コロ任はじまりました~><

テーマ:

さあ、皆さん腕にモルヒネ撃ってアイランドイーズの進行を止めるですよ!ヽ(`д´)ノ


とうとう始まっちゃいましたコロニー任務。


今度は難易度修正されてますから苦戦は必至!


ガンバルンバ!(アフォか(´Д`;))





















早速ガトーに落とされた(´Д`;)


グッジョブ・・・orz


がんばれ(´з`)y-~

AD

ジムカーナやってみたい・・・

テーマ:

昨日は車ネタじゃなく、内容もあっさりしたもんだったのに順位上がってます。


珍しいこともあるもんだ・・・


ちなみにスタダ(スタートダッシュ)は失敗しました(´Д`;)


しかも、慌ててとった中期任務をミスって作戦区域外で取ってしまって泣く泣く破棄(;´д⊂)


かなりテンションが落ちてしまったのは事実です(--;


まあ、こっからどれだけ這い上がれるかですな・・・・



さてGNOネタはこれぐらいにして(^^;



今日はじめてABS効かせました。


帰り道家の私道に入る三叉路まで結構スピード乗せたため、ブレーキング時にカチッとした感覚があり、カタンカタンといった作動音と軽い振動を足裏に感じました。


おっ!(*'-')


といった感じでそのままスルッっと減速しはじめたので、このままハンドルきって良いやと思い、エイッとやるとスルッと曲がり始めたのでアクセルを踏み込みました。


何事もなく曲がりきり加速してったので、良い感じに曲がるなあってな気持ちでした。


それにしても新しい車のABSっておとなしいですなあ・・・


昔のGFのABSはかなり激しくガタガタいったもんです^^;


それにくらべるとすげ~おとなしい・・・・


それとも踏み具合で変わってくるのかな?


ベタ踏みしてたわけじゃないし・・・・


まあ効き具合が悪くないとわかっただけでも収穫です^^


あと一昨日は信号停車中にふと思い立ち


1速加速でタックインで右折できんじゃろか・・・

今までの走り感では出来る希ガス


とか周りに車無いの良いことに、青シグナルと同時にガツッと激しく踏み込み、ガンッと加速した瞬間に親指2本分アクセル抜くと、ガクッと前のめり感が来たので、ステアを切ると思ったとおりノーズが入り始めたのでアクセルを踏み込みなおし始めました。


予想通りの挙動で巻き込みながら加速してったのですげ~気持ち良かったあ(*´д`*)

(※ よい子はマネしてはいけません)


最近どんどん馴染んでくる感じで余計おもしろいです。


この前のナビ事件以来、少しジムカーナがやりたくなってきました。


特に今の会社の駐車場は狭いので遅れて出社すると狭い空間に置いてある車の間をぬって止めなくてはなりません・・・・


これがおもしろいのです(´Д`;)


それでますますやりたくなった・・・・


昔はジムカーナなんて狭いコースをみみっちく走るなんて、どこがおもしろいんだろ?(´Д`;)とか思ってたんですが、すげ~おもしれえ!(爆)


走りにくいコースをいかにコントロールするかが熱いです!


ジムカーナやりたいなあ・・・・


そうするとますますMT車に乗りたくなるわけで^^;


それだけがちょっと失敗したかな(・ω・)


まあ、本気でやるならタイヤやブレーキパッドやオイル代で余計散財して大変でしょうが^^;


手を入れなきゃいけないとこもあるしね・・・


それを見越してATにした面もあるので、俺って先見の明あるなあ(泣)


まあ本格的にやらなくても良いので、ちょっとそこらでできないかなあ・・・・


ジムカーナならちょっとした空間があれば、あとはセイフティコーンでやれる気がするんだけども。


しかし、人に迷惑かけないようにやってても、世の中にはそれを快く思わない輩もいるわけで・・・・


良い歳して通報されたくないしなあ(´Д`;)


悩みどころです(・ω・)

AD

コロ任まもなく開始!

テーマ:

とうとう始まりますGNO2最大の山場、コロ任こと星の屑作戦!


ジオンが起死回生にコロニー落としを敢行、連邦がこれを阻止する!


・・・という作戦ですが、今回は修正入って連邦がかなり不利になるようです・・・orz


連邦ちょっと勝ちすぎました(;´д⊂)


それにしてもひどいやバンダイさん!ヽ(;´д`)ノ


しかし負けないのです。


がんばなのです(・ω・)


なので今回はスタダをやろうと思ってます。


チームの人も支援してくれるので大変助かります。


ノブさんギルさんありがと~(;´д⊂)


ガンバルゾ!


