シルフィ

テーマ:

最近、車ネタ少ないのでちょっと考えてみる・


(・ω・)・・・・・・

(・ω・)・・・・・・そういやブルーバードシルフィ出ましたね?


個人的には好感触です。


でもきっと売れない・・・・(ボソッ)


今、時代はオーソドックスなセダンの時代じゃないよね?


でも日産がんばってますね。


日産の今のフロント周り正直嫌いなんですが、今回のシルフィには似合ってます。


もともとあれ1.5~2.0クラスのセダンに合う顔なんですよ。


それをフーガでもスカイラインでも使ってしまおうというからアレなわけで。


BMWのマネのつもりかもしれませんが、BMはあのデザインが良いからうまくまとまってるわけで、普通の地味なセダン顔で統一すべきじゃないわけですよ。


リア周りは良いだけに今の日産は残念です。


車はきっとそれなりに良いのだろうけど。


だが、今回のシルフィでは非常にまとまったスタイルになってます。


高級感だって仄かに漂っている。


イメージカラーの水色も非常にはまってますね。


女性向けに作られてるのが良くわかります。


ハンドバック置き場もあるとか?


非常に気が効いてますね。


今あるあのクラスの中では一番まとまり良くてセダン買うなら、おすすめな感じです。


でも今セダン乗る人少ないよ(´Д`;)


正直セダンは今や服で言えば背広になってしまいましたね。


仕事で使うぐらい。


しかも荷物運びとかはバンでやるわけで。


要するに会社のお偉いさんや営業マンが取引先の会社やお客さんのところに使うものになってしまいました。


まあ仕方ないね。


居住性はミニバンに劣るし、荷室ならハッチやワゴンのが良い。


昔ならワゴンやハッチは遊びに行くときは良いが公の場は不謹慎というイメージもあったのだが、今は珍しくもなくなってそんな雰囲気も微塵もありませんし。


てか、そんな風に思ってたのが異常なわけで。


今の人は信じられないかもしれませんが、昔は葬式にワゴンで来る人がいたら眉をひそめる人がまぢでいました(大爆)


ワゴン=バンというイメージがあった時代の話です。


私は今でも斎場の一番遠いとこに車止めたりしますし(笑)


だってお年寄りの方も来るじゃな~い?w


話はそれましたが、そんな情勢ではセダンは劣勢を強いられざるをえないわけで。


シルフィも苦戦するだろうな。


普通はティアナとかを買うでしょう。


ただ私は普通に乗るには何の申し分の無いセダンが好きです。


てかセダンのスタイルが一番車として美しいと思ってます。


そんなセダンの王道を行っているシルフィ。


私はとても高く評価してます。


PS


シルフィはヨーロッパの「風の妖精さん」を意味する名前です。


名前も実に美しい(笑)


響きも良いしね^^


正式名称:ブルーバード シルフィ

AD

結局体操して寝ました。

テーマ:

もうやばいぐらいにハマってます(´Д`;)


AOEⅢ


劇ヤバです><


久々に真剣に遊んでるわ俺(--;


やっぱこのゲームは質が違うね。


昨日もムキになって深夜過ぎまでプレイし、寝ようと思ってもマウス持つときに変な力を入れているためか背中まで凝りまくって遅くまで寝付けなかった(TдT)


あふぉや・・・・


しばらく、スペイン軍が強すぎでアステカ部族を解放できませんでした。


こっち石弓なのに鉄砲や大砲で撃つのやめてええ(;´д⊂)


しかもこっち殖民始動なのに向こうは要塞の時代からじゃズル過ぎです。


15分間守りぬけということだったので息も絶え絶えに15分ついたら、援軍到着?


こっから反撃ですか?((((゜д゜;))))


しかし、アステカの援軍来ても~(´Д`;)


15分守りきったらクリアじゃないのかよおおおヽ(;´д`)ノ


壊れて笑いそうでした(危)


ここで泣きながらインプで外へ~ゴー(またそれかよ)


・・・・・・・頭冷えました。


なんか思いついちゃったので、石弓兵の壁役を長槍兵からハサー(騎兵)に変更。


勝てた(´Д`;)


あう・・・・銃兵て騎兵に弱いのね・・・・


ファルコネット砲(凶悪)も結構楽に倒せるし。


私は相性悪い兵をたくさん生産してたのか(;´д⊂)


バカでつね(・ω・)


昔も騎兵&弓兵編成を基本にしてたぢゃないか!


忘れてましたか?

・・・・・・・忘れてましたね?


