法)が成功させるために内政を疎かにしてまで中心を1個落とすわけですが、2個だとさすがに息切れが・・・・


強いポルの対策はかなり難しい気がします。


スペインと正反対の国ですが非常に強い(^^;


スペインが侵略すること火のごとく、ならポルは動かざること山のごとしか?


こういう特色があるところがAOEの魅力かもです。

AD

転勤が決まりました。


3月末から博多の本社通いです・・・・


朝早起きになるので鬱(--;


今日も引継ぎ準備やら残務整理やらで仕事してました。


TVではWBCの


日本vsキューバ戦


が流れていました。


( ゚Д゚) ・・・・・・・・





























仕事にならねえ(´Д`;)































ほんと凄い展開でしたね!


一時追いつかれそうになった時はどうなることかとハラハラしどうしでしたが^^;


やはりイチローと福留がやってくれましたね。


あんまり野球に興味が無い私でしたがWBCは野球っておもしろいんだ!と再認識させてくれる良いイベントだったように思います。


ほんとこのチームは伝説になりましたね!


おかげで仕事はかどらなかったですよ・・・・orz


まあ、なんとかなるとは思いますが^^;




で、話は変わるのですが、今日の帰宅途中、あまりにも非常識な車が多くてカッカしてました(をぃ)


そこで、むかむかしてたので道が空いた時にカッ飛ばそうと思ったのですが、なんだか良くわからないが怖くなり、抑え目に走ってました・・・・


自分でもなんで急に怖くなったのかわからないので戸惑ってたのですが、途中で原因に気づきました。


タイヤのグリップが感じられない(´Д`;)


そう。タイヤが滑るのか滑らないのかがわからないのです・・・・・


恐らく相当カッカ来てまともな精神状態じゃないのが大きな要因ではないかと思います(^^;


普段はしっかりわかるのになんかわからない・・・・・・


なので今自分の車が安定してるのか滑りそうなのか全然わからなくなってたのです(´Д`;)


それでとても運転するのが怖くなってたのですね・・・・・


人間のメンタル面ってやっぱおろそかにできないなあと思いました。


あそこでカッカして飛ばしてたら、ひょっとしたら事故ってたかも?((((゜д゜;))))


やはり運転しててカッカ来てはいけませんね・・・・・・

AD

全般的な感想

テーマ:

AOE3マヂでおもしれ~っす(;´д`)


FF XIIが全然進みません(笑)


かなりハマりまくってます。


今はキャンペーンを終えてマルチプレイ(ネット対戦)やってます。


AOE3とはRTS(リアル タイム ストラテジー)というタイプのゲームで。


ゲームの種類で言えばシュミレーションゲームです。


まあ「信長の野望」みたいな奴なんですが、大きな違いはターン制じゃなくてリアルタイムで指示を出すところです。


ターン制なら自分の番の時に指示を出していって他の人は待ってなければいけませんが、リアルタイム制では同時にそれぞれどんどん指示をしていかないとダメです。


ボーッしてると敵はどんどん強くなっていくという・・・・


ですが、その分緊迫感があっておもしろいです^^


友達もできてCHOKOさんという人にいろいろ教えてもらってます。


こういうところがネットゲームの良いところです。


CHOKOさんはフランスを使ってますが、私はスペインを使ってたのですが今はドイツ(笑)


というのはスペインの戦い方がわからなくて他の国を使って攻めてもらえばスペインの使い方がわかるんじゃないかと(^^;


おかげでスペインの使い方が見えて来ましたv^^


ただスペインがもの凄く強いことがわかったので安心して(?)なんか他の国を使ってるのが現状ですw


ドイツもホームシティレベルが10になったらフランスでも使おうかと。


CHOKOさんには1国を使ってる方が強くなれるとは言われてるんですけどね(--;


まあ使ってればドイツはこうせめられるときついとかフランスはここが弱いとかわかってくると思うんで。


そこが狙い。


まあスペインよりも相性の良い国に出会えるかもしれませんしね。


フランスの次はトルコ・ロシアあたりかな?


オランダとポルトガルとイギリスは使いません(笑)


ちょっと難しそうなので・・・・・・


以下は私が感じた国のそれぞれの特徴


スペイン


これ!といったユニットは無いが、とにかくどんなユニットが来ても対応できそうなユニットが揃っている。

なので、うまい人が使えば強いが初心者が使うには技術がいる国。

・・・・・・だと思ったのだが最強国っぽいことが判明(笑)

とにかく2の時期に出る長槍兵8が鬼。

国の特性上早くカードが切れることもあり。

ほとんどこれと探索者の作れる戦闘犬でエリアを制圧できてしまうのが強み。

というか下手するとそのまま町の中心を落とされてしまう(TдT)

逆に言えば単純に金700とか切らず、まず長槍兵8とロデレロ6のカードを切るべきだと思う。


ドイツ


かなり強い。

この国も早い時期から兵が揃えられるのが強みだと思う。

兵も歩兵相手にはスカーミッシャー、騎兵には戦闘馬車とバランス良く編成可能。

特に戦闘馬車は歩兵にも結構強い。

強いて言うなら竜騎兵がいないのでフランスのキュライシュ等がたくさん出ると厳しくなるところか・・・・・

まあ、キュライシュが揃う前に戦いを展開できるので不利というわけではないと思う。


フランス


強い。

が、序盤は弱いらしい(CHOKOさん談)

