やっぱインプ良いですねえ^^


すぐ自分の思い通りの速度になるパワー。

4駆とは思えない素直なハンドリング。


軽快に走らせられるので気持ち良いです(=´∇`=)


そういうのがスポーツだと思うんですよねえ・・・・・


乗ってるとSTIじゃ無くても良いやとか思うときもありますw


が、やっぱり欲しいなあ(をぃ)


てかなまじ楽しいので余計上を味わいたくなりますな。


ところで今日前を走ってたカリーナEDの人はブレーキの踏み方がうまかったです。


というか、大半の人はペダルの踏み方がなってないですね・・・・・・


ほんと不思議なくらいです^^;


ちょっと気をつければ良いことなのに・・・・・


アクセルにしても自分の希望の速度になれば、あとは一定で良いわけですよ?


ところが大半の人は安定してません(´Д`;)


いや人間ず~っと同じ体制を維持できるないわけで多少のゆらぎがあって良いのですが、私が言いたいのは、突然ゆっくりになったかと思うと突然加速したり(´Д`;)


落ち着きが無い人が多いです><


別に前に車も無くクリアなんだから、一定で走れば良いと思うのですが・・・・・


それがまれならまだわかるのですが、かなりの人がこれをします(--;


細かいことかもしれませんが・・・・・


まだアクセルは良いのです。


もっと酷いのはブレーキ(´Д`;)


とにかく安定して踏んでる人がほとんどいないと言って良い。


それでも大抵は許容範囲に入ってるわけですが、それを超えて酷い人も少なくない(´Д`;)


だいたいは2通りですね。


いきなり踏みすぎるか、踏みが足りないか(´Д`;)


踏みすぎの人は、いきなりギュッと踏んで、おっとっとってなります><


でその後、前が空いてるので恥ずかしそうにトロトロと前をつめるのですよ(^^;;


それか止まりきれずに停止線はみだしたり、前の車のギリギリで急ブレーキを(´Д`;)


ほんと多いです(--;


私はこれ我慢なりませんね。


停止線を超えたりするのは、いきなり赤になった場合は仕方ないと思うのですよ。


しかし、赤になってて普通に減速すれば良いところを踏み越えちゃうのは信じられません・・・・・


要するに踏んだらどんな感じで減速するのかわかってないわけですね(・ω・)b


思うのだがきっとブレーキを踏むタイミングが遅すぎるのが原因かと思います。


皆が思ってるよりブレーキは早く踏むものなんじゃないですかねえ。


充分な距離でちょっとづつ落とせば良いのに直前で踏むから、調整する時間を失うのでしょう。


慣れると一定踏みで徐々に目標に止められるようになります。


もちろん周りの車にも左右されるから若干微調整はいりますが^^;


自分のコンディションもあるしね。


しかし唐突に止まるようなことは無くなるかと。


これできると車に弱い人を乗せても安心です。


まあ経験もあるのかもしれません。


ただ今日のEDの人はしっかりできてたので後ろの私は楽でしたねw


なにせ前にペースあわせれば良いだけですから。


これだけで気持ちよく走れるから不思議です。


ちょっとしたことだけど、大事なことだと思うのですけどね・・・・


AD

FM5

テーマ:

フロントミッション5始めました。


やりはじめた感じ


う~ん変わり映えしないなあ^^;


というのが第一でした。


あんま戦闘システムとか新しい感じしないしなあ・・・・


アーマドコアとかのが、ロボット戦闘の緊迫感があります。


やはりロボットものはACTのが良い感じです。


SLGだとロボットのスピード感や迫力がターンの切れ目にぶった切れます><


そこが、このシリーズの抱えてる欠点かな?


まあそれでも今のところはスキルを取ったりして一応楽しんでますw

AD

久しぶり

テーマ:

年末年始の休暇に入りましたあ!