今回はまた上位を狙ってみるつもりです。


この前燃え尽きたいうたのに・・・・orz


まあ㍉だと思うけどね~(´з`)y-~

AD

ドライブドライブ♪

テーマ:

今日もお決まりのコースを流してました~


買い物もしたけどね。


買い物の目的地までナビまかせなんですが、やっぱナビのルートおかしいわ(´Д`;)


途中主要幹線道路から離れてまた離合するのですが、目の前にさっき抜き去った車が・・・・orz


それも2回ある(--;


普通に主要幹線走ったほうが早いんじゃね?(;゜ロ゜)


まあ良いところは別に道覚えなくてもつくところですけどね(´・ω・`)


ルート設定に問題あるんかなあ・・・・


幹線メインとかあるのじゃろうか。


それだと不都合な場合もあるだろうしなあ(--;


悩みどころです。


まあつくからいっかあ。


それにしても乗れば乗るほど惚れ惚れします(*´д`*)


どんどん体になじんでくる感じだなあ(=´∇`=)


特に低速時だとそれなりにエンジンを回せるので官能的な響きがもう><


細道を爽快に抜けるのがたまりません(´∀`)


ラリーしてる気分が味わえる^^


多少車がつまっても、スルリと飛び抜けれるしなあ。


それこそが醍醐味だといえるしw


今日はバトルはありませんでした。


それっぽい人なし・・・・(´・ω・`)


ただスバル車ばかりと遭遇しました。


必ず周りに2台はいる^^;


結構売れてるのか?


まあ、わけあってGC・GDの中古あったてるけど全然無いしなあ。


それだけ出てるってことですよね?


今日はフォレスターのSTIも見ました。


シルバーはかっくいいなあ(´∀`)


でも、なんかリアがふらふらしていた(´Д`;)


確かに道は凹凸あったけど、あれじゃあまともに走れない感じだ・・・・


乗り手のせいだと思いたいなあ。


ちなみにこの車に三回遭いました(苦)


GTRにも2台遭遇しました。


これもフラフラしてましたヽ(;´д`)ノ


なんだかなあ・・・・・(・ω・)


2台目はさらに?な運転でバス専用からマナー悪く前に入ってきたのですが、音はやかましいのに全然加速しねえ(´Д`;)


最初、前の車から差をあけて一気に加速つもりでトロトロ走ってんのか?とか思ったが、加速しない・・・・


で突如3速?入って出るのだが、前つまってるし、全然踏んでない俺を突き放すこともなく、ただフラフラと・・・・


音だけはウォンウォン言わせてたがカッコだけかよ?(´Д`;)


後部にゲージ入れてたのが余計情けなかったです(;´д⊂)


R乗りはこんなんばっかか?(´Д`;)


と悲しい気持ちになりました。


個人的にはまた新たな発見があって、より走りに自信がついて良いドライブでした^^


買った本


「ヒストリエ3」


もうずいぶん出てなかったので話忘れてたよ(´Д`;)


でも3巻からおもしろくなりそうですね・・・・


サテュラとの今後の関係が気になるところです(・ω・)

ユーラシア防衛作戦終了いたしました・・・・


最終MP順位59位

チームMP第3位


を記録。

今までで最高の順位だよ(´Д`;)


エイドリア~~~ン(古っ)


やはり風邪を引いて寝てる間に任務を入れたのが大きかったですね^^;


あと夜勤で隙を見て空いてる任務につっこんでましたから(--;


しかし、これが私の限界だなあ・・・


これ以上はがんばれませんね(^^;


チームMPにも貢献したのでジムⅡ☆をもらえました^^


ヤター\(^ - ^)/


次のコロ任で5号機を射撃に使ったらBD3入れられないので困ってました(TдT)


これ使おう。


でも、もう燃え尽きちまったなあ・・・

三菱FTO

昨日は夜勤が忙しく更新できなかった・・・・・orz


チキショウ。


まあ過ぎたことは仕方ないすね(´・ω・`)


さてネタもないので、日の当たらなかった名車コーナーですyp!ヽ(`д´)ノ


安易な(;´д`)


で、今回は三菱FTOでいってみよおおおお。


おー!ヽ(`д´)ノ


・・・・・・・朝早いのでテンション上がってます(--;


実は私、この車のまともな姿を知らないんですねえ(大爆)


というのは、私がこの車に出会った時、この車にはボルトオンでスーパーチャージャーがついてました(滝汗


ボンネットにインプみたいにインテークがでっかく空いてましたねえ(;´д`)