とにかく時間をかけてキュライシュをたくさん作られると手がつけられない(笑)

のでフランスは序盤うまく凌いでキュライシュ揃えて勝利というのが一つのパターンであろうと思われる。


トルコ


強い。

2の時代のイエニチェリ・アブス砲の編成はかなり強いので、2から積極的に勝負をしかけられます。

弱体化したらしいですが、それでも未だに健在。

即3してスカミ出しても返せないのには泣きました(笑)

戦闘馬車3出て始めて返せましたが、うまい人だとやはり単純即3では返せないようです。

序盤警戒が必要な国。

3で若干弱まるようですが4に入って大砲が出るとまた強い!

なので2で主導権取って4入りしてトドメとか即3して凌いで4入りで逆転。

2で勝負をかけてしまう!

とか選択肢の多い国だと思います。

また入植者を自動生成してくれるので内政がやりやすい、一方人数の上限がシビアなのでちょっと独特な国ではあります。


ロシア


あまり当たったことが無いのでわかりません^^;

がチーム戦で一緒になると結構頼りになる国ではあります。

なんかやたら兵隊が出るの早いし、通称オプリ(正式名称は忘れた^^; )と呼ばれる騎兵がやたら建物壊すのが早いので、砦でさえ落としてしまいます!

なのできっと強いかと。


ポルトガル


なんか強いらしいですが、イマイチ良くわかりません(^^;

うまい人は確かに強いんですが、それは他の国使っても強いって感じで、この国の強さって感じじゃないですね。

なんか壁貼って籠もる人が多いです。

あとオルガン砲は見た目派手ですがあまり強く無いらしい・・・・

序盤どうしても守勢に回ってしまいそうなのが使いにくそうな感じです。


オランダ


ほとんど使う人がいないので良くわかりません><

ただし意外にしぶといというイメージはあります。

なんか気がつくと逆転されてるみたいな?

でも、この国も守勢に回ることが多いので使いづらいイメージが^^;

この国は銀行という金を生産する建物が建てられるので、それが粘り強さの秘密だと睨んでます。


イギリス


弱い気がする・・・・・orz

これといって利点が見あたらない。

家を建てると自動的に入植者を1人ゲットできるというメリットはあるものの。

序盤に家をたくさん建てられるわけでもないので。

とにかく出だしがかなり遅いイメージがあります。

なので終始押せ押せで押し切れていまう><

私がイギリスと当たった時は2の時代に攻められることはまず考えられないので(笑)、遠慮無く即3。

スカミ7戦闘馬車3を切ったら前進し、内政勝ちできそうなところに布陣。

ボーナスのウーラン騎兵で索敵し荒らせそうなら荒らす。

その間に砦カードを切って前線構築完了。

兵が集まったら襲撃で終わることが多いです(;;)

現状ではイギリスを使って戦える自信が無いのが正直なところです。


ちなみに砦到着前に布陣場所に小屋を建てて兵を増やしますので砦だけ建てる訳じゃないです。

まあ私の攻略を気にする人はいないと思いますが^^;


以上が私が見た各国の印象です。

初心者なので間違ってるかもしれませんが。

靴の話

テーマ:

唐突ですが靴の話をしてみたいと思います。


私は仕事の時はリーガルを履いてます。


昔は1足5000円ぐらいのやつを履いてたのですが、職場の人に勧められて購入。


それからはずっとリーガルです。


この靴は履き心地が固く(特に履き始め)、人によっては抵抗を感じるかもしれませんが、履きなれてみると全然疲れが違います。


5000円靴の時と足に来るダメージが全然違うんです。


やっぱり高いだけあるな~って気がします。


高いといっても2万円ぐらいですからコストパフォーマンスも悪くないと思いますね(´・ω・`)b


で運転中はスニーカーを履いてます。


私はこれが一番です。


競技してるわけじゃないしドライビング用とかは買いませんw


高いし。


スニーカーなら安いのなら3000円でもありますし。


私は運転する時は結構靴履き替えます。


中には


馬鹿じゃないのサンダルでも運転できるじゃん(=´∇`=)


とか言う人いますが、アフォかと。


ただ運転できれば良いというわけじゃないだろうに。


こ~ゆ~人は自分は運転うまいんだぞと言いたいだけだと私は軽蔑してます。


喧嘩するまでも無いことなのでスルーしてますが。


やはり車をしっかりコントロールするにはしっかり踏めて、しっかり踏んでる感触がわかるほうが良いです。


絶対履き替えなきゃダメとは言いませんが、余裕がある時なら靴もしっかり選んで乗りたいものですね。

ここんとこ

テーマ:

最近ゲームばかりやって更新が滞っております('◇')ゞ


あんまり威張って言うことじゃなああああいヽ(;´д`)ノ


ヒデポン氏が


FF XⅡくそゲー

操作感悪い(´Д`;)


とか言ってましたが、PCのモニターでやってるのが悪いことが発覚(笑)


私的には結構斬新なシステムで気にいってるんですげどね(´・ω・`)b


ただストーリーがどうなのよ?(´Д`;)


って感じっす・・・・・


帝国なんちゃらかんちゃら言われてもNEEEEE


もうネタ出尽くしたのだろうか?


