帽子日和

将来、あったか~い仲間と帽子に囲まれて、忙しくも、楽しい毎日を送りたいな。


テーマ:
気付いたら、2週間もブログお休みしてたんですね。
ただいまです。

この2週間何をしてたかと言いますと・・・
もぉう、本当に色んな事がありました!

仕事探し回ったり、インフルエンザにかかったり・・・
あと、自分探しの修行に出てました。

まだまだ気持ちに波がありますが、
着実に前に進んでいるような気がします。

またブログ復活しますので、
読者のみなさん、変わらず仲良くして下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達のS君とランチ♪

S君は、なにかと私の相談役になってくれている。
特に相談するつもりもなかったのだが、
今日は全部悩んでいる事をはきだした。

S君は照れ屋さんで、口下手だけど、
すごく前向きで、思った事をちゃんと言ってくれる。

こういう存在って有り難い。


私、今の自分が中途半端で、何か仕出かしい、何かしたい!
っていうのがある。
今気付いたんだけど、結構私って貪欲なほうなのかな?
何をやっても、次ぎ!次ぎ!って思っちゃう。

いつかきっと自分の道を見付けて、輝いてやる!!

みんな見とけよ~!!!(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
就職の事なのですが、
“ツアーコンダクター”の仕事が気になっています。

ツアコン・・・
多くの人と接する事が出来るし、
いろんな地に行けるし。

ツアコンになっている知り合い・お友達がいる方いませんか?
ちょっと意見を聞きたいな。
いましたらどうぞよろしくお願いします。


一つ、温度変化でじんましんが出る病気が
妨げになりそうでちょっと怖いな~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日ごとに占っていて、
結構当たる、と友達からの情報で入手した。

早速、本屋へ。

『自由奔放で動き回っていないと落ち着かない人』
見出しで早速大大大ビンゴ!!

行動力が優れていて、社交性がある。
常に夢を持って突き進んでいける人。
などなど。

今一番大事な“適職”はというと・・・
やっぱり・・・

芸術家・デザイナー・映画監督。

この手の事をすべての占いで書いている。
嬉しいが、とても自分にはそんな素質があるとは思えない(悲)
と、まだほかの職業も書いていた。

人と接して動き回るのが好きなあなたには、
旅行関係の仕事が向いている、トの事。

ホ~、旅行関係ねぇ~。
旅行好きだし、いいかもね~。

これアドバイスも頭に入れつつ、
仕事探しますかね(^^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ三日、甥が熱を出していて、午前中は子守りしてます。
・・・なんか、私も風邪っぽい~。
それプラス、動き回ってたから、ちょっとお疲れ気味。

いつも7時に起きて、
家事手伝い、子守り、図書館で勉強、勉強会に出席・・・と
なんだかバタバタ。
動き回るのは大好きなんだけど、
今日はちょっとオフ。

今から寝ます。
今日も甥が来てるんだけど、母に任せて、一眠りします。

おやす・・・ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同い年の親友Bの再就職先が決まった☆

Bは看護士。
今までは、内科の入院患者を担当していた。
いじめやセクハラに耐えながら、
3年間は頑張る!と言って、くじけずに頑張ってきた。

で、今年ちょうど3年が来たから、
何の悔いもなくきっぱり辞める事にしたようだ。

私は、Bの事をとても尊敬している。
私にはない辛抱強さ・根性を持っている。
本当に見習いたいとこだ。


次のBの就職先・・・ジャン♪

『救命救急』!!!!!!!

さすがB。
やるとは、思っていたが、本当にやるとは・・・。
恐るべしB。

Bみたいな子だったら、うちの親も安心しただろうに・・・。
すいません、お父様お母様。
・・・でも、私は自分流で生きて行きます・・・。


ってな感じで、いや~、ほんとにBの就職が決まっておめでたい☆
祝いに駆け付けたいが、生憎Bは、福岡なもんで。
メールで力一杯のおめでとうメールを送らせて頂きました。

Bに乾杯☆★☆★☆★☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくホームページとかに、
メールを送れるようなところがあるでしょ。
・・・なんでか、私のパソコンから送れないんです。
でも、受信メールを見ると、何件からか来ているんですよね。

こっちからは送れないってこと?
そんなわけないよね。

メール送れるようになって、mixiに参加したいのにな。
誰か教えて~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
根っからの京都人の友達が4・5日に来香されました。

京都と言えば、金閣寺!!
の近くに友達は住んでおられます。

ちょっと京都人を上の人として話してみました(^^)
(元祖日本ですから~)

行き先は、友達のご希望通り。
一泊二日なのでたくさんは回れなかったけど・・・
屋島→四国村→庵治の映画ロケ地→ゴールドタワー→世界のガラス館
→瀬戸大橋記念公園・・・などなど

京都は観光するところはたくさんあるが、
本当にのんびりできるところは少ないように思う。
どこに行っても人・人・人!

それに比べ香川は、本当にの~んびり。

屋島では、恒例の瓦投げ。
友達は現役でソフトボールをしているので、
かなり高距離が出ていた!
しかし、瓦投げは、力だけでは飛ばない!
なんと行っても、風を読む力が必要である。
読み方は・・・(雰囲気で読むのです!笑)
10枚中、1枚だけきれいに風に乗る事が出来、
私もかなり高距離を出す事が出来ました。

負けず嫌いの私達は、本意気で勝負してました。
ハハハッ

色々連れて行ったのだが、
友達はカメラ片手に香川を撮りまくっていました。
『香川最高~』と言いながら。

元から香川ファンなのだが、
今回でさらに好きになったみたいだ。

こういう人がいる限り、香川も安泰!・・・かな。

地元を誉めてもらうと、やっぱり嬉しいな。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハローワークに行ってきた。

どこで働くか・・・

私は心の奥底で、独立する前に、
帽子屋で店長になってばりばり働いていた頃のように
もう一花咲かせたいと言うのがあったりする。

若いんだから、もう一花も二花も咲かせるチャンスは
いくらでもあるような気がする。

でも、どの職業で?

・・・まだ決まらない。


悩める小羊をどうぞ応援して下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。