だってさ・・・だって・・・・・































チュートリアル騎兵小屋作れって言ってなかったぢゃないか!( ゚Д゚)


チュートリアルが悪いってことで(・ω・)b

AD

意外

テーマ:

あ~エイジⅢおもしれっす(´Д`;)


更新さぼっております(^^;;


それにしても一昨日インストしたものの、朝起きて起動しようとすると


○○○○dllが無いため起動できません。

再インストすると問題が解決できる場合があります。


と言われ、もう一回やってみるが結果は同じ・・・・・


なめとるんかあヽ(;´д`)ノ


他のゲーム会社なら文句は言わん。


が、あんたマイクロソフトやろおおおおおお。


ウィンドウズつくっとる会社やないか!


ありえへ~ん(´Д`;)


あまりの怒りにインプで走りに行く。


やはり高速領域使うと痺れる(*´д`*)


たまに聞こえるフヒューッってサウンドがたまらんです><


今日のEJ20はやけに調子が良い。


頭が冷えたので帰宅。


取りあえずサービスセンターに電話。


もう半分やる気失せていたが、まあ良い機会だし、見せてもらおうM社の対応とやらを!( ゚Д゚)


30分ぐらいつながらないだろうとの予想に反し、あっさり繋がる・・・・・


はや!Σ(゜д゜|||)


だいたい、こ~ゆ~の繋がらないのが相場なのに・・・・


やるな!ブライトお~


で、症状を話す。


「エイジ オブ エンパイアⅢ。本日発売の分ですね。ありがとうございます^^」

「何分このゲームは出たばかりで、始めて聞く症状のため、しばらく調べてご返答させていただきたいのですがよろしいですか?」


うわあああああ(´Д`;)親切だ・・・・・orz


「仕様です!( ゚Д゚) 」


とてっきり言われるのかとw


で数分後しっかり電話がかかってきて。


「原因がわかりました。おそらく他のソフトをアンインストした際にDirect Xがおかしくなったためと思われます」

「ゲームCDに入ってますdllファイルをゲームのフォルダにコピーすれば治ります^^」


実際はそのファイルがどこに入っていて、どこにコピーしたらいいか懇切丁寧に説明してもらえました^^;


M社は大会社だけあって丁寧だぞ(´Д`;)


イメージ変わりました・・・・・

AD

贅沢だよあんた!

テーマ:

現在リハビリ中であります('◇')ゞ


今日も帰宅途中、イヂワルな車(時折ブレーキ踏んだりして前をつかえさせようとする)を流れの一瞬をついて軽くかわし、それが軽いアクセルのオンオフとステアで


ん?チミの要求する動作はその程度??(´з`)y-~


みたいな、感じで軽くスラロームを抜けた時は、ショボ~ン(・ω・)ってな感じでした(苦)


あんたはプレオ君みたいな一生懸命さが無いよ全く!ヽ(;´д`)ノ


といったことを小一時間・・・・・


確かにその際の鋭い動きは刺激的なんですがね^^;


なんつ~かこう・・・・もっと・・・・


俺がんばってます!( ゚Д゚)


っていうところをアピールしていこうよ?


って感じ?


なんつ~かさ、そういうことなのよ?(意味不明)


だがしかし


インプがこれやると































洒落にならない(´Д`;)


わけなんですけどね・・・・

戦い始まる?

テーマ:

今日は26日です。


明日は「エイジ オブ エンパイア Ⅲ」発売の日・・・・・・


よし!































今から買いに行くか!( ゚Д゚)
































帰宅する前にヤマダに行ったらありました♪


必ず発売日1日前にはあるPCゲームの不思議(大爆)


推奨スペック


CPU2.4GB


( ゚Д゚)    ・・・・・・・・・・・・・

( ゚Д゚)    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(=´∇`=) うわ~































動かなそう(´Д`;)































オイラのノート、1,7GBしかないよ・・・・・orz


一応最低は1,4だがw


まあ買っとくか^^;

戻って来た・・・・

テーマ:

エディさんの予想に反して戻ってきましたよ!


インプ君(笑)


なんか長い間会ってない気分だよ(´Д`;)


って全然走ってねえ!(笑)


なんで借りたんだ?親父ぃ~~~~(TдT)


ま、良いけどね(・ω・)


久しぶりに乗って感想は・・・・・


(´Д`;)


言いたくねえ言いたくねえが・・・・・































なんだこの物足りない気分は・・・・・(--;
































なんでこの車はなんの苦も無く早いんだ?orz


プレオとの落差にとまどってる私がいましたとさ(;´д⊂)


まあ今日は控えめだったし、ちょっとハジけちゃえばあの日の刺激が戻ってくるはずだ!