年明けてからが地獄だが(TдT)


しかし、やっと余裕がでたので久しぶりに流しましたよ・・・・


やっぱインプはサイコーです><


吉塚駅の「えびす屋」で天丼食べました。


駅内にある店なんですが、この前入った時に嗅いだゴマ油の匂いで


ここの天丼はウマそうだ( ゚Д゚)


と思ってたのですよ!


実際食べてみると、ウマー( ゚Д゚)


ごはんが若干固いのが残念でしたが・・・・・


それでも480円だから納得です。


残念なのは天ざるが無いことですね。


ざるスキーのぼくさーとしては寂しい限りです(・ω・)


また食べに来よう。


そして切れたプリンターインクを購入し帰宅。


ついでにFM5買っちゃった^^;


途中でやめるね多分(・ω・)


その時セガラリー2006のデモを見る。


おぉ!インプが走ってる!!(;゜д゜)


しかし遊んでる奴のドライブがイマイチ。


ぐああああ、なんで膨らむんじゃあああああああ><

ボケェ(´Д`;)


俺にさせろと(笑)


てかテールを流せよグラベルだろおおおおおお;;


まあコントローラーで車操作するのは萎えるのでそのまま帰る。


帰り道クレスタに煽られる。


久しぶりにクラクション煽りキター(・∀・)


しかし俺直線じゃぶっ飛ばさんよ(´з`)y-~


イマドキどんな車でも200近くまで出るのに直線で飛ばすのカコワルイ。


なので無視して自分のペースで走る(笑)


するとどうするのか様子を見る。


この場合だいたい


1 しつこく煽る。

2 ケッ( ゚Д゚) 弱ゾーがあああ。とこれ見よがしにぶっ飛ばして抜き去る。


の場合が多いのだが・・・・・・


俺の前に出てペースダウン?


なにそれ??(;゜д゜)


そうこうしてるうちに前に車がつまったので、得意のスラローム抜けで抜いていく・・・・


ついでにそのクレスタたんも(´Д`;)


で、ついてくるのかと思うと、その後ソッコー消え去った・・・・・orz


おまいに熱いパッションは無いのか(--;


しつこく煽られたらいずれ前の車列に追いつくのはわかってるので、ここからが勝負と思ってたのだが。


なんか中途半端(・ω・)


今日は前にも白いクレスタに追われそうになったが、コイツも似たような感じで微妙なついていきっぷりで速攻消えうせた(;´д⊂)


クレスタ乗りはこんなのばっかか?(´Д`;)


良く見なかったがツアラーVじゃ無かったのか?


なら変な粉かけるなや・・・・・


期待するじゃん・・・・ブツブツ


その後だいぶたって、車の流れでもう一度この緑クレスタに後ろつかれたのですが、今度はスゴスゴと大人しく車間とってついてきてました・・・・


もちろん速攻後ろから消しましたが(--;


あと帰宅寸前でFTO(おお!)が必死についてきてたが


バイバイ^^ノシ


と主要幹線から降りたら、ついてきた(´Д`;)


しかし私が相手してないことがわかったのか恥ずかしそうにスゴスゴと主要幹線に戻っていった・・・・


俺、主要幹線降りてペース落としてたじゃん(´Д`;)


そこで追いついてどうしようと・・・・・orz


てか自分の目的地無視してまでついてくる気持ちがわからん(´Д`;)


しかもGPじゃなかったし((((゜д゜;))))


なんとも消化不良な一日でした(TдT)

AD

ショック

テーマ:

ミツビシWRC撤退だとおおおおお(´Д`;)


んなアフォな・・・・・・orz


ただでさえプジョー、シトロエンがいなくなったというのに。


そりゃないでしょ(;´д⊂)


なんかWRCの魅力が無くなっていく・・・・・


やっぱ皆F1が良いのかなあ(・ω・)


個人的には自分たちの車とはかけ離れたF1より、より身近な車であらゆる環境を走るWRCのが遥かに熱い競技だと思うのだが・・・・・


今の調子じゃスバルも参加を見合わせてその分車の開発に資本を投入した方が良い気がする。


それにしても寂しいなあ(TдT)

困ったこと

テーマ:

このブログをご覧になってる皆さんにはわかっていただいているとは思うが、私はインプレッサに乗っています。


当然スバルが好きです!


