1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年10月29日(火) 17時23分06秒

TBS「Nサタ」で『お寺ガチャガチャ』で 出演させていただきました。

テーマ:ブログ

土井恵信(坊さんバンド『G・ぷんだりーか』)のブログ

昨日TBS「Nサタ」で『お寺ガチャガチャ』で
出演させていただきました。
さすが関東!いつもより沢山の反応もあり・・・。
見て下さった方ありがとうございました!

以前と同じものですが、
補足として付け加えさせて下さい!

「(ガチャガチャを設置したきっかけとして)
お寺って特に子どもにとっては
敷居が高いみたいで、
中々来てもらえないんです。
たまに法事で親御さんに連れてきてもらっても
『静かにしなさい!』とか
『正座してなさい!』とかで
怒られてがっくりしながら、
つまらなさそうに帰って行くんですね。
おじいちゃんおばあちゃんに昔の話を聞くと
『甘いおまんじゅうがもらえて楽しかった』とか
『境内でみんなで遊びましたよ!』
なんて声があります。
時代を戻すことはできないけど、
せめてお寺へ来て楽しかったな、
とか、また来たいなって、
そんな事を思ってもらえるような
お寺にしていきたいなというのが
一番の願いです。」
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。