Rosen Konig ローゼンケーニッヒ

ブログタイトルは、シンボリクリスエスと、ローズバドの仔である、サラブレッドのローゼンケーニッヒ(ドイツ語で、薔薇(バラ)の王という意味・牡・毛色・黒鹿毛)に由来しています。


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(2日間の日程を盛況裏に終えた、第8回・RAIL EXPO 京都 2016 写真は、2日目(26日)の、マボちゃん鉄道のブースで、走らせた、DD51形1000番台・後期 暖地形+50系50形・通勤形客車(レッドトレイン) いずれも、KATO)

 

毎年・盛況裏に終わるイベントとして定着しつつある、恒例のRAIL EXPO 京都が、第8回目を迎えた、2016年の今年も、一昨日と昨日の2日間、ボークス・ホビースクエア京都 1階・エントランスホールと、7階・イベントホールで行われたので、行って来ました。

 

25日・土曜日は、KATOのブースにいって、今話題の、SOUND BOXを体験して来ました。

この日は、Nゲージ・京浜急行 2100系が、4両編成でおいてあって、ドレミファインバーター(ドイツ・シーメンス社製)の音を聞いていました。

(実車の京急2100系は、インバーターを、東洋電機製造製の、IGBTインバーター制御装置に、換装済。)

エレベーターで、7階・イベントホールに行き、マボちゃん鉄道のブースで、阪急電鉄・9300系 通勤電車・8両編成セット(10-1280・特別企画品)を走らせました。

 

ふれいと一座のブースでは、583系・特急形交直流寝台電車 リニューアル版(2014年モデル)を走らせた後、この日の持込運転がデビューとなった、KATOのNゲージ完成品車両製品 JR西日本 223系6000番台・近郊形直流電車 4両編成基本セット・10-1205を、4両編成増結セット・10-1206と連結させて走らせるに至りました。

 

昨日・26日(2日目)は、持込体験運転を中心に楽しみまして、マボちゃん鉄道・ふれいと一座 両ブースにて、DD51形1000番台 後期・暖地形+50系・通勤形客車(レッドトレイン) 5両編成(いずれも、KATOのNゲージ完成品車両製品)を牽引させて、持込体験運転をしました。

 

まず、マボちゃん鉄道のブースで、50系50形・通勤形客車(レッドトレイン) 5両編成(単品)を、続いて、ふれいと一座のブースでは、50系50形・通勤形客車(レッドトレイン) 5両編成(基本セット・10-1276・特別企画品)を、いずれも、DD51形1000番台 後期・暖地形の牽引で走らせ、山陰本線・京都口・福知山以西(嵯峨野線・山陰海岸ジオパーク線)及び、福知山線(JR宝塚線)の普通列車を再現させました。

 

2日間に渡る恒例の、RAIL EXPO 京都も、午後・17時00分で終了しましたが、沢山の来場者が見えられ、大盛況裏に終わりました。

 

普段は、仕事が忙しくて行くことができないぼくにとって、この2日間だけは、存分に楽しめたイベントでした。

 

来年・2017年の、第9回・RAIL EXPO 京都・2017でも、楽しみにしてほしいと想い、願っております。

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ご結婚、おめでとうございます。

 

今後共、お幸せに過ごしてくださいね。

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2013年4月23日(日本時間・4月24日)、英国・ジュモントファームで生まれた、凱旋門賞馬・シーザスターズと、女傑・ウオッカの3番仔・タニノアーバンシー(TANINO URBAN SEA=冠名・タニノに、父の母の母・凱旋門賞馬・アーバンシー(URBAN SEA=都会の海・英)より、クリストファー・D・ツイ氏・承認済。)が、今日・京都競馬場で行われた、サラ系3歳未勝利戦(混合・指定・2000メートル)にゼッケン・7番で出走し、2着のマーティンクリベー・3着のナムラルパンを抑えて、1着となり、デビュー6戦目にして初勝利を挙げると共に、母で繁殖牝馬として、アイルランドで繋養生活を送る、女傑・ウオッカの産駒が、待望の初勝利を挙げるに至りました。

 

