とりとめのないブログ

テーマ:

星界シリーズおもしろいですね~(´Д`;)


こんな作品あったとは・・・(--;


ついつい何話も見てしまいます。


ただ主人公がちょっと弱気なのがね~


もっと自信を持て( ゚Д゚)


まあ最近は男性より女性のが強いからねえ(´Д`;)


これも世の流れというものでしょうか・・・・


今を思えばアムロ君も軟弱者・・・・


その走りなんですかねえ(--;


最近は会社の行き帰りが楽しいですw


それだけが救いかなあ(´Д`;)


仕事面白くないし、人間関係も良いとも言えないし(--;


でもスカッと走って忘れるのです(´・ω・`)

AD

連邦勝利す!

テーマ:

やりました~(´∀`)


ガトー擁する守備部隊を突破しコロニーを破壊することに成功しました!


連邦の勝利だ!やほおおおお\(^ - ^)/


初参加で初勝利を味わえるなんて最高です^^


ふ・・・ガトーのせいでたまに任務失敗したけど良いさ(;´д⊂)


ザマミロガトー( ゚Д゚)


でもガトーとの戦いはある意味スリリングで楽しかったです^^;


勝つのむずかしいから・・・・


まあ、あとはサイド2侵攻作戦ですが、こちらは望み薄ですね(´・ω・`)


コロニー防衛作戦に力を裂いた分、こっちは劣勢です・・・・


でも、コロニー落ちたら負けですしね^^;


この作戦に失敗しても連邦の勝利らしいので良しとしましょう。


さあ残りの消化試合をがんばります('◇')ゞ


MP76位なので良い順位でフィ二ッシュしたいものです^^

AD

豚鼻?

テーマ:

gda00170828

この前すっかり上げ忘れてた、豚鼻と呼ばれるフロント部。


好みわかれるらすぃ~

私は好きなんだけど、叩く人も多いです^^;


gda01170828

アルカンターラ製セミバケットシート


まあまあのすわり心地。

内装は若干良くなった気はします。


gnoでもっとMP稼ぐ必要があるのですが、ついつい外に繰り出す私(´Д`;)

長期や中期任務に部隊を突っ込んでドライブに行ってます・・・・

ごめんよヒデ氏・・・orz


そうそう燃費がかなり良くなってる気がします・・・・

下手すると9ぐらい??

なのでガソリン代の高い最近では凄く助かってたり。


エンジンで言えばGF時との違いは低中速トルクがかなり太くなった気がします。

なので回さなくても加速する・・・・

それがより一層おとなしく感じる原因かもです。

全然踏み込まなくて良いし(--;


それが一番わかるのは追い越し時です。


GFもかなり追い越しは得意で、スイスイとこなしてましたが、GDのインパクトには及びませんでしたね~

どういうことかというと


前の車に追随してる時に、前車のスピードが遅くてリズム悪いな~と思ったら追い越しをかけるわけでが、GFの場合、車線を変更してグイとアクセルを踏んで加速、追い抜いて前に出る。

当たり前ですが^^;

そうすると中にはいるのですよ・・・・

今までゆっくりだったのに突然加速して邪魔する輩が(´Д`;)

なんか負けた気がするのでしょうか?

ですが、こっちが加速した時点で、並みの車両はどうあがいてもGFの邪魔できませんから~(´Д`;)

多分フルスロットルでも無理。

なので、加速し始める相手を尻目に前に出るわけです。

そうしたら、だいたい諦めて減速します^^;

凄く無駄に感じるんですがね(´Д`;)


でGDの違うところは・・・・

追い越そうとしてると相手が感じた時には、もう前に入ってます(´Д`;)

車線を変えるときにはもう加速に入ってるわけですが、もうそこからグイグイ加速し、スパンと前に入ってしまう。

これやると自分で正直しびれますね。

GDの見せ場の一つです。


GFが


グイ(車線変更) ギュン!(加速)  グイ(車線変更)


なのに対し


GDは


スパン!(車線変更&加速)  スパン!(車線変更&加速)


という風にアクセルをギュッとしない分2アクションで入ってしまいます。

なので、相手が


あ!