なのでイマイチやる気が起きません(をぃ)


AOEと比べるとちょっと弱いもので^^;


ストーリーが良くないと進める気がな~




話し変わって「Zガンダム」見て来ましたよ~


良かったです><


TV版より悲惨さが薄まってGOODでした(´・ω・`)b


ただ


あの後ZZにどうやって繋げるんだ~ヽ(;´д`)ノ


って感じですが・・・・・・


そんなの気にしてはいけない!(笑)


あとヘンケンとエマの掛け合いが素敵でした^^


Zのベストカップルは個人的にあの二人ですね。


お亡くなりになるのがとても残念です(TдT)


まあ最近そういう生活してるってことで。

リミテッド!

テーマ:

最近、夜勤中はブログ更新する意欲がわきません・・・・


昨日はアメブロの調子が悪く更新する気が失われました(笑)


夜勤明けで疲れてたのもあるけど・・・・


なんかインプレッサのVリミテッドがあまり売れてないと聞いてちょっと心配です^^;


VリミテッドはPWRCで新井選手が優勝した記念に売り出されたSTIバージョンSPEC Cの限定版という位置づけですが、DCCDとかの設定がユニークで良い車と思うんですがね~><


ただ、やはり競技向けのSPEC Cはその性質上売れにくいとは思うのですよ(´・ω・`)


普通、競技しないなら装備の良いノーマルSTI買いますしね・・・・・


別にノーマルで限定出して良かったんじゃないかと。


まあコンペティブな設定のせいだろうとは思いますがType RAとキャラかぶるし(TдT)


S204もどうなんでしょう?(´Д`;)


安易な限定連発するぐらいインプの売り上げはイマイチなんかな~(--;


と心配してる今日この頃でした・・・・・

お気をつけください。

テーマ:

ヒデポン氏がポーション飲んだ模様。


「凄いまずい(´Д`;)」

「あう・・・・・。俺は飲むのやめよ(笑)」

「それに発ガン性の疑いある着色料入ってるぞ(´・ω・`)b」

「えぇ~(´Д`;)」































「それポーションでなくポイズン(毒)では?(´Д`;)」


























彼はHP100回復したらしい・・・・・


さあ!XIIやるか!!(笑)


転勤したらそれどこらじゃないが。


てか転勤してえ。


もうまじめにこの職場で仕事したくないです。


人を馬鹿にするのも大概にしろ!


・・・・・・・愚痴ちゃいました。


ごめんなさい(TдT)





5000になりそうだったので、オイルを全部変えてきました。


鉄粉落しです。


「デフオイルかなり黒くなってましたよ!」

「えぇ~(´Д`;)まだ5000なのに・・・・」

「結構アグレッシブに走られます?(´・ω・`)」

「・・・・・・・」


(しばしの沈黙)

























「じゃないとこんな車買わないでしょ~(=´∇`=)」

「ですよね~アハハ(=´∇`=)」






























ダメっぷり全開・・・・・orz


(おわり)

かっこいいのだが・・・・

テーマ:

ここのところゲームばっかやってます・・・・


AOEおもしれ~(´Д`;)

デビルサマナーまあまあおもしれ・・・・(´・ω・`)


そのネタで書きたいが良いブログないかな~?(笑)


というわけでブログがおざなりな今日この頃(--;


まあ、それは置いといて、昨日の朝出勤時に前にRX-8が走っていた。


なんか地味な黒っぽいグレーの奴。


あれ、まぢカッコイイ!


リアスポ無いほうが余計雰囲気ありますです。ハイ。


ただ乗り手はイライラしました(´Д`;)


ブレーキ踏むのおせえ~><


アクセル踏むのおせええええええヽ(;´д`)ノ


何しても操作が遅いというかメリハリが無くて後ろについててイライラしました(笑)


ただ乗り手の操作がダイレクトに見えるというのは名車の証拠ですね。


この人も普通のセダンに乗ってれば薄まって目立たなかったでしょうに・・・・・


まあ好きな車に乗るのが一番ですがw


下手だったらスポーツ乗るなというのは暴言だと思う。


好きな車に乗ればそれで良いじゃないだろうか。


・・・・・・なんか話は変わったが、RX8は良い車だと思いました。


欲しいなあ(笑)


2ドアじゃなかったら検討の余地に入るんだけどなあ・・・・・

えぇ~(´Д`;)

テーマ:

今日、朝の出勤時に知り合いの主任のB4を発見。


追尾する(笑)


駐車場につき挨拶。


「やっぱ。ぼくさー君のインプは怖いなあw」

「えぇ~(´Д`;)」

「あのつり目(ライトのこと)で迫られると。びびるね(´・ω・`)b」


・・・・・orz


やっぱ、インプが後ろにつくとそういう風に感じるのかなあ(--;