• 23 May
    • 柏崎海岸清掃

      こんにちは。 ブルボンKZ U22 2年の渡邊祐大です。   先週土曜日はみんなで、柏崎の海岸清掃を行いました。   沖からの漂流物は木くずが多かったです。   清掃活動の参加はチームとしては2回目で、大学生男子メンバーが中心でした。   翌日に「かしわざき潮風マラソン」が開催されるので、市外から来てくれるランナーの皆さんに、綺麗な海岸をみてもらいたくて頑張りました。     海岸が綺麗になって、僕たちの気分もすっきりでした!   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 22 May
    • ブルボンKZ U18の練習

      おはようございます。 ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 U18 2年の阿部伊吹です。   U18(高校)部門はほぼ毎日練習を行っています。 柏崎高校・柏崎アクアパークの2カ所で、基礎から実践的なことまで様々なメニューをこなします。 指導は志水選手・砂原コーチです。   隣のエリアでは小学生や大学生上位チームも練習しているので、励みになりモチベーションも上がります。 ▼小林天平(2年)   ▼阿部伊吹(1年) ▼水野楓(1年) ▼竹内塁(1年) ▼今井颯汰(1年)   ▼鈴木洸龍(1年) ▼鈴木志門(1年) ▼斎藤大地(1年) ▼有田遂夢(1年) ▼藤井敬聖(1年)   U18は、新潟産業大学附属高校の水球部寮ができ、全国から仲間を募集しています。 僕たちと一緒に全国を目指す選手が来てくれると嬉しいです!       ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      3
      テーマ:
  • 21 May
    • 高校生大学生合同練習

      こんにちは。 ブルボンKZ U22 キーパーの大谷修由です。   僕たち大学生は時に高校生と一緒に練習します。   高校生には大学生と練習することは、力と技で上回る相手になるので、有益だと思います。   大学生にとっても「教える」ことで、得るものがたくさんあります。   佐々木コーチ大忙し!   共に強くなれるよう切磋琢磨しています! ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      3
      テーマ:
    • 水球日本代表:志水祐介選手の指導

      おはようございます。 ブルボンKZ U18 高校1年の水野楓です。 水球日本代表キャプテンであり僕らのコーチ志水祐介選手が先日帰国し、すぐに僕らの練習を見に来てくれました。   成田から柏崎に直行!市役所を表敬訪問してすぐに来てくれて、本当に嬉しかったです。   ▼志水祐介コーチ ▼柏崎高校プール   個別のシュートフォーム練習 ▼山口巧喜(2年) ▼鈴木洸龍(1年) ▼小林天平(2年)with志水祐介コーチ ▼藤井敬聖(1年)   これからの練習が楽しみです!!     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      7
      テーマ:
    • 小出未来・阿保悠斗選手Birthday

      本日はブルボンKZ所属・水球女子日本代表の 小出未来選手   そしてU22所属・新潟産業大学 阿保悠斗選手 W誕生日です。   昨年末よりイタリア:Pescara Pallanuotoに派遣中の小出選手は、ワールドリーグインターコンチネンタルトーナメント出場のため帰国。 インターコンチネンタルトーナメントでは日本代表は4位に入り、スーパーファイナル出場権を獲得。 今後も活躍が期待されます。   阿保選手は2015アジアエージ代表・2016世界ユース代表に選出された、実力あふれる選手です。 大学でも要の選手として活躍が期待されます。   今後とも応援よろしくお願いします。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • ブルボンKZ U12練習

      こんばんは。 ブルボンKZ U12コーチの阿保直弥です。   ブルボンKZ U12(小学生)は週4回練習を行っています。 今回はアクアパークでの練習の様子を紹介します。   U12(小学生)部門は3年生から6年生のメンバーがいます。   ▼飛鳥井真希斗選手 ▼水野航選手 ▼佐藤陽生選手 ▼佐藤由依選手 ▼宇佐美毅選手 ▼佐藤快選手 ▼竹内俐人選手 ▼山田果林選手 ▼牧聖琉選手 ▼小笠原優樹選手 ▼阿部悠乃介選手   U12は男女混合のチームになります。 サッカーのように、ひたすらボールを追いかけゴールを目指す。 単純ですがそれが楽しくて、みんな生き生きと練習しています。   練習見学はいつでも可能です。 お気軽にお問合せください。   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • 市役所表敬訪問

      本日は、ブルボンKZ所属の日本代表選手 志水祐介・棚村克行・小出未来がワールドリーグインターコンチネンタルトーナメントの報告のため市役所に表敬訪問しました。   副市長と会談し、6月にロシアで開催されるスーパーファイナルについての質問や、 志水・棚村両選手が指導をしている新潟産業大学・附属高校水球部について、「水球のまち柏崎」として大変有益であるとお話しいただきました。 志水選手からも、(株)ブルボンをはじめ多くの協賛企業、柏崎市民の皆様の応援があり、競技を続けられることの感謝の気持ちを伝えました。   またこのときの様子を新潟県内の夕方のニュースで放送していただきました。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      5
      テーマ:
  • 18 May
    • U15(中学生)通常練習

