母、犬に会う。

テーマ:

昨日の続き


犬を連れて帰る承諾を得た私は車にのせることにした。

車のドアを開けると犬はしばらく車の中をじっと見ていたが私が軽く背中を押すとだまって乗った。


車を走らせると、しばらくはじっとしていたが、すぐに飽きたのか後部座席から器用に助手席にうつってきてチョコンと座った・・・・

横の窓や前の窓から外を眺めたり、たまに私のハンドルを持ってる手を舐めたりしていたが、おおむねおとなしかった。


後に車でこういうことすると大変危険だと教えられたのだが・・・・


おとなしい犬で良かった^^;

元気な犬だと運転邪魔をするんだとか・・・orz


程なく家につくと、母が玄関で待っていた。

幾分緊張してるのが傍目からでも見て取れた。

それはそうだろう・・・・

普段は犬に近づくことすらない人だ。


当然私も緊張した。

ここで彼が生きるか死ぬか決定する・・・

気に入らなければおしまい。


勝算はあった。

この犬はおとなしいし鳴かない。

一番最初に飼うとしたらこれ以上の条件は無い。


私は母の元に彼を連れて行った。


彼は何も言わずにひたすらじ~~~っと母を見ていた。

母もじ~~~~っと見ていた。


その間はかなり長かったように覚えている・・・・


母はこの時思ったそうだ。

息子がたたならぬ雰囲気で連れて帰った犬ならよっぽどかわいい犬なのだろう・・・・と。


しかし、連れてきたのは薄汚れたただの犬だった・・・・


?(´Д`;)

といった感じだったらしいが、連れてきたものはしょうがない。

庭につないでおくことにした。


そうすると外に出たがり段差から首吊り状態に!!Σ(゜д゜|||)


やはり野良らしく外にでたいらしかった(--;

しかたなく奥でつなぐことに。


そして母は事前に買っておいた犬の缶詰をやることにした。

これには彼は驚いたらしい。

今まで食べたことも無かったから・・・・

この後、彼は母が通る度に訴えるようにいつも見上げてたという(笑)


母がこの行為を後に後悔することになる・・・・

彼が普通の固いドッグフードをなかなか食べなくなったのはまた別の話。

AD

犬の話をしよう。

テーマ:

今日は書くことが無いので犬の話をしようと思う。


私は犬を飼っている。

もう2年前のことになる。


彼との出会いはうちの会社にある人が


「この犬をなんとかしてください」


と言ったところから始まる。


うちの会社はたまに犬を取り扱うこともあるので、こういうことも珍しくないが、それはお門違いである。

それでもお客様なので仕方なく引き取ることが多い。


持ち主が現れることもある。

でも、それは多くは無い。

では見つからなかった動物たちはどうなるのか?


