1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月31日

今年も 24時間テレビ

テーマ:ブログ
リーダーの頑張り、感動しました。

最後のスパート、スゴいっす。


今年も、わずかながら 募金を届けました。
{6BFE927B-86F7-497C-815A-B5D270BFDEB4:01}

毎年続けてる、24時間テレビに向けての1日10円募金。

この一年は、2娘の気合が入らず 今年は 一つだけになってしまいました。。。

来年こそは欠かさずに、、、

10円 × 365日 × 4人 = 14600円

たまって欲しいものです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月04日

寄り道

テーマ:ブログ



先日の尾瀬からの帰りに、

宇都宮に寄り道し、

有名な『みんみん』で、宇都宮餃子を味わう。

焼餃子 と 水餃子 の食べくらべ。。。

焼きたて&茹でたて、美味しかった~~!

帰り際に、奥サマと娘1号に 冷凍餃子のお土産も忘れずに購入。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年07月27日

尾瀬ヶ原 日帰り散策

テーマ:旅行
日曜を フル活用して、

娘2号と 尾瀬ヶ原に行ってきました。

夜中2時に家を出て、戸倉の駐車場場に5時に着き、5時半には朝食。

寝ぼすけ娘2号も、こんな日は 動作が早いです(笑)

ここからはマイカー規制なので、乗合バスで 6時に出発。

鳩待峠より尾瀬ヶ原へ。

{6711D87D-30F2-4D6E-B0BF-F094183C9073:01}

{04143453-224E-4CF0-A7F4-15FF35609640:01}

{DD1029DC-65BD-4CCE-9C5F-47EFA3057154:01}

牛首分岐にて引き返してきました。

{1BDDDEA6-0CC7-4512-B82A-9457AA8DB914:01}

高原植物はみな 終わりを迎える頃で、

目的だった ニッコウキスゲも ポツポツでした。

後半は、雨に見舞われ、雨具大活躍!

{F6BF1F70-C152-4F59-B275-970490A828A7:01}

日帰りですが、約6時間の散策ができました。

下山後は冷えた体を温めるため、温泉ふ直行。

寄居山温泉ほっこりの湯、熱すぎず、ぬる過ぎず、ゆっくりと癒されてきました。

{99FEB6F6-6B9A-41EB-BBFB-8993E0EA6174:01}

帰りは関越の渋滞を避け、東北道に抜け帰宅。

日帰りでも、結構満喫できるモンですね。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年07月11日

ミント、ありがとう。

テーマ:ブログ




本日、18時30分頃、我が家に初めてきたペット、ハムスターの“ミント”が息を引き取りました。

2012年の暮れに 我が家に来て以来、約2年半、たくさんの楽しい思い出を作ってくれました。

ハムスターの寿命が、長くても約2年と言われた中、

長生きしてくれた事が、ウチら家族への 何よりのプレゼントでした。

最期の瞬間まで 見届けてあげられた事も、

寂しいながらも、役目を全うできた思いです。

安らかに眠ってください。

ありがとう、ミント。。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年06月26日

Lunch on Beach

テーマ:ブログ




と 思ったら、トンビの殺気がムンムンだったので、

車中に退散。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月01日

金色のシール

テーマ:ブログ



娘2組、運動会で 一等賞をとりました。

肩のシールが 光ってる~(^O^)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014年05月31日

娘2号の運動会

テーマ:ブログ




まさかの炎天下。。。雨で順延よりいっか。

近隣に新しく小学校が開校したので 生徒数が減ってしまい、

赤組と黄色組の 2組対抗戦となってしまいました。


娘2組、出発係り で 頑張ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月25日

永田町 日枝神社

テーマ:ブログ


昔から行ってみたいと思っていながら、、、

何故か 行けてなかった永田町の日枝神社。

本日、ひょんな事から、参拝する事になりました。。。

無理に行かずとも、自然と呼ばれる というのは、こういう事を言うんでしょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月18日

連凧

テーマ:ブログ
天気がよいので、稲毛海浜公園。。。

連凧 発見し、近づいたら、

{FBFE6503-1759-4375-A933-812C11036B76:01}

ドラえもん!

連凧、生で見るの初めてかも。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月04日

浅草サイクリング

テーマ:ブログ
GW 4連休初日、娘1号が中学で部活動で忙しいため、、、

娘2号と 浅草周辺を サイクリングデート。。。






すみだ水族館& 初体験の “ 猫カフェ ”

癒されました。

その後は、ペダルを踏み、

浅草寺→不忍池→合羽橋を散策。

娘2号的に、なかなか満足してくれたようです。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。