その時のインパクトがあまりに強かったので、私の記憶に深く刻まれた車でした。


この車は私の友人の車で、これまた遠くにある友人宅に連れて行ってもらうために乗せてもらったわけですが、この時周りの車が妙にとろいな~と感じてました。


で、同乗していた別の友人にその感想を率直に述べたところ、彼は。


メーターを見てみて・・・・


と一言。































120kmを指していた(;´д`)






























その時のインパクトは強烈でしたねえ・・・・


しかも、あまりにスムーズだったんで出てることすら感じさせませんでした(--;


それで、この車はなんて凄いんだ!って思った次第で。


もちろん、この車はチューンドカーで、しかもこの友人の運転のうまさもあったんでしょうが、やはりベースの素性が良くないとここまでは洗練されなかったろうし名車であったことは間違いないと思います。


後にこの車が全然売れず無くなってしまったことを耳にした時はもの凄く残念に感じたものです。


・・・・・当時の感想だけを書くのもなんなのでスペックを調べてみましょう。


馬力  200PS/7500

トルク 20.4kg/6000


車重 1190kg


ですか・・・・


凄いですね(;´д`)


ちなみにグレードはGP


エンジンは可変バルブタイミングのMIVEC。


ヘリカルLSD装備にリアはマルチリンクサスペンションですか・・・・


・・・・・・・・・・・何で売れなかったんだこれ?(;´д`)



昨日は早く寝ようと思ったのに、チームチャットがおもしろくて寝れなかった(´Д`;)


なんか車の話題で白熱してしまいました(^^;;


そんななかで道に突き刺さったS13の話からなんかシルビアの話になって、昔の思い出がまざまざと思い出されました・・・


それで、ふとブログに書いてみたくなったので新しいテーマを作ってみることにしたのです。


日の当たらなかった名車達


まあ続くかどうかもわかんないんですがね(--;


で記念すべき第1回はシルビアにしようかと。


個人的にはとてもふさわしいと思っています。


その手の人にとても愛され、またそうでない人にもそのデザインを愛され人気を博したS13シルビアの後継としてS14シルビアは生まれました。


エンジンも1800ccから2000ccにパワーアップし、ボディを大きくしより性能を高めたこの新しいシルビアは栄光にいろどられることと当時のメーカーは思ったことでしょう・・・


でも
































全然売れなかった(´Д`;)
































大きくなったボディが多くの人に受け入れられなかったのです・・・orz


今ではとても考えられないことですが(´Д`;)


せっかくスポーツ重視でスタビリティを求めたボディ設計だったのに、小さくて早いシルビアというイメージからかけはなれたということで嫌われました(--;


私がまだAE111に乗ってた頃、ちょうどこのシルビアの時期だったのですが、あんな良い車をどうして皆嫌うんだろう?と不思議に思っていたものです。


当時を思い返すと


S13は良かったのに・・・・・

なんで、あんな風にしたん?(´Д`;)


とかいった意見が大半でした。


そこで、次のモデルチェンジの際に、また5ナンバーに戻し今度こそ復権を!との思いでS15を送り出した日産でしたか、時既に遅し、スポーツ冬の時代を迎えていた日本ではやっぱ売れなかったのです(;´д⊂)


時代はRVでした・・・・・orz


こうしてシルビアは没落して、無くなってしまったのですが、今度フォーリアとして復活するそうです^^


ですが5ナンバーにするとか・・・・う~む(^~^


正直な話、今のスポーツを見るとランエボにしろインプにしろ3ナンバーなんですよね。


それはトレッド(横幅)を広くした方がコーナリング時のスタビリィティ(安定性)が向上するためです。


そういう意味ではS14シルビアは時代を先取りしすぎた車だったと思います。


だからこそ、私はフォーリアは今の技術でS14を組みなおすべきだと思うわけです。


しかし、そのデザインを見てもわかるとおり懐古趣味に彩られたものになりそうです・・・・


日産は時代の流れの見方を待ちがっとるのう(´Д`;)と思ってしまうわけですが(笑)


まあ売れるかもしれませんしねフォーリア。


雑誌でも某有名掲示板でも感触は良好そうですし、私の読みなどそんなもんです(大爆)


さて、このS14・15のシルビアには後日談があります。


この2台、今は販売されてませんが、中古になって大人気で今は良いのを買うのが大変だそうです(^^;


中古で値が下がった上に充分なスペックをもってるから当然でしょうw


要するに失われて初めて価値がわかるようになった2台ですね。


この一件からもわかるとおり、私は走り屋とかいってる人たちの意見をあまり信用しません。


だって見る目無いんですもの・・・

車の好み

テーマ:

今日は1日寝てました・・・・


ちょっとだけ流したけどね?(^^;


最近のマイブームは減速の必要なコーナーでの1速加速です。


これしびれますよおおおおお^^


下手すると外側に突き刺さりますが(´Д`;)


その緊張感がたまりません(*´д`*)

(※ よい子はマネしないように!)