母 女傑・ウオッカも、角居勝彦厩舎に所属し、第64回・日本ダービーで73年ぶりにダービー馬になるなど、重賞競走を制覇した強者で、2008・2009年の年度代表馬にも選出された牝馬であり、2010年3月にドバイ・メイダン競馬場で行われた、ドバイワールドカップ・マクトゥームチャレンジ・ラウンド3で、レッドディザイアの8着に敗れたのを最後に競争生活を終えて引退するまでに、26戦10勝の成績を残した牝馬jで、同年の4月からは、アイルランド・キルディア近郊・ギルタウンの、アガ・カーンスタッド・ギルタウンで繁殖牝馬として繋養生活を送っていて、現在も繋養生活中です。

 

今回・タニノアーバンシーの1着で、女傑・ウオッカの産駒として、待望の初勝利を挙げるに至ったが、2015年には、VODKA2015(ウオッカの2015年産駒・通称 ウオンケル君 父・フランケル)を、誕生させるなど、繁殖牝馬としての、女傑・ウオッカの更なる活躍を期待したいと想い、願っております。

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SUNDAY NREAK


Link Page Haras Du LIon
http://www.hasrasdulion.com/

2015年から、Haras Du Lion(リオン牧場)で、繋養生活を送っている、SUNDAY BREAK(サンデーブレイク)は、牧草の生えた放牧場で、戯れております。

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン!」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ パカッ。」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」


サンデーブレイクは、大きい雄たけびで、いなないては、鋭い脚で蹴っていました。

SUNDAY BREAK「パカッ。」

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

SUNDAY BREAK「プ~!」

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン!」

SUNDAY BREAK「ウ~~~!、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

サンデーブレイクは、大きいうんちを、落としていました。

SUNDAY BREAK「ブルルルルルルル。」

サンデーブレイクは、大きい鼻息を鳴らしてやりました。

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン。」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

サンデーブレイクは、大きい蹄を鳴らして、走ってやりました。

サンデーブレイクは、雄大な北海道のたくましい自然に生まれ育った、鹿毛のサラブレッドです。


SUNDAY BREAK[パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

SUNDAY BREAK[パカッ。」

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

サンデーブレイクは、雄大な北海道・新冠の大地を想い出している為か、大きい雄たけびで、いなないては、過ごしていました。

1999年生まれの、日本産馬で、2015年から、フランス・Haras Du Lionでも、繋養生活を送っている、SUNDAY BREAK(サンデーブレイク)、2016~2017年のシーズンも、さらなる種牡馬としての活躍を、期待したい。
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http://www.harasdulion.com/

(2015年から、フランス・Haras Du Lionでも繋養生活を送っている、サンデーブレイク)

 

フォーティーナイナーとキャットクイルの仔で、2004年から種牡馬として繋養生活を送っている、SUNDAY BREAK(サンデーブレイク)が、2014年10月になり、2013年から繋養生活を送ってきた、フランス・ラ・エヌーヴ牧場を離れ、同じフランスの、リオン牧場に移動し、2015年から繋養生活を開始しました。

 

サンデーブレイクは、1999年生まれ、北海道・新冠郡・新冠町のノースヒルズマネジメント(現・ノースヒルズ)・生産の日本産馬で、2000年・1歳の時、アメリカ合衆国に渡航し、カリフォルニア州の、ニール・ドライスデール厩舎に入厩し、2004年の春で引退するまで、競争生活を送り、ピーターパンステークスでは、2着のパズルメント以下を抑えて優勝し、重賞初制覇を果たした、鹿毛のサラブレッドです。

 

その後、サンデーブレイクは、2004年から、アメリカ合衆国・ケンタッキー州・レキシントン近郊・パリスパイクの、GAINESWAY FARM(ゲインズウェイファーム)で、種牡馬としてスタッドイン、サンデーゲイシャ・ネヴァーオンサンデーなどの代表産駒を輩出しました。

 

サンデーブレイクは、2007年には、お隣のWALMAC FARM(ウォルマックファーム)に移動し、2009年の種牡馬シーズンまでは繋養生活を送りましたが、2009年・フランスのグランカン牧場から、新繋養馬としてのオファーが舞い込んだので、遂に、種牡馬とはいえ、2000年以来長くいた、アメリカを離れることになり、出国検疫検査を受けた後、飛行機で、フランスにむけて渡航しました。

 

フランスに到着した、サンデーブレイクは、2011年~2012年まで、グランカン牧場で繋養生活を送り、2013年~2014年の種牡馬シーズンでは、ラ・エヌ―ヴ牧場で繋養生活を送りました。

