質問いただきました!



~~~~~~~~~

背中ニキビをどうにかしたい!



夏って背中の空いた服が多いですよね。。。



わたしも着てみたいと思う反面、背中ニキビが気になってなかなか踏み切れません。



どうにかしたいと思っていても、自分でさわれる領域が狭いため思うようにケアできず…



どうやったら背中ニキビって解消できますか?

~~~~~~~~~



まず背中ニキビの原因を知ることが大切です!



皮脂の過剰分泌



シャンプーやリンスの洗い残し



髪の毛先で胸や背中を刺激する



ストレス



睡眠不足



食生活の乱れ



などが代表的なものです。



ですがこれだけではなく他にも原因があります。



また顔みたいに頻繁に洗うことができないですよね。。。



なので清潔な状態を保つことも難しいです。。。



あと背中の毛穴に汚れが蓄積することが原因になったり



逆に洗いすぎによって肌に必要な脂分を落としてしまい皮脂の分泌が過剰になってしまうことも。。。



これらの条件が重なって繰り返し頻繁にニキビができるのだと思います。



私がオススメなのは不要な皮脂だけを落として保湿してくれるジュエルレインです!



背中のニキビには今一番効果的じゃないかと思います!



60日間の保証が付いてるので万が一治らない時も返品できるのも安心ですよ♪



以上、参考にしていただければと思います☆