と思ったら入ってるので、つまらないあやが無くて済むんです^^;

しかもエンジンもほとんど3000以下で充分だから、音でも目立たないので、かなりインパクトあります。

気がつくと前に?みたいな。

なので相手もむきになって追随したりしません。

これかなり気持ち良いのですが。

一つ問題が・・・・・


スピード出てる出てる(´Д`;)


気をつけないと・・・・orz

ちょっと最近自分でも若干ペースが上がってきてるので、少し不安材料ではあります。

それでも大人しめなんだけどね(・ω・)


でもスパっと青いテールが入ってくるのはインパクトあるじゃないかな~と思うので、この車のアピールにもなるんじゃないかな~と思う今日この頃でした。

AD

もはや怪獣大決戦!

テーマ:

ガトーなんて大っきらいだああああああああ・゜・(ノД`)・゜・


ぼくさー4です。

こんばんは。

(久しぶり)


現在コロ任従事中であります(’◇’)ゞ


昨日はひたすら車に乗った後飲みに出かけ、今日は仕事だったので余裕ぶっこいてたのですが


ヒデポン氏 ぼくさーよ。コロ任はどうした?( ゜Д゜) 

ぼくさー   いや~。昨日飲んでて、苦し紛れに入れた長期がまだ残っててさあ(;´д`)

ヒデポン氏 このボケがあああ。GNO2最大の山場を無にする気かあああ。

ぼくさー4 ((((゜д゜;))))

ヒデポン氏 はやサイド4に来いアホンダラああああ。

ぼくさー4 は、はい!(’◇’)ゞ


と慌てて仕事中にコッソリ参戦(;´д`)


ジオンとの最終決戦コロニー任務につくことにする。


コロニー任務とはジオンがちきうにコロニーを落とそうとするのを阻止する作戦です。

が、たまにコロニーを護衛してるガトー君と遭遇することに((((゜д゜;))))

こいつが丈夫な上に攻撃よけるし、しかもガトー君がタフ(;´д`)

最悪です><

これにコウ君のデンドロビウムが絡んでくると二人の攻撃に巻き込まれ大変なことに(;´д⊂)

(コウ君の攻撃は味方にも当たります・・・)


そういう阿鼻叫喚の中、最初にスタートダッシュをしてMPを稼いだこともあり現在MP87位。

最終的に100位内に入ればなあ・・・と下心を持ってる私なのでしたw

新車の画像アップ

テーマ:

イモビ問題解決しました(´Д`;)


原因は私のやり方が悪かった・・・・orz


まあ最初の設定が停止状態だったのもなんなんですが(´Д`;)


停止解除の仕方がイマイチうまくできてませんでした(--;


これで安心安心♪


さて画像も撮ったしレビューってみましょうか~



GDAの6番目のマイナーチェンジF型です。

通称WRXそのWRリミテッド


パワー 250PS

トルク 34kg/m

車重  1390kg


パワーが上がって重さがちょっと増えてます・・・

まあ3ナンバーですしね。

前でもハイパワーだったのに、さらに上げるのは町乗りではどうかな~とか思ってたのですが・・・・

乗ってみるとマイルドです。


GDA01170826

WRリミテッドのオプションSTIフロントアンダースカート


ノーマルよりシャープさが増してます・・・

WRリミ1番の売りかと。

一応黄色いステッカーもリミ仕様。


gda01170826

RAYS製17インチホイール


これもリミ仕様。

ノーマルで充分だと思う(・ω・)

まあ、これが悪いわけではない。


gda03170826

22Bではブリスターフェンダーと呼ばれてる、フェンダーの盛り上がり部位。


これが3ナンバーの元凶(・ω・)

その分スタビリティー(安定性)が増しているらすぃ~

ただ車幅が広がり3ナンバーに・・・orz

5ナンバーでがんばってるところが好きだったので少しフクザツな気分です。


gda04170826

ちょっとピンボケった(´Д`;)

リヤエンブレムのSWRTオーナメント


いつか撮りなおそう・・・

ただの飾りですがね。


写真ではわかりにくいですが実物はかなりかっこいいです。

ほんと実物見たら唖然としますね。

走ってたら、ぜひ見てください。


で、今日朝から走って来ました・・・


で思ったのですが


コイツはすげえ((((゜д゜;))))


