寂しい?

テーマ:

星界好きの反応が無くて寂しい今日この頃・・・・


皆さんどうお過ごしでしょうか?(謎)


私は職場で戦争することに決めました(笑)


もうマジギレです。


まあ、その話は置いといて


GNOは苦戦してます(´Д`;)


MSの選択やパラ振りをもっと検討しないといけないみたいですね・・・


でも大分データが取れたのも事実。


次クールに期待!( ゚Д゚)


って今クールはだめなのか・・・・orz


ま仕方ないですなw


明日はカー用品の店で洗車グッズを充実させる予定ですv^^


しばの容態も安定してきたみたいだし、そろそろロングドライブ行くかのう・・・

AD

インプスレと星界と・・・

テーマ:

昨日のブログのあと、やはり気になったので某掲示板のインプスレを追ってみました。

あんなこと書いて、実は良い交流があったら訂正しないといけませんからね(´・ω・`)































(;´д⊂)































やっぱだめだ・・・orz

なんか建設的じゃないよ(´Д`;)

まあ全般的にこの掲示板はこうなのだが(--;、それを差し引いてもちょっと(´・ω・`)

GDAのスレでGDAの良さを端的に説明している書き込みがあるのですが


総攻撃ですか?(´Д`;)


変な事書いて無いじゃない(--;

乗り味の良さとか良く表現してあると思いますよ?































私のブログより(;´д⊂)































(笑)

なのに粘着とか言われてかわいそうでした(´・ω・`)


だいたいGDBとGDAなんて好みの問題でしょうが!


正直あふぉかと・・・


挙句MRーSと比べますか・・・・


だいたい・・・(以下略


とにかく恥さらして失望させないでくれ(´Д`;)



オマケ


星界軍日記


「いいか、重大な秘密を打ち明けよう。私も会いたかった」


(ラフィール 星界の紋章Ⅲ より)


美少女にこんなこと言われたらもうメロメロですな(´Д`;)

それはそうとして、星界にはまりまくってる私は、たまに星界ネタをちょっと入れてみようと・・・・^^;

興味ない人は流して下さい(´・ω・`)


今回は突撃艦(ゲール)についてのお話。


星界シリーズでの宇宙戦艦(?)の種類は


突撃艦(ゲール)  小型艦。役割としては戦闘機か?

巡察艦(レスイー) これが戦艦にあたる?

戦列艦(アレーク)機動時空爆雷という兵器を放つ。

護衛艦(レート )機動時空爆雷を攻撃して打ち落とす艦


というのが主なもので、それぞれ役割があるのですが、イマイチ突撃艦の用途がわからんのですよ(´Д`;)

戦術的価値が見出せない。

突撃艦は6艦編成で突撃艦隊を組むのですが、これで巡察艦を攻撃しても返り討ちにあうっぽい(´Д`;)

しかも機動時空爆雷に当たると即死((((゜д゜;))))

これは巡察艦でもそうっぽいのですが・・・

小さいからよけまくるってわけでも無いし(´・ω・`)(←ここがMSと違う)

なんつ~か、いらない子なわけなんですよ・・・・

なんで、こんな艦種があるんでしょ?


私なりに出した結論は、星界シリーズは四カ国連合との大戦が始まった後の話だからかな~?ということです。

作品でもドゥサーニュ殿下が


ここ200年は対等な敵がいなかった


と言ってます。

なので多分、巡察艦を持つというのは恐らく大変なことで、今までは突撃艦で充分に倒せる敵しかいなかったのでしょうね・・・


なので星界の戦旗でも突撃艦から強襲艦(ソーバイ)に移行していくわけです。

こうしてみると戦いの最中に技術が向上していく様が見えて興味深いですね^^



AD

某掲示板にて

テーマ:

夜勤明けの次の日はきついです(´Д`;)


もう年かな・・・(´・ω・`)


夜勤中は暇つぶしに某有名掲示板の車関係のスレッドをROMってるわけですが、その中に


ランエボってアンダー強いですね

オーバー気味にしてコントロールしやすくしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

フロントにLSD入れてみようと思ってるのですが


という書き込みがあった・・・

この突っ込みどころ満天の書き込みに、どう対応するのか楽しみで、生あたたく見守ってたのですが































当然荒れました(´Д`;)































(笑)

でも思った以上に丁寧に答えてる人もいて感心しましたよ^^;

ただ罵倒されまくって終ると思ったのになあ(´・ω・`)

私なら


まず普通に運転できるようになってから考えてください


って書き込むだろうな~(大爆)

書き込まないんですけどね。^^;


PS


インプスレには丁寧に答える人が見られないのが寂しい限りですが・・・・

そういう意味ではランエボ乗りのが質が高いのかなあ(´・ω・`)

AD

そんな一日

テーマ:

スキンを変えてみた・・・・































ブルーに(´Д`;)


変わってねえ・・・orz


ま、良いか。




やっとlv14のエリに勝てることがたまたまあるようになってきたが・・・・































lv15にレベルアップしやがった(´Д`;)


いや、しなくて良いから・・・orz




しばが少し飯を食うようになった。


ほっとした(´Д`;)




ま、そんな一日(´・ω・`)

なんじゃこらああああ

テーマ:

スキン買えようと思ったのですが、なんか良いの無くてシンプルなこれで良いかなあ・・・・とか思ってみたり。


久しぶりに鼻血出しました(;´д`)