 

2014年10月・同じフランスの、リオン牧場から同牧場の新繋養種牡馬として、要請のオファーがあり、2013年から繋養生活を送ってきた、ラ・エヌ―ヴ牧場を後にリオン牧場に移動しました。

 

現在の繋養先・Haras Du Lion(リオン牧場)では、2015年~2016年の種牡馬シーズンから、繋養生活を送るようになりました。

この間、飛行機で移動したり、馬運車での移動をしての、長旅をして来ました。

 

2010年には、マクトゥームチャレンジ・ラウンド2で優勝した、フランキーフォーフィンガーズを出産し輩出しました。

 

競争成績は、13戦4勝・2着1回・3着4回・着外が4回と、いずれもアメリカにいた時に、競争馬として活躍した成績を残しております。

 

2015年から、SUNDAY BREAK(サンデーブレイク)が繋養されている、Haras Du Lion(リオン牧場)。

 

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ブルルルルルルル。」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

SUNDAY BREAK「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

SUNDAY BREAK「パカッ。」

 

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

 

日曜日の休憩という意味のイギリス語に由来する、サンデーブレイク。

 

アメリカで種牡馬入りした、サンデーブレイクは、2010年には、フランスに移動して来ました。

 

SUNDAY BREAK「プ~~!」

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン。」

サンデーブレイクは、大きいおならの匂いを嗅いでは、いななきました。

 

SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」

 

サンデーブレイクは、大きい雄たけびで、いななきました。

 

SUNDAY BREAK「ウ~~~!」

SUNDAY BREAK「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

 

サンデーブレイクは、大きいうんちを出してやりました。

 

フォーティーナイナーを父に、キャットクイルを母に持つ、綺麗で素晴らしい鹿毛のサラブレッド、それが、サンデーブレイクです。


SUNDAY BREAK「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン。」
(2へ。)

 

 

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Link Page Haras du Grand Chesnaie(2014年から・フランス語のページです。)

http://www.harasdugrandchesnaie.com 

(2014年から、Haras du Grand Chesnaieで、新繋養生活を始めた、グレイトジャーニー。)

 

 

サンデーサイレンスの後継産駒の1頭で、2008年から種牡馬として、フランスで繋養生活を送っています、グレイトジャーニー(GREAT JOURNEY=イギリス語で偉大なる旅という意味。)が、5月10日(日本時間・5月11日)で、牡・15歳の、誕生日を迎え、2001年に生まれてから、15周年という記念すべき年を迎えます。

 

グレイトジャーニーも、サンデーサイレンスの産駒の1頭で、ハットトリックと同じく2001年生まれのサラブレッドですが、母・アンブロジンである事、毛色が黒鹿毛であり、北海道・新冠郡・新冠町の生産であることが、ハットトリックとは、異なります。

 

現役時代・栗東・池江泰郎(いけえ やすお)厩舎(調教師の定年退職に伴い、惜しくも解散した。)の管理所属馬として預けられた、グレイトジャーニーは、中央競馬で42戦5勝(シンザン記念・ダービー郷チャレンジトロフイーなど、重賞競走も含む。)の成績を残しました。

 

その後、フランス・ノルマンディー地方の、Haeas de Lonray(ロンレイファーム)から、グレイトジャーニーを、サンデーサイレンスの後継産駒の1頭として種牡馬としてスタッドインして欲しいという要請があり、それに、馬主で生産者のノースヒルズマネジメント(現・ノースヒルズ)が応じ、池江泰郎厩舎の関係者側と、協議した結果、惜しくも現役引退を決め、2008年1月16日付で、グレイトジャーニーは、競争馬登録を抹消、その後・北海道・沙流郡・日高町・門別の日本軽種馬協会・門別種馬場で出国検疫検査を、2月15日まで受けた後、2月16日・飛行機で、名残り惜しい日本を後に、渡仏しました。

 

グレイトジャーニーは、2008年2月20日(日本時間・2月21日)に、スタッドイン先の、フランス・ノルマンディー地方の、Haras De Ronlay(ロンレイファーム)に到着し、ここで着地検査受けた後、同年3月1日(日本時間・3月2日)から、Haras De Ronlay(ロンレイファーム)で、種牡馬として繋養生活を開始し、2013年の種牡馬シーズンまでHaras De Ronlay(ロンレイファーム)で繋養生活を送りました。