ってことです・・・orz


走りはおとなしいです・・・・ハイ。

ではなんでおとなしいかとゆ~と・・・・


異様に安定してるから(´Д`;)


これはね、驚きです(--;


結局のところ、昨日私は全然走れてね~とか言ってましたが、朝改めて乗りなおして見るとね


走ってるんです・・・orz


てか前と同じレベルのスピードで曲がってるんですが、安定してて気づかんかったのです(´Д`;)


まあ夜で暗かったというのもあるし、もう一つの元凶


gda05170826

うわ・・・見難い(´Д`;)

そして見づらいともっぱらの噂の260kmスケールスピードメーター


ほんと見づらいです(笑)

実用領域が左下に偏ってます(´Д`;)

200kmスケールにしてください(・ω・)


んで、これの悪いところは昔の60kmの位置に80kmがあること((((゜д゜;))))

要するに感覚的に速度がずれるのですよ(´Д`;)

なのでしっかり見ないと、思わぬスピードで走ってることに・・・・

これいかんですよ!スバルさ~~~~ん><


そのため車が異様に安定してるうえ速度にずれがあるから早く曲がってるように思えない((((゜д゜;))))

これがおとなしめに感じる大きな要因・・・・

あと向上した静粛性。

高級車じゃ無いんだから(´Д`;)

ボクサーサウンドがさらに聞こえなくなったのは個人的に寂しいです(・ω・)

まあ、この音は低速時にしかしませんがね。


なので、恐ろしいぐらい普通に早く走ります(--;

いままで自分がスポーツっぽく走って曲がってたのがフツーに曲がっていくので、なんとも言えない気分です・・・・

てか、もうこれ公道じゃおもしろく走れないねまぢで。


WRXは町乗りで楽しむものと思ってましたが、もうサーキットじゃないとだめですよ・・・


別に町で乗ってもフツーに走りますが、乗り味が高級車っぽい(´Д`;)

これを面白く乗るには公道じゃもはや危険な領域に入ってしまいますね。

ちなみに恐ろしく速いです。

うまく言えないんですが


GF8を私がどうやって乗ってたのかというと


車の力の4分の1ぐらい使って普通の町乗り。

3分の1でコーナーで遊んでスポーツ。


てな感じです。

速めにコースに突入して加速しつつ抜けていく・・・・

どんどん加速する・・・・のを我慢して法廷距離に最終的に抑える、のが町乗りスポーツの美学みたいな感じで走ってたわけです。


ところがコイツだと


5分の1ぐらい


で、全てこなしちゃう(´Д`;)

なんだかフツーにスススと早く曲がっちゃうので、ある意味


おもしろくねえ(´Д`;)


もうね、100kmぐらいで入って加速して抜けるぐらいやらんと、こいつの性能全然でません(´Д`;)


正直GF8でもしっかり性能を生かしてやったとは言えず、まだまだ踏めるな~とか思ってても、社会人としてのたしなみ(?)として抑えてたところがあったわけですよ。


それでも、その常識と非常識の境目のギリギリのなかで楽しんできたわけで。

GF8はそのギリギリの部分と性能のラインがうまくマッチしてたみたいです。


今度の新車でそのラインが大幅に下がってしまい。

なんつ~かかなり全てにおいてマイルドになってしまいました~(´Д`;)


もちろんエンジンの回り方も町乗りで乗りやすいようにはなってるみたいです(営業さん談)

ただ、その部分はアクセル開度で調整できるわけですが、それでもマイルドさは払拭できませんね~(--;


営業さんの話では


車の技術は日々進歩してますからね~


ということでした^^;

まあ、そうだろうな(´・ω・`)

車がいきつくと、どうゆ~ことになるのか思い知ったわけであります。


普通に走ってて前より速いんだもんな~(´Д`;)

攻めたりしたら大事になる((((゜д゜;))))


新車に、より大人の付き合いを迫られて困惑してる私なのでした・・・


オマケ

gda06170826

わかりにくいな~(--;

運転時の視界


若干サイドが盛り上がってるのわかりますか?