そうだ・・・・そうに違いない・・・・(泣)

仕事忙しくて(;´д`)

テーマ:

今日は路面が凍結してました・・・・


若干心配してましたがプレオ君は滑るわけでもなく、フツーに走ってました。


良かった^^;


Drivingseatさんようこそ^^


これからよろしくです。


それにしても盛況で良かった良かった♪


しかしインプ強し!


ほんとインプ売れてないのか?(;´д`)


巷でもGC/GDからA~Fにいたるまでよく見かけるのだが・・・・


Rシリーズだって売れてないと言われながら走ってるし。


それとも福岡限定か?(;´д`)


ほんとスバルやばいのか?


きっと気のせいですね(´・ω・`)b


そしてネタ無く終わる・・・・

プレオバン

テーマ:

帰宅してGNOを覗いてみると・・・


160位まで下落してました!(=´∇`=)


えらい下がったなあ・・・・・orz


ま。良いか。


ところで最近、私はプレオバンに乗ってます。


なぜかって?


ぼくさー父 「息子よ」

ぼくさー  「?(・ω・)」

ぼくさー父 「車貸してくれ」

ぼくさー  「なんで?(´Д`;)」

ぼくさー父「いや。今わけあって代車なんだがミッションなのだ!( ゚Д゚) 」

ぼくさー  「別に良いじゃん(´Д`;)」

ぼくさー父「イ・ヤ・ダ( ゚Д゚) 」

ぼくさー 「・・・・・・」


というわけです(笑)


まあ、そのためにAT買ったんだし良いか(TдT)


でも、最初はとまどったがこのプレオバン良いね!


まぢで。


ちゃんと5速あるしね。


てか最近の軽はパワーあるねえ。


坂道もグイグイさ。


てか全然不満感じねえよ(´Д`;)


もうね。思ったとおり走るのでそりゃ楽しいさ。


唯一の不満は1速のギアがイマイチで使い物にならず2速発進なところさ。


あとクラッチがなかなか繋がらないので、思いっきし足上げて半クラするのがメンドイ。


特に坂道発進。


ま、慣れるとそうでもないけど。


あと高速コーナーのアウト時にすぐアンダー出るね。


まあスポーツカーじゃないからこんなもんか。


その変わり低速時は軽いので回りやすいぞ!


あと駐車場で空き場所探すときとか小回り効くので、そりゃあ軽快にクルクルクルクル回って愉しいサ。


ついつい意味も無くクルクルしちゃうよ!


スラロームとかめちゃ愉しそう!


遊び車としては結構良い感じだ!


スイスポとかこんな感じなんだろうな・・・・・(・ω・)


ちょっとコンパクトカーに微妙なジェラシーを感じた私でしたw

困ったなあ・・・・

テーマ:

ブックの紹介を確認して、ふと思ったのだが


誤解を招くかなあ(´Д`;)


一応、気を使って


スバル車好きな人のスクラップブック


と書いたのだが、気がつくと皆さんユーザーですね(大爆)


まあ、好きだから乗ってるという人が多いのでしょうが、私は別に乗って無くてもスバル車好きだよ~という人も入って欲しいなあと考えております。


しかし、そのことを明記しておかないとわかりにくいかなあと最近思い始めたわけで・・・・・・


で、説明文を変えようと思ったのですが


できねえ(´Д`;)


そう!スクラップブックは再編集できないのねん!!(大爆)


今日は失敗の記事ばかりだわw


・・・・・・というわけでスバル車乗って無くても好きな人は遠慮せずにガンガン来てくださいね~♪


ガンガン来てくれるようなブックじゃないわけだが・・・・orz

失敗失敗(=´∇`=)

テーマ:

GNO2は現在北アメリカ防衛中('◇')ゞ


そろそろ最前線に上がりたい旨チームの人に相談したら、MSを貸してくれました^^


良かったあ(=´∇`=)


そこでちょこちょこ改造したりしていると結構、補給使った・・・・orz


これで結果でなかったら失敗だなあ(ニヤニヤ)


その結果・・・・・





























117位→132位に下落。































失敗してんじゃん(大爆)


でも育成するなら5機編で最前線のが良いのに決まってるからこれで良いのだ!( ゚Д゚)


・・・・・・まぢで?



青森も苦戦中です(´Д`;)


山口さん入院しました・・・・・・orz


いきなり敵強くなりすぎ(--;


目下作戦見直し中ですが、アクションになった今できることと言えば装備を強化することだけ・・・・・


大丈夫か?(´Д`;)


あははは・・・・・・失敗失敗(;´д⊂)