      昨夜のアクアパークは前半が中学生の練習でした。 指導はリオ五輪出場・前日本代表の筈井監督です。   筈井監督・小林コーチもプールに入り1人づつ丁寧に教えています。   ブルボンKZ U15(中学生)は柏崎市内の各中学校から選手が集まっています。 中学入学を機に水球を始める選手も多く、この春にも数人の入会がありました。   興味のある方はお気軽に見学にいらしてくださいね。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      3
      テーマ:
  • 17 May
    • 専属トレーナーによるトレーニング

      ブルボンKZでは、専属トレーナーが2名所属し、全カテゴリーを手厚くサポートしています。   日頃のトレーニング方法から、ストレッチ・故障時のケア・病院紹介など、選手が練習に打ち込める環境を作ってくれる、心強い存在です。   昨日はトレーナー高橋さん指導のもとストレッチを行いました。 2人1組で行うストレッチから   個人でするものまで、熱心な指導が続きました。   ブルボンKZでは各方面に専門スタッフが在籍し、選手たちを支えています。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      3
      テーマ:
  • 16 May
    • 練習相手は大学生

      おはようございます。 ブルボンKZ U18 1年の藤井敬聖です。   僕たちは男子部員が12人なので、ゲーム練は大学生の先輩たちに相手をしてもらう事が多いです。   身体もできていてレベルも上なので、いつも必至にくらいついてく感じですが、いい練習ができてると思います。 そんなU18メンバーを紹介します。 ▼キャプテンの小林天平(2年) ▼櫻井倖(2年) ▼山口巧喜(2年) ▼竹内塁(1年) ▼水野楓(1年) ▼阿部伊吹(1年) ▼今井颯汰(1年) ▼鈴木洸龍(1年) ▼鈴木志門(1年) ▼斎藤大地(1年) ▼有田遂夢(1年) ▼藤井敬聖(1年)   もっと仲間が増えてくれたら嬉しいです!     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • ブルボンKZ理事長・高校寮見学

      おはようございます。 ブルボンKZ U18 高校1年の藤井敬聖です。 週末、ブルボンKZの西川理事長が高校寮の視察にいらっしゃいました。   丁寧に見てくださって、「何か困っていることはないか」と気遣っていただきました。   ちょうどお昼時で、近くの食堂に一緒に食事に行きました。 西川理事が「なんでも頼んで」とおっしゃってくれたので、みんな2品づつ・全て大盛で注文。   二部練前でしたが、たくさんご馳走になりました。   大盛ラーメンと大盛オムライスはもちろん完食。   これでもちょっと物足りなかったので、餃子を追加しました。 ごちそうさまでした。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      6
      テーマ:
  • 14 May
    • 水球理論講義第二弾

      おはようございます。 新潟産業大学4年の平田美里です。 昨日は大学女子・高校男子対象の、巻き足についての講義がありました。 講師は佐々木コーチです。 聞き慣れない単語も出てきましたが、オリンピック選手の足の動かし方や、   競泳の足の動かし方など、 それぞれ図で比較し説明を受け、自分の足の動かし方をどう改善するかのヒントになりました。   「なぜそうするのか」「どうして効率がいいのか」を学術的見地から学ぶことで、「なんとなく」の感覚が一歩先に進んだ気がします。   難しい内容も丁寧に解説してもらって、高校生も真剣に聞いてました。   女子は来週から関東学生リーグがスタートします。 インカレ出場を目指して頑張ります! ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      3
      テーマ:
    • 水球理論の講義

      おはようございます。 新潟産業大学水球部3年の北村昇平です。 今日は講義がありました。 巻き足のには揚力(まわす力)・抗力(押す力)があり、足の動かす方法があるとのこと。 足の上下運動:抗力 前後に動かす:揚力 そのバランスをうまく頭で理解することで効果的な「巻き足」が出来きます。     講師は筑波大学大学院で研究された佐々木コーチです。 今回のテーマは「巻き足」   効果的な巻き足について、時には動作を交えて、 ホワイトボードや   スライドを使ったりして丁寧な講義が続きました。 今後は、 水中での効果的な動き 効率的な筋トレ方法 栄養摂取方法 などの学術的な講義が続く予定です。   わかりやすい講義なので楽しみです。   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      6
      テーマ:
  • 13 May
    • ポロ練習