保健所にいくことになる・・・


他に飼い手が見つかることもあるが、そんな犬は血統書つきとか良い犬ばかりだ。

雑種などは見向きもされない。


日本には動物愛護法という法律がある。

でも愛護するための法律なんかじゃ決して無い。


犬や猫をゴミとして効率よく処分するための法律


保健所に行けば10日たてば(入った日によってそれは短くなる)処分される。


人間は勝手だ。

自分がちょっと気まぐれで飼って気まぐれで平気で捨てて平気で処分する。


網に繋がれたまま何日も繋がれていた犬がいた。

飼い主を待ってその犬はずっと鳴いていたらしい。

3日後保健所に連れて行かれた。


この犬もそんな中の一匹。


ただ初めて見たときほんと不思議な犬だった・・・


普通の犬はだいたい初めて見たときワンワン吼えるか、ひたすら「かまって!」とじゃれついてくるか。


その犬はただじっとしていた・・・・

そして上目遣いでずっとこっちを見ているのだ。


私はとりあえず、この犬をしばらく置いておくことにした。

飼い主が現れるかもしれないので。


その当時、うちの支店長は犬が大嫌いだった。

なので、こういった犬は1日で保健所に行くことになっていた。


なので私はほとんど自分しか来ない倉庫で犬を飼うことにした。

内緒で。


雑種なので飼い主が見つかる可能性は少ない。

首輪も無かった。

なので最初から飼い手を探すことにした。


それから3日たった。


飼い主は現れない。

飼い手も見つからなかった。


「ごめんね。ダックスフンドとかだったら大分いるんだけど・・・」


飼い手を見つけてくれる人は残念そうにそう言った。

他のルートも全部だめだった。


それは不思議な犬。

いつも倉庫でじっとしていた。

そして僕が来ると、静かに近づいてきて、座る。

ただそれだけ。

手を舐めることもあった。

コッソリ散歩に連れて行ってあげたりしてたが、その時は凄く嬉しそうだった。


でも、もう時間は無い。


私は何度か捨て犬を飼おうと思ったことがあった。

でも家には最大の問題があった。


母は犬が大嫌いなのだ。


子供の頃犬にかまれて、それ以来犬を見ると怖いそうだ。

小さい頃だったのでそれはしょうがないかもしれない。


何度かパピヨンとかシベリアンハスキー、ラブラドールとか言ってみたがダメだった。


多分今回もだめだろう・・・・


それは正直な感想。


でも、最後の賭けに出るつもりだった。

もう隠し通せるのも限界だろう。

というか多分もう課長気づいてる・・・・


「もしもし・・・僕だけど・・・」

「何?」

「犬を・・・・飼いたいんだけど・・・」


しばし無言・・・・・


「とりあえず連れてきてみなさい・・・・」


これは驚きだった。

今までそんなこと一度も無かったので。


その当時のことを母に聞いてみると。


正直な話、嫌だった。

でも、もう大分犬が酷い目に合わされる話を何度も聞かされてたし、なにより今回はあんた声がいつもと違った。

これは仕方が無いと思った。


という・・・

こうして、この犬は私のところに来ることになった。

AD

オデッサ作戦開始

テーマ:

やっとトラックバックのやり方わかった(´Д`;)


ぼくさー4です。

こんばんは。


ヒデ氏ありがとう(*´д`*)

これでちょっと前進?w

そろそろデザインとかも考える頃でしょうか・・・・


肝心のゲームよりサッカーのが人気伸びるのは悲しいところです(´・ω・`)

人気の差かな?

GNO2おもしろいんだけどな・・・・


南アジアからユーラシアに移動しました('◇')ゞ

南アジアは連邦の勝利で終了(=´∇`=)

満足♪

オデッサ作戦の開始に伴いユーラシアへ移動です。

微々たる力だががんばろう・・・・


最前線で安定してきました。

壁の盾スキルが二人ともMAXになったこととBDの性能の良さですね!

射撃もジムスナイパーIIが使用可能に!

今後に期待。


通S任務も手がけるようになりました。

戦功を稼がないと。

中尉に早くなって専用MS使うんだあああヽ(`д´)ノ

今クールの最終目標は実は中尉になることですが、行けるかどうか微妙ですね(´Д`;)

正直。

行けたら良いなあ。

AD

1-3

テーマ:

後半から見れなくて残念でした・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


今日の試合もおもしろかったですね~

ジュビロvsレアル戦。

私は夜勤明けの上体調を崩していたこともあり、起きあがって見たのは後半からでしたが、十分見応えがありました。

見た時にはもう1-2だったのですが、レアルの選手達は少しコンディションを取り戻しましたか?

動きが良くなってましたね。

それにつれて選手の良い面が垣間見れましたね。


フィーゴの足捌き素晴らしい(*´д`*)

ラウールのええ!Σ(゜д゜|||)そこでそのプレイ!!という意外性。

何気ない中でも多彩なキックを魅せるベッカム。


良かったですね!


でもね、ジュビロの選手も良かったですよ。

特に川口選手。

あの突破力はレアルに負けてませんでしたね!

ほんと見てておお!って思いました。

左にいた河村選手も良かったですね。

残念ながら得点チャンスまでは結びつけませんでしたが、良い動きしてました。


最後はロナウドのシュートで終わりましたが、あれはフィーゴが蹴った瞬間


あ~決まっちゃった・・・


て思いましたね^^;

てか、やっぱロナウド凄い。


ただ結果は1-3でしたが2-2で終わっても不思議じゃなかった思います。

ほんのちょっと天秤がレアルに傾いちゃったといったところですか。

あとジュビロはヴェルディに比べてDFが若干引き気味で中央に厚く、左右のスペースで良いようにやられちゃったかな?って感がありましたね。

とはいってもこれは善し悪しは非常に難しいところで要するに相性が若干悪かったということでしょうか。

でも絶対勝てないって感じは全然しませんでしたよ!

Jリーグもレベル上がったなあ、と思う今日この頃でした。

わかんねえ・・・

テーマ:

先生トラックバッグの仕方がわかりません(;´д`)


ぼくさー4です。

こんばんは。


昨日の日記は、やはりそれだけ世間にも影響が大きかったのか、コメントして下さる方もいたり、トラックバックしてくださる方もいたりと嬉しい限りでした。

が、


トラックバックってなんなん?(;´д`)


こんな奴なかなかいないでしょうが(笑)、トラックバックの仕方がわかりません・・・

ヒデポン氏からトラックバックとは、関係のあるブログにリンクする機能ということは聞いているのですが、いざ自分のブログにトラックバックがついてもイマイチ良くわかってません(^^;


ただ、トラックバックのおかげで興味深い記事がよめたので、使いこなせると便利だろうなあと思います。

まだ良くわかってないけど(;´д`)



朝目覚めるとゾックたんを守ってる3人組がグフカスタムからギャンに変わってました(;´д`)

グフカスでさえつらかったのに・・・゜・(ノД`)・゜・

もっとも今最前線なわけですが・・・

それでも驚いたことに、なんか勝ってる?(;´д`)


やっぱレベル上がってBD入れたのが大きかったのか?