仕事中に、くしゃみをしたのですが、なんか激しく鼻づまり感があったので洗面台に行ったのですが・・・


その瞬間!鼻から血がドバあああああっと((((゜д゜;))))


凄い勢いで出たのでかなり焦りました^^;


洗面台が血だらけに(;´д`)


ここのところ首の周りのコリが酷く頭痛も激しいので周りの人もちょっと心配してます(´・ω・`)


まあ、すぐ治ったのですが・・・・


ちょっと気になるなあ(;゜д゜)

ちょっと心配(´・ω・`)

テーマ:

今週は熊本に強襲偵察に行こうと思ってたのですが・・・・


我が家の「しば殿下」がご病気で面倒みてました(´Д`;)


おそらく拾い食いかなんかして食あたりを起こしてるみたいなんですが・・・


未だに飯を食いません(;´д⊂)


もう二日目・・・


明日こそ持ち直して欲しいものです(´・ω・`)


なので今週はちょっとしか車乗れなかったな~


「推進剤が7割を切ってるだって?」

「そうなんだ・・・」

「じゃあ略奪しよう( ゚Д゚) 」


無理ですから・・・orz


動かさない分良かったかもしれません^^;


それにしても我が車ながら良いのう・・・(*´д`*)


乗れば乗るほど味が出ますよ><


もっと乗る時間取りたいなあ・・・・・・


燃料代かからなければね・・・orz



イマイチ

テーマ:

ぼくさーです。


ガンダムバトルタクティクス買ったとです・・・・


すぐやめました(´Д`;)


操作性悪いとです(´・ω・`)


ぼくさーです。


ファイナルファンタジーⅦアドバンドチルドレン買ったとです。


戦闘はかっこ良かったとです・・・・


でも戦わなくても雨が降れば万事解決したんじゃ?(´Д`;)


という疑いから抜け出せないとです(;´д⊂)


なんのために戦ってたのかと?(´Д`;)


最近、はまったの星界だけですわ(´з`)y-~


他に良いの無いかな・・・・


てかエイジ3マダー?(=´∇`=)

ははは・・・

テーマ:

給料が減るというのにガソリン代が高騰してます・・・


東京ではリッター145台が出たとか?


どないせ~っちゅ~ねんヽ(`д´)ノ


ヒデ氏にもネタにされ・・・・


どうせハイオクいれてますよおおおおヽ(;´д`)ノ


それで良いのさ全てを忘れて♪(by シャア)


シャア シャア シャア!


・・・・・・・すみません壊れました(´Д`;)


私にも見えるぞララァ( ゚Д゚)






























車の維持費にあえぐ姿が・・・(´Д`;)


ダメじゃん!

俺をDと呼ぶな・・・・orz


(おわり)

スバラーとスバリスト

テーマ:

夜勤で暇です・・・


なのでこの際今日分のブログを書こうと思ったしだい。


以前foresterさんのブログの題名に


スバラー?スバリスト?


というのがあったわけですが、要するにスバル車愛好家の呼称なわけです。


しかし、この二つの名には実は厳密な差異が存在するわけで


スバリスト レオーネ以前から乗り継いでいる生粋のスバル乗り


スバラー レガシィ・インプレッサからの新興の乗り手


というわけです・・・


なので、この区別でいうと私はスバラーなわけです。


なのでスバリストという言葉にはある一種の畏敬の念が込められてるわけでして、私にとっては恐れ多い呼び名なのです(苦)


ところが最近、この区別が曖昧になってるらしく


スバル乗りの先輩でさえも


「インプ乗ってるの?じゃあ同じスバリストじゃん♪」


とか言われたりして、私は大いに気後れを感じるわけです(滝汗)


まあ言ってる方も悪気があっていってるわけじゃないわけで



オイラはスバリストじゃない!スバラーと呼べええええ(怒)



というのは、あまりにもアフォらしく、私のできることといえば、日本人特有の曖昧な微笑みを浮かべるわけです(笑)


だいたいムキなるようなところじゃ無いですしね(--;


ただ、そういうコダワリが好きな人もいるわけです・・・・


そう






























私みたいに(;´д`)


いつ出るのでしょう?

テーマ:

ちょっとXMODSが欲しくなってみたり(´・ω・`)


タイプRとか持ってみたいなあ(笑)


インプは良いです(爆)


しかしコントローラーより小さい車って言うのもな~


素人考えですが、どうなんでしょ^^;


ま今は車の面倒で忙しいですがね。


GNO2はなかなか前線のエリートに勝てません(;´д`)


専用㌢切りました・・・・


でも勝てません(;´д`)


現在の編成。


専用㌢(高壁)

専鳥 (低壁)


ザニ

専車

戦車


しかし・・・


㌢   (高壁)

専鳥 (低壁1)

鳥   (低壁2)


専車

戦車


で良かったかも(;´д`)


でも㌢売っちゃたから・・・orz


てか何が正しいのやら・・・トホホ


まあ、なるようになるさ。


エイジオブエンパイア3が楽しみです(=´∇`=)


昔エイジオブミソロジーにはまってました^^;


でも、あまりうまくありません(;´д`)


昔ネット対戦で、一緒にやってた人に心ない一言を言われ、傷ついてやめました(笑)


しかし、またやろうとしてる私はアホです(;´д`)


でもネットはやらないかも?


AOEはむずかしそうだし(´・ω・`)


でも、今度の画像は凄いですね~


デモ見てびびった(--;


なので一番の心配は































自分のPCで動くのか?(;´д`)


だったり・・・