      こんばんは。 ブルボンKZ U22の小川尊です。   今日は2グループに分かれ、僕はアクアパークでポロ練でした。 佐々木コーチは筋トレチームとの間を行ったり来たり。 グループ分けでプールが広々と使えてよかったです。 ▼長岡拓見(4年)   ▼小宗展大(3年) ▼小川尊(1年)   ▼雲田大智(1年)   ▼柏原竜太(1年)   ▼姜齊善   ▼尹基澤   ▼徐康源   思いっきり練習できました!   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      4
      テーマ:
    • 効果的な筋トレ

      こんにちは。 ブルボンKZ U22の阿保悠斗です。   今日は2グループに分かれ、筋トレをしました。 高橋堅登先輩(2年)は身軽なので、スクワットもお手の物。   お互いにサポートしながら。   同期の蔭田くんは、黙々と何かやってますね。     佐々木監督の指導で「エキセントリック収縮法」によるトレーニングを行いました。 具   筋肥大にも筋力アップにも有効なトレーニング方法だそうです。   エキセントリックまたは、エクセントリック収縮とは、「伸張性動作」あるいは「伸張性収縮」とも呼ばれ、筋肉が引き延ばされながらも力を出している状態をいいます。   人間工学分野で様々な研究をされた佐々木監督の指導を受け、「大学のトレーニングはやっぱり違うな」と思いました。 しっかりとトレーニングして、結果に繋げたいです。     ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      4
      テーマ:
  • 12 May
    • サポーターズクラブ会員の皆様

      おはようございます。 新潟産業大学水球部2年の山本博斗です。 怒涛のGW遠征も終わり、通常練習に戻りました。 僕の大阪・大垣組はマイクロバスでの移動でしたが、これもサポーターズ・協賛企業の皆様、大学や柏崎市民の皆様のご支援があってこそだと実感した遠征でした。 昨日はサポーターズ会員証の発送準備をお手伝いしました。   佐賀でこんがり焼けてきた池本崚一と一緒です。   こちらが今年度の会員証。   いろんな特典があるので、大いに活用してください! ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • ブルボンのお菓子食べてね!

      こんばんは。 事務局の季節外れのサンタです。 毎週火曜・木曜の17時頃、小学生の子ども達が事務局に遊びに来ます。 お目当てはブルボンのおいしいお菓子。   今日も「アルフォートあったー」とか「ルマンド最後の1個ゲットー」と言いながら試食ボックスから取り出し、水球の練習に行きます。   「試食」なので、3つほど手にしていきますが、今日はどれにしようかと悩みに悩んでいる様子がとても可愛いです。   ひとりひとり、イチオシがあって、好きなお菓子を熱心にアピールする場面も。   ブルボンのお菓子に慣れ親しんだ子供たちが、大きくなってオリンピック選手になってくれたら嬉しいですね。 (株)ブルボン様には感謝・感謝です。 ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      3
      テーマ:
    • 寮生活で男を磨く?

      こんにちは。 新潟産業大学附属高校1年の斎藤大地です。   僕は柏崎で寮生活をしています。 リフォームしたばかりで綺麗です。   部屋は全部で20あって、今は寮生が6名なのでがらんとした感じですが、Wi-Fiもあるし、仲間も近くにいるので、寂しさはあまり感じません。   というか、結構やることがあって忙しいです。 洗濯は寮内に洗濯機が3つあって、各自で干しています。 土日は、自分たちで食事の準備をします。   宮城から来ている鈴木志門が料理上手いです。   鈴木洸龍はスマフォで音ゲーをしてることが多いかな たぶん、音ゲーは寮内でNo1(←水球も頑張れよ!) 寮生活はこんな感じです。 ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      1
      テーマ:
    • 事務局に遊びに来てください

      おはようございます。 ブルボンKZの梅田優子です。   ブルボンKZ事務局は柏崎アクアパーク内にあり、ネーミングスポンサー(株)ブルボン提供のお菓子の試食ができます。 私も、事務局に行ったときはついつい手を出してしまいます。 水泳・水球教室や練習に来る小中学生も寄っていきますよ。   事務局ではドリップコーヒーのサービスもありますが、ブルボンWPCファンクラブ会員の方は無料なんです! 1杯ずつ豆から挽く淹れたてコーヒー、美味しいですよ。   柏崎アクアパークにお越しの際は、美味しいお菓子とコーヒーを召し上がりに、事務局に遊びに来てくださいね!   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook  

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • ブルボンKZ U22小林天平選手誕生日

      本日は、ブルボンKZ U22の小林天平選手の誕生日です。 小林選手は柏崎出身。   産大附属のキャプテンです。     兄も水球経験者で、親子・兄弟揃って水泳とご縁の深い家系です。   ブルボンKZ U18は国体出場を目指して頑張っています。 応援およろしくお願いします。   ブルボンKZ Web ブルボンKZ twitter ブルボンKZ Instagram ブルボンKZ facebook

      2
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。