これで以前より車両感覚が把握しやすくなってます。


おわり

ついに来ました~(´Д`;)


長かった・・・長かったよ・・・(;´д⊂)


本日は画像入りをお届けしたかったのですが、何分帰りが遅くなり良い絵が取れませんでしたよ・・・

本格的なレビューは明日にでも。


さて、最初に見た感想ですが


やっぱかっこいい(´Д`;)


てか俺が乗るのにあわねえ・・・・(--;


それぐらいカッコイイです><


実際に目の前にした時震えましたねまぢで!


で、乗り味なんですが・・・・


むう・・・なんかおとなししめ?(´Д`;)


会社の人を乗せたりしてほとんど一人で乗れなかったとか、やはり少し広がった車幅が気になったりとか、まだ新車だから・・・とか自分の中で無意識のうちにリミッターかかってたかも?(´Д`;)という気もしなくはないのですが、乗った感じはGF8のほうがもっとアグレッシブだったような気が・・・


立ち上がりがどうもマイルドな感じです。

重くなった車体のせいかなあ?

まあ全然攻め込んで無いんですけどね。

ただ普通の運転時でもGF8はもっと刺激的だったんだけどな(・ω・)

まあGF8のEJ20(エンジン)も1万km走る前と後では全然違う表情を見せていたので、今は慣らしの領域かもしれません。

今日はちょっとしか乗ってないしね。

ただ車幅感覚が身に付いて無いこともあり、まだまだGF8になじんだ体はGDAに順応しきれてません(--;

そういう意味では、新車との新しい関係にまだ戸惑ってる自分がいるのでした(・ω・)


あともう一つ気になる点が・・・・

イモビが作動してないみたい><


結構、車盗に逢いやすいと言われてる車なのでオプションのイモビライザー(盗難防止装置)をつけたのですが・・・・


カードキー無くてもエンジンがかかるじゃんよおおおおヽ(;´д`)ノ


作動してねえ(;´д⊂)

現在ディーラーに問い合わせ中です・・・・

答えが出るまでの間に盗られたら泣くに泣けん(--;


今、不安な日々を送ってます・・・

呼んでもよいぞ!

テーマ:

ついにZガン・・・もとい新車が来る日が翌日になってまいりました。

今の車の味を噛み締めながらも


好事魔多し


と良く言われるもの。

今日一日安全運転に努めました。

今事故ったりしたら馬鹿みたいだもんね(´Д`;)


明日も入れ替えまで気を引き締めなくては。


てかガソリンも少ないんだけどね(´・ω・`)

(入れろや(´Д`;))


車来たら次はオーディオです。

何しろオーディオついてない((((゜д゜;))))

しばらくポータブルCDラジカセのお世話に(--;

一応、会社の同僚の友達のつてでHDDナビを安くでつける予定です。

早くつけたいなあ(*´д`*)


話は変わりますが、ヒデポンさんの勧めで星の紋章見てますが、おもしろいですね~

まだ2話目だけどどんどんおもしろくなりそう^^

ただ13話ってなが!Σ(゜д゜|||)

それが終ったら星の戦旗?

そうですか・・・・(´・ω・`)


長編なのね。


3ナンバー車になってましたね(´Д`;)

そういやかなり前にワイドボディ化するというのを風の噂に聞いた気が・・・・

その頃サッカーに夢中だったし、今の車気に入ってたからな~(--;

しかしワゴンタイプはまだ5ナンバーでがんばってるみたいですね。

WRXはワゴンのがお得なのかな~(^^;

でもセダンの姿にお熱なのです!


GF800170823

我が家のGF8


この車ともお別れです。

名残惜しいので画像で記録撮りました。


スペックは


馬力  240PS

トルク 31.5kg/m


車重  1330kg


ありえんですね(´Д`;)

今見ても凄いです・・・

つ~か公道じゃオーバースペック

早いわけです・・・(--;


GF801170823

当時はやったホワイトメーター


最初はカッコイイ!と思ったんですけどねえ・・・・

後に見にくくて黒のが良いと思うように^^;

最近見ないので皆そう思ったのか?(笑)


GF802170823

半分しかないが運転する時の視界


車両感覚が掴みにくい・・・・ということも無いが、良いとも言いがたいスタイル・・・

丸めGDAはサイドが盛り上がって車両の大きさが掴みやすいとの評判でしたが、F型はどうなんでしょうね?