ですが・・・・・・




ある日のこと。


「アウトンランダーて良さそうだよなあ^^」

「ええ~!Σ(゜д゜|||)ぼくさーさんがそんなこと言うなんて!><」

「ミツビシなんてダメダメっすよ( ゚Д゚) 」

「えぇ~(´Д`;)」


とか


「ぼくさーさんミツビシなんて最低ですよね!」

「車火を噴くッス( ゚Д゚) 」

「えぇ~(´Д`;)」


とか


・・・・・・ひょっとして































俺、ミツビシ嫌いだと思われてる?((((゜д゜;))))































あふぉな(´Д`;)


確かにインプとランエボはライバルと言われればそうかもしれん。


しかし俺は関係ないだろ?ヽ(;´д`)ノ


なんか皆、間違ってるぞ(--;


しかも、なんか周りにミツビシ嫌いが多い。


このご時世だからか?(´Д`;)


それとも俺の醸し出す雰囲気のせいなのか・・・・・・orz


というか


人のイメージって怖いな><


という話。

ホンダ論

テーマ:

ここのところ日記を書いていてふと思った・・・・・






























やべえホンダ嫌いみたいじゃん!∑(゜△゜;)































(大爆)


なんか取りようによっては、そう見えるわ(^^;


こいつは困った(--;


私は、今まで日記を読んで下さっているならわかっていただけると思うが、時代遅れのスポーツカー好きです。


そんな私がホンダが嫌いであろうはずが無いではないですか!(弁明)


ホンダといえばもっともスポーツしているメーカーだと思ってます。


・・・・・正確にはだったと言うべきなのか(--;




かつてはシビックSIRを目標とし、シビックType Rが出たときは


ぐっはこれ欲しい(´Д`;)


と思ったが既にインプを買ったばかり(笑)


もっと早く出てくれれば・・・・・orz


とも思ったものです(^^;;


まあインプで大満足してたんですが・・・・・


思えばあの頃のホンダが一番輝いてた気がします(遠い目)




それからインテRが出たりしましたが、皆消えてしまいそうですねえ・・・・・・


おそらく一番スポーツ離れの煽りをくったメーカーじゃないでしょうか?


ホンダはピュアスポーツ


と誰しも思ってしまうのは、これこそブランドイメージの怖さだと思います。


それ故にスポーティーなグレードを作ったら中途半端と言われ(^^;(他社では絶対にない)、常にスポーツに振り切った作りを強制されるかのような勢いです・・・・・


しかし、本当にスポーツを買う人の客層は狭いので、非常に厳しいのが現状でしょう(-_-)


ホンダはスポーツじゃなきゃ!


とか言ってるやつの声は大きいが少数という矛盾を抱え、かといってその声を無視するわけにもいかず・・・・・




というか始末が悪いのは世間の評論家どもが皆そういう傾向にあるのです(TдT)


それは


車が好きだから評論家になる>車に詳しくなり、車の動きにこだわるようになる>その最たるものがスポーツ


というわけで、評論家は総じてスポーツ派になりがちな傾向にあるため、それが意見の偏る原因ではないかと個人的には考えておるのですが・・・・・・・




話がそれました(^^;


評論家論はまた別の機会に。


そのため売れない車を作らされるハメになる・・・・・


少しかわいそうな状態です。


それでもホンダはうまくやっていて、Fit等のコンパクト、オデッセイ等のミニバン、ステップワゴン・・・・・良くやってるのです!