それとも壁に盾スキルとったのが大きかったのか?


俺、最前線で戦えてる?


なんか嬉しい(;´д⊂)

何度も挑戦しては叩きのめされてたので喜びもひとしおです^^


ざまあミロやゾックたん( ゜Д゜) 


始めて塗装に挑戦してみたのですが、なかなか難しい(;´д`)

思うような色になりません。

チームの皆に教えられてやっとこさ自分の希望の色に近い物にすることができました^^;


一応チームは白で統一しようかと思ってます。

一時期チームではやったピンクにしようかとも思ったのですが(笑)、なんか既にしてる人も多いし少し自分の色を出してみようかと・・・・・・


( ゜Д゜) ・・・・・・

( ゜Д゜) ・・・・・・とは言っても白なんだがな!

ちょっと残念なこと。

テーマ:

ヴェルディ勝っちゃった・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


凄かったですね!

まさか3-0とは。


確かにレアルの調子も悪かったのもありますが、ヴェルディもしっかり守って良い形で得点しました!

そして審判はちょっとヴェルディより・・・

それでも良く敵の動きを見極めてうまくマークについてたし、攻めも良い形を作ってました。

それでもレアルの調子が良かったらここまでうまくは行ってなかったでしょうが勝ちは勝ちです。

ヴェルディは誇って良い。

ただ気になったのはTVの実況が


勝ってしまいそうです・・・・

勝ってしまいました・・・・


てのを何度も繰り返すのが非常にムカつきました。

確かに相手ははるかに格上であり、今までの経緯からいっても信じられなかったかも知れませんが、ヴェルディの内容自体ほんと良かったんです!

なんであんな卑屈になる必要あるの?

もっとヴェルディをたたえるべきです。

なんか気分悪かった。

日本のマスメディアっていっつもあんなんで不愉快です。

その逆で実力以上に勝てる勝てるとか無責任にはやしたてて、国民の失望感をあおったりするし、いつも普通に報道できんのだろうかと思います。

それだけが残念でならなかった。


勝ちました!

ヴェルディ良くやった!!


って言えばさわやかだったのに・・・

山賊稼業?

テーマ:

ゾックつえええ(´Д`;)


ぼくさー4です。

こんばんは。


前線でかなり勝てるようになったので調子に乗り、最前線に行ってきました('◇')ゞ

結果は惨敗・・・orz

23lvのエリには勝てるものの25クラスには歯が立たず。

ゾックがいるのは特にだめでした(´・ω・`)

前衛の3機グスカスかてえ(´Д`;)

ゾックのビームいてえ(´Д`;)

なすすべ無し!(大爆)


よってほうほうの体で退散しました・・・

まだまだ早かったのね・・・・ヽ(;´д`)ノ


そこでまたチームの方からMS借りたりして編成をしなおしました。

その新編成。


G3ガンダム(高HP狙い対応の壁、以後高壁)

装甲強化型ジム(低HP狙い対応の壁、以後低壁)

ジムSC☆(射撃)

ジムSC☆(射撃)


最前線ではピクシーは厳しいとのことなので名残惜しいが降板(´・ω・`)

今までありがとうピクシー。

そのためボクサー隊長ガンダムパイロットに返り咲く(*´д`*)

だってNT用の機体なんだもの・・・

相方気力パイロットだし。


このゲームには何種類かパイロットがありNTはよけたり撃ったりするのが得意だが、打たれ弱い。

気力は逆に撃たれ強いという風になってるわけです。

それぞれ長所があるわけですね。

またNT用機はNT(ニュータイプ)を乗せると真価を発揮します。

なのでボクサー再びガンダムにw

まあがんばって@2lv上げたらブルーディスティーを低壁にできるんですけどね・・・

それまでは前線でがんばるしか無いみたい^^;


話は変わって最近は中尉に昇進するため任務をやってるわけですが、その際にMSを入手できることがあるのですよ・・・

それである日


装甲強化型ジムきたあああ(・∀・)


ゲットできちゃったのです!

それでチームの人に勧められて売りに出したら、なんと1万SPにもなりました!