それは見てのお楽しみということでw


でもほんと良い車でしたよ。

今日も車の間を軽快なフットワークでスイスイと抜き去り、突如コンビニ入るため急ブレーキをかけたおバカにも即座に対応しピタリと停車。

ほんと乗り手の意思を的確に、いや乗り手の能力以上のパフォーマンスを見せてくれる車。

GF8よ永遠に・・・


おまけ


本当は上の日記で終るはずだったのですが・・・・

仕事の最後に書かざるを得ない事件勃発((((゜д゜;))))

事件は一本の電話から始まる・・・・


ぼくさーさん。○○さんから電話あったよ~

俺またなんかやらかしたじゃろうか?((((゜д゜;))))

(苦笑)


電話する。

プルル~プルル~


はい○○です・・・・

オイラまたなんかまたやらかしましたか?(´Д`;)

あんたは良くなんかやらかすのか?(´Д`;)

はい!方々で!!('◇')ゞ

(´Д`;)


○○主任は私のもと上司であります・・・・


ところであんた性懲りも無く車かったそうやね~

!・・・・なんでそれを?(´Д`;)

(苦笑)


ブログか・・・ブログなのか?(´Д`;)


またATかよう?w

はい!ヘタレなので!!('◇')ゞ

(^^;・・・・でも良いのう・・・・新車とはw

えへへ。楽しみでありますwでも○○主任もそろそろ買い替え時じゃないですか?

まあねw


彼は私がインプ買った時と同時期にアルテッツァを買ってたりする・・・


次はレクサスISすか?wレクサス!!ww

うん。そのつもりw

へ?(´Д`;)


レクサスISは確かにアルテッツアの後継と言われてるが、もはや別物で最低500万はするシロモノでつよ?


まぢで?(´Д`;)

うんw


((((゜д゜;))))


まぢびびった(´Д`;)

まさか身近に買う人いるとは・・・・orz

納車決定!

テーマ:

納車が25日に決定しました!


やた~\(^ - ^)/\(^ - ^)/\(^ - ^)/


嬉しいですv(^^


でも保険料が4万増えました・・・・(´Д`;)


・・・・・orz


なんでだよ~(´Д`;)


ワゴンタイプからセダンタイプにしただけだろおおおおおおお(;´д⊂)


なんでそんなに増えるんだよおおおおお(号泣)


予定外の出費だ・・・・・・


でも愛車のためだから仕方ないね(--;


小型車から普通車になったとか言ってたが3ナンバーになったわけでもあるまいに・・・・


ちょっと納得いかない(´・ω・`)


もうGF8のスペック忘れたけど今度再確認しよう・・・

最終決戦迫る

テーマ:

お前のセコさは甘いと各方面からご指摘が上がっております(;´д`)


中途半端なんで俺・・・・orz


切ないな~・・・・


切ないと言えば今日も営業さんから電話が無かった(TдT)


つれえ・・・orz


泣きそうです(;´д⊂)


はぁ・・・・状況ぐらい説明してくれえ(;´д`)


まあこれ以上は泣き言にしかならないのでやめやめ。


GNO2はユーラシア防衛順調です。

このままコロニー防衛任務、通称コロ任に移行するでしょう・・・・


絶対にジャブローには落とさせないぞ~ヽ(`д´)ノ


現在、編成は最終段階に突入してます。


(壁)

ガンダムNT-1(アレックス)

BD3(ブルーディスティニー3)


(射撃)

G3ガンダム

ジム改☆


あともうちょっとレベル上がりそうなのでアレをフルバーニアンにするかジム改をジムカスタムにするか悩んでます(^^;

攻撃重視でジムカスかなあ・・・・

まあ今クールの目標である中尉にはなったし、あとは消化試合なんですがね~( ̄。 ̄)y-~~


ジオンには負けたくないな・・・・