しかしホンダはピュアスポーツとして輝いて欲しい><


それはホンダ自体も思っていて、それだからこそ悩みが深いように感じます。


また欧米でうまくいってるのが災いし、


国外のマーケットを重視すべきか、国内の挽回を図るべきか?


そのゆらぎを痛く感じます。


それが今回のシビックはセダンのみ販売の予定だったが、予想外に売れなかっためハッチバックも出します騒動にも如実にあらわれてるのでは無いかと。(だったら始めから出せと・・・)


まあ悩み深いホンダですが、それだけ課題があるということは逆に順調であるとも言える気もします(^^;


それなりに欧米でも売れてるし、国内でも売れ筋を持ってる。


それを活かして、少々儲け度外視のスポーツを売り出すってのはどうですかねホンダさん?(笑)

ジム出ました。

テーマ:

とはいっても、もう大分経ちますがね^^;


㌢をジムに変えたので回転が速くなりました。


現在304位。


出だし誤らなければ300以内行ってた・・・・・orz


まあ悔いても仕方ない。


正直な話@2機ジムを入れたいのですが、明後日には☆が出るため価値が大暴落するのがわかってので買えません・・・・・(TдT)


ガンダムやSC買わなきゃなんないし(´Д`;)


まあ☆を1機買って、暴落したジムさんを1機仕入れようと思います(笑)


明日くらいから叩き売り始まりそうな悪寒なので勝負ですな。


以上、ミトさんに指摘された愚痴日記終わり(大爆)

CR-X

久しぶりに書くなあ~ヽ(;´д`)ノ


というのは、なかなかに何を題材にするか迷ったわけで・・・・・


結局CR-Xにしました(^^;


さて、この車ですが、かの有名なシビックの兄弟車(?)として生まれました。


カテゴリーとしてはクーペに入るのでしょうか?


私のこの車に対する思い出は、駐車場で缶コーヒーを飲みながら友達とだべっていると、変な車(笑)がかなりのスピードで前の道を通り過ぎた時のことです(^^;


「今のなん?変な車やな(;´д`) 」

「なに言っとるん。あれシビックと同じエンジン積んどるんよ」

「へえ~」


・・・・・・・といったものでした(^^;


いや思い出というほど、この車に出会わなかったのですよおおおお(;´д`)


まさに日の当たらないという名にふさわしい(--;


後に、この車がジムカーナで上位を占めたことを知りました。


ジムカーナはハンドリングマシンでなければ上位になれないので、やはり名車だったのでしょう。


エンジンは当時1600クラス最強と言われたB16A(SIRのみ)ですし。


乗ったり一緒に走れなかったのが残念です(´・ω・`)


ちなみに、このCR-X、通称をデルソルと言いますが、フランス語かイタリア語かわかりませんが(をぃ)、英語では


The Sun(太陽)


このシリーズで挙げられるのは皮肉なものです・・・・・


PS デザインについて私は変な車と書きましたが、そういうのは好みなんでご了承下さい(^^;;


セダン好きの私にはセダンを3分の2の位置で垂直にぶった切った感じのスタイルが受けつけられなかったというわけでして・・・・・

DIY地鶏(2)

テーマ:

昨日の日記の続きです。


お好み焼き屋で地鶏定食を食べることにした私は店に入ることにした。

(理由:お好み焼きを焼くのが嫌だったからw)


入ってみると、なんか一人で食べにくい雰囲気だぞ(´Д`;)


店員がおずおずと


「何名様でしょうか?」


「一人( ゚Д゚) 」


「では、こちらに・・・・・」































4人用の席に通される(´Д`;)































前の二人組みの若い女の子たちに


この人なんだろ?