儲かった(=´∇`=)

こうなってくると、だんだん方向性があやしくなってくるわけで・・・・


「MS出せやゴルァ( ゚Д゚) 」


今日も日々山賊稼業の毎日です・・・

さあ狩るぞ!


( ゚Д゚) ・・・・・・・

( ゚Д゚) ・・・・・・・なんか目的変わってないか?


今日は二日酔いで寝込みました・・・


ぼくさー4です。

こんばんは。


昨日飲み過ぎました・・・orz

おかげで日中は仕事を休み夜勤からおつとめです^^;

我ながら情けない(;´д`)

しばらくは自重しないと・・・


装甲強化型ジムを手に入れました。

ほとんど全財産(´・ω・`)

でも買った甲斐はありました。

やはり性能が良い・・・

かなり壁役の保ちが良くなりました^^

エリートにもかなり勝てるように。

が、やっぱり負けることも・・・(´・ω・`)

そこで配置を若干いじってみたり、個人戦術をいじってみたり。

そして・・・・











部隊長自らジムに搭乗することに^^;











ガンダムから降りるのは非常につらかったのですが><、やはりこの部隊の勝ち負けの鍵はこのGMのがんばりしだいなのですよ・・・

なので部隊長を乗せてGMを強化することにしました。


ただ心配なのはその分ガンダムピクシーの攻撃力が落ちてしまうことでした・・・・

なのでかなりビクビク(;´д`)


結果は非常に良い感じで予想通りジムの保ちが良くなり勝ちやすくなった気がします。

ガンダム降りた甲斐があった><

心配していたピクシーの攻撃力低下も見られず、改めてピクシーの能力の高さを実感したしだいです^^;

しかも気力パイロットを乗せたおかげでピクシーが攻撃にさらされた後も性能低下が抑えられ好結果に。

あ~最初からこうすれば良かった^^;


しかも、装甲強化型ジムも地味に強くて地味に活躍してるのが良い感じ。

これで最前線に行くのが見えてきた?

ガンバルゾ

南アジア前線異常なし

テーマ:

ボクサー少尉であります('◇')ゞ


現在わが部隊はジオン軍のマドラス侵攻を阻止すべく、前線に布陣し奮闘せり。


ジオン熟練兵部隊を再三撃破するも敵「えりいと」部隊に苦戦し一進一退の攻防を繰り返せリ・・・


さらにジオンの蒼いMS部隊の攻撃にさらされ戦況著しく不利なれど、意気いよいよ高し。


勝率は9割1分を維持し前線に踏みとどまれリ。


敵機げるぐぐの「びいむらいふる」の威力は恐るべきものなれど、我が部隊は一丸となってこれに立ち向かえリ・・・


その甲斐あって南アジア戦線において連邦軍は優勢、ジオン軍を圧倒しております。


間もなく新型MSが竣工するとの情報もあり、それを心待ちにしつつ戦闘を継続中であります!


明日の未来の誰かのためにアールハンドゥ・ガンパレード。


今日も戦いの日々であります・・・

ミズキたんラ~~~ブ(=´∇`=)


(この日記の説明)


この日記はボクサーのボクサーによる ミズキたんだけのため の日記である( ゚Д゚)


(人物紹介)


フォー・ボクサー (一応)絢爛舞踏(らしい・・・)ミズキたんに(一方的に)ラブ

ミズキたん     愛しのマドンナ


あとその他・・・・


以上( ゚Д゚)



6時間も閉じ込められました!


長かった・・・ほんと長かったよ・・・・・・

ほんま、もう永久に開かないかと(笑)

しばらくは扉の向こう側に声をかけたり、扉を叩いて助けを求めたり、猫の神(?)様に祈ったりしてたわけですが・・・・・


( ゚Д゚) すぐに飽きた!


そんでもって15分間目をつぶっては扉を叩いたり。

30分しゃがみ込んでは扉の向こうに声をかけたり・・・・

1時間ぼ~~~~っとしては祈ったりなんかしてたわけですが。


開くのに6時間かかりました・・・・・

しかも別に水がどんどん入ってきて死にそうになるわけでもなく、火がボウボウ燃え盛るわけでもなく


ただひたすら扉が閉じてました!


なんつ~か~こう・・・・・一抹のむなしさというか・・・・・

ムードすらない?

というよりイジメですか?(´Д`;)

ごめん浮かれてたり調子のってた!


とかあれこれ考えましたね・・・・

もう開いたから良いんですが。

で、扉開いた途端クルーの皆がバタバタと倒れだしたので


あ~皆も大変だったのね(´Д`;)


とか思ったり・・・・・

とにかく疲れました(´Д`;)


これから艦橋前にウロウロしてきますわ(´з`)y-~


(つづく)


次回ゲームやってないのでお休みです(´Д`;)