この前、柿色のデミオ見ました!


あの良いような悪いような・・・・


ビミョ~な色合いですね(´Д`;)


でも目立つことは間違いない!


あんな色あるなんてマツダやるなあ。


スバルも冒険しても良いのにと思う今日この頃(´・ω・`)


まあ資産的な余裕もあるんでしょうけどね。


ただレガシィのあの微妙な金色?(´Д`;)作るぐらいだったら他の色が良いのにとか思うんですがねえ。


まあ色こそ好みがあるからあまり言ってはいけないのでしょうが(^^;


あと私は黄色いR34がかっこいいと思うのですが、皆さんどうでしょう?


結構まわりでは評判悪いんですよね(´Д`;)


ランエボは白が一番好きだけど、赤(あるのか?)も良いと思うんですよね。


WRCは赤だし。


でも見ないなあ(´Д`;)


だいたい白。


この前、コンビニの前に黒いランエボⅢ止まってましたが、あれすげ~カッコイイですね!


Ⅲだけは黒もオッケ~な感じです^^


てかランエボはⅢが一番かっこいい気がします。


性能は断然今のが良いんでしょうけどねえ・・・・


RX-8は赤が好きだな。


乗り手を選ぶでしょうけどね^^;


以上、ぼくさーの車の好みでした♪

任務順調

テーマ:

今日は風邪を治すためにずっと寝てました・・・


その間に中期任務をコソコソ(笑)


1任務3時間ぐらいなので、定期的に目を覚まして、入れてましたよw


おかげで現在67位に!


やた~\(^ - ^)/


記録更新^^


でもこれだけがんばってるのに順位伸びないなあ。


こっから先はやっぱ脱ぐしかないのか?(--;


・・・・・・・無理だけどね(ボソッ)


レベルが上がって、通・中期用編成の射撃を


スナ2→専スナ2


に変更。


これで少しは殲滅上がるか?


壁に


NT1

装ジム☆


射撃


G3

専スナ2


・・・・・まあまあの気がしますな。


私に出来るせいいっぱいかなあ。


長期も


ジム☆→SC☆


に。


これで完全に変更終了か?


HPの関係上、射撃の移動を4にできるのが大きいですね^^


ジムだとHP↑にしなきゃいけないからなあ。


今日はまだ長期やってないので、成果の程はわからないんですがね。

スバル狂の罪

テーマ:

いつも乗っても思うがインプは良いですね・・・・


たとえそれが会社の行き帰りであっても^^;


しかし、一抹の不安がつきまとう。


スバルは大丈夫なのだろうかと・・・


GM株売却トヨタ8.7取得に始まり、リストラ


スバルというメーカーが無くなってしまうんじゃないかと(--;


なにより車種が少ないのが痛い。


一台一台は素晴らしいのだが、種類が少なければ限界があるだろう。


それに水平対向という特殊なエンジン。


これにより絶妙な重量バランスであのスバル的なハンドリングを実現しているわけだが、同時に欠点もある。


どうしても普通の直4にくらべ低速トルクが薄いのだ(´Д`;)


それをうまくターボエンジンに組み上げてネガな部分を薄くしているものの、ランエボの4G63に比べれば加速性能という点だけでいえば見劣りがするのも事実です。

(もちろん、超える部分もあるが)


現時点では互角の両者ですが将来の伸びしろという点では、インプのがなまじ車全体のバランスで組み上げてるがゆえ小さいのではないのかという危惧が少なからずあります・・・・・


要するにそろそろ限界が近いのではないかと。


その点、電子デバイスの塊であるランエボの方が、まだまだ先があるのではないかと。


とはいえ、現在のところは最高の性能を持った車の一つであり、その良さを噛み締めています。


それに滅びの美学というのは言いすぎですが(^^;、現状に漂っている一抹の寂しさもまた走りに味わいをもたらしているのではないかと少なからず思っています。


そういうところまで愛でるスバル狂とはある意味罪深いものだなと、我がごとながら苦笑を禁じえないというのが正直なところです・・・


(どこまでも回りそうなEJ20のエンジンを楽しみながら、ふと思いついた話)