という視線を感じる・・・・・・・・


俺は飯を食いに来たんじゃボケェ( ゚Д゚)


一人で悪いのんか(TдT)


彼女たちの視線が痛かったので背中を向けて座る(弱っ)


「ご注文は」

「地鶏定食を」


やっと注文して一息つく^^;


で、来ました。































のままのやつが(´Д`;)































まぢっすか?(´Д`;)


どうやら、お好み焼きの鉄板で焼いて食べろということらしい・・・・・・


これは盲点だった・・・・・orz


しかし注文してしまったものは仕方ない。


焼いてやらあ(TдT)


バター焼きらしく、バターがついていた。


まずはこれを引いてと・・・・


これぐらいはできるからな!( ゚Д゚)


で、鳥と野菜を入れてと・・・・・


これぐらいは(以下略)


焼いてる間にご飯を食べる。


もぐもぐ・・・・


もぐもぐ・・・・・・


もぐも・・・・・































焼けねえ(´Д`;)































このままではご飯を食べ終わってしまう!(大爆)


まあ味噌汁あるから良いんだが・・・・・・


結局、ご飯が無くなった頃に焼けましたw


おかわり欲しいぞをぃ(´Д`;)


まあ、美味しかったけどね^^;


バターは重要です(・ω・)b


次はお好み焼きを食べにこよう・・・・・・

DIY地鶏(1)

テーマ:

今日はファミリーユサに行ってきました。


今年は寒波が厳しいため、やはりスタッドレスを考えようかと思ったため。
































チェーンを買いました(´Д`;)































なぜに・・・・・orz


理由の一つはエディさんおすすめのミシュランXiceが置いてなかったことですな・・・・


湯佐部品はミシュランと付き合いないのね(・ω・)


ブリザックはあったのですが、ドライ路面の多い福岡ではゴムがもったいないと例の相方に言われたもので、確かにそうだなと(・ω・)


でドライでもそれなりに使えるXiceにしたかったのだが、無かったのですよ(--;


それで、雪降った時の出勤用に一応、安全策としてチェーンだけ買いました^^;


備えあれば憂い無しって言うしね!


スタッドレスに装着しても良いわけだし。


あと着脱が簡単になったということも挙げられます。


ほんと今のは簡単ですねえ^^


昔に比べると全然違う。


車を動かさなくて良いのもグッド!


余計なスペースがいりません。


まあ、これで出勤自体は問題無いが、あとは雪道を攻めるならスタッドだなあ・・・・


良く吟味したいと思います^^


・・・・・・・というのは前振りで実は本題はここからなんだな(大爆)


ファミリーユサを出たら丁度12時になりそうだったので、昼飯にしようと某サンリブに行きました。


なんでサンリブなのか自分でも良くわからなかったのだが、まあ本も買えるしね(謎)


で入ってみると、お好み屋があったのでメニューを見てみる。


お好み焼きでも良いのだが、ここ自分で焼くのか(´Д`;)































俺、焼いたこと無いなあ・・・・

































先生、ここにダメ人間がいます(´Д`;)


オイラ料理全然だめなのよ・・・・・・orz


中学の時、家庭科で作ってたぐらいだよ(TдT)


一人暮らしのときはどうしてたかって?


惣菜買ってた( ゚Д゚)


飯は炊いたけどね(・ω・)


当時、私の部屋の冷蔵庫にはラップにくるまれたご飯が仏壇のように並べられていたと有名・・・・・(ry


一人暮らしなんで何日か分かまとめて作ったのよ(´Д`;)


ちなみに一人暮らしだと自分で料理するより惣菜買うほうが安くつくからね(・ω・)b


誰に言ってるんだか・・・・・orz


ちなみにペットボトルも買ってません。


パックの麦茶を沸かす方が安いですよ!


しかも、そのパックを何回も使えば・・・・・orz


なんだか話が変な方向に(´Д`;)


そこでふと見ると


地鶏定食


というメニューが。


ほお(・ω・)

地鶏の鉄板焼きとご飯と味噌汁ですか。

良いではないか( ゚Д゚)


これならお好み焼きを焼かなくても良いだろう。


急に元気になってのれんをくぐる私であった・・・・・


(長くなったので次回へつづく)