この間に、ロンズデールカップを制覇した他、メルボルンカップでも2着に入った、マックスダイナマイト゚が代表産駒として、輩出しました。

 

その後、同じフランスの、Haras du Grand  Chesnaieから、グレイトジャーニーを2014年の新繋養馬として生活をしてほしいという要請のオファーが、Haeas de Ronlay(ロンレイファーム)にあり、同ファームもそれを受け入れることになり、グレイトジャーニーは、遂に、2008年3月のスタッドイン以来、長く繋養生活を送ってきた、Haras De Ronlay(ロンレイファーム)を後に、同じ、フランスのHaras du Grand Chesnaieに移動しました。

 

グレイトジャーニーは、2014年から、Haras du Grand Chesnaieで、新繋養馬として、繋養生活を開始しました。

 

Haras du Grand Chesnaieの放牧場に、Haras De Lonlay(ロンレイファーム)から、移籍してきた、GREAT JOURNEY=グレイトジャーニーが放牧しました。

 

GREAT JOURNEY「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」

 

GREAT JOURNEY「ブルルルルルル。」

 

GREAT JOURNEY「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

 

GREAT JOURNEY「パカッ。」

 

GREAT JOURNEY「ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン、ヒュヒュヒュヒュヒュ~ン。」

 

グレイトジャーニーは、大きい雄たけびで、いなないていました。

 

GREAT JOURNEY「プ~~!」

 

GREAT JOURNEY「ウ~~~!」

 

GREAT JOURNEY「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

 

グレイトジャーニーは、大きい💩(うんち)を落としては、Haras du Grand Chesnaieの新生活になれていました。

 

2001年5月10日・アンブロジンの2001として生まれて以来、現在も、フランスで種牡馬生活を送る、グレイトジャーニー(GREAT JOURNEY=偉大なる旅・英)、繋養先が、Haras De Lonlayから、Haras du Grand Chesnaieに変わったとはいえ、今後も海外繋養種牡馬として、多くの産駒を産んで行くことになるとの事で、グレイトジャーニーの、牡・15歳での種牡馬生活を期待したいと想い、願っております。

 

グレイトジャーニー、牡・15歳のお誕生日、おめでとう、フランスで繋養生活を送る種牡馬として、更にたくさんの産駒を輩出して行ってね。

 

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http://www.jftajima.com/tsuiyama_shop(津居山港直送の、甘海老(北国赤海老)を使用した、甘海老のお刺身、これぞ、日本海・但馬沖の味。)

 

ぼくは、甘海老(北国赤海老)などの海老が好きな人間で、これまでに、丹後・但馬などの日本海沖で漁穫される、甘海老(北国赤海老)を購入して、お刺身にして、食しております。

 

今年の2月15日から、JF但馬漁協の、船内冷凍甘海老を購入し、お刺身に料理して食しております。

 

今まで、丹後ひもの屋・かに一番・京都 丹後・海鮮の匠 魚政・鮮魚 ぎざなどに甘海老の注文を、インターネットでして来ましたが、いずれも、京丹後市に所在する、鮮魚店であり、甘海老の場合、兵庫県の津居山港(豊岡市)・柴山港(美方郡・香美町・香住区)と、いずれも、漁港である港で水揚げされた、船内で急速冷凍された、甘海老を購入していました、中には、兵庫県側の、豊岡市竹野町の「増田商店」で購入した、500gの甘海老もあり、それもおいしかったのですが、大サイズの甘海老 30尾・中サイズの甘海老 40尾(いずれも、1パック)などに比べて、小サイズになっていることと、捕れ過ぎの問題もあり、購入をやめております。

 

今年の2月15日から、JF但馬(但馬漁業協同組合)から、甘海老などの注文をインターネットで受けており、それ以来、JF但馬からの直送による、甘海老などの海老を購入しております、いずれも、船内にて冷凍させた、新鮮のいい甘海老です。

 

4月15日にも、甘海老(1パック・5・10520円 送料込み価格。)を、桜海老と一緒に注文し、同月17日にようやく届きました。

 

刺身に料理して、食べてみると、但馬沖の大和堆で漁穫され、船内で急速冷凍された、甘海老の味もおいしいとの事です、今後共、兵庫県・但馬沖の、日本海で取れた、甘海老のお刺身を食して行きたいと想い、願っております。

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