結婚したい☆あなたの気持ちを大切に~名古屋の結婚相談所・IBJ加盟店「ブーケ」の婚活ブログ~

名古屋にある、夫婦で運営しているアットホームな結婚相談所 
ブライダルサロンbouquet(ブーケ)のブログです。


テーマ:
名古屋の、夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所
IBJ正規加盟店ブライダルサロンbouquetのマリッジカウンセラー 佐藤香織です。
 
 
 
皆様こんばんは星空
 
今日は、4月最終の金曜日ですね。
 
新年度が始まり、慣れない環境の中、お疲れがたまっている方々も多いでしょう。
毎日、本当に、お疲れ様ですコーヒー
 
今夜は、どうかゆっくりと、おやすみくださいね♪
 
 
 
明日からは、ゴールデンウィークですね。
 
婚活のうえでも、強化週間となりうる、この絶好の機会
 
良いご縁を、しっかりと、掴むことができるよう、
大切なことを、お伝えしたいと思います。
 
 
 
 

 

さて、婚活には、
色々な判断を迫られる機会がついてまわります。





・お見合いの申込みが、異性から届いた。⇒お見合いOKか、お断りか。

・お見合いを実施した。⇒お見合い結果はどうする? YES OR NO

・交際がスタートした。⇒デートの帰り際、次も会ってくれますか?

・交際が順調に続く。⇒そろそろ結婚へ向けて、真剣交際しませんか?

・両親へあなたを紹介したい。⇒実家についてきてくれますか?

・「結婚してください。」⇒プロポーズをお受けするか?どうするのか?




などなど。いろいろな場面で、「判断」を求められます。







奥ゆかしいことが美しいとされていた、古き良き時代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


現代では、いかがでしょうか。

あらゆるシーンにおいて、「ここぞ!」という

肝心な時には、はっきりと、
自分の口で、「YES」「NO」を、相手へ、伝えていく。
意思表示をしていくことが、大切
だと思うのです。





例えば、

お見合いの申込みを頂いたとします♪


「NO返事がしにくい。」とか、
「返事を考えているうちに、すっかり時間が経ってしまってそのままに。」

 

とか、いろいろと、その人なりに、理由があるかもしれませんねぇ。

 



でも、いかなる場合も、

「返事をしない。」ということ、それ自体が、

一番、お相手に対して
失礼なことではないかと、私はおもいます。




自分がもし、結果を待っている立場なら・・・・と想像したら。



待っている側の、本音としたら、おそらく、このような気持ちかもと、想像します。


①YESなら、すぐに返事がもらえる確率が高い。
②だけど、待てども待てども、返事がこない。
③こーなったら、もう、結果はどちらでもいい。
④ただ、早くはっきりしてほしい。




いつまで待てばいいのか、ダメだったのかどーなのか、
わからないまま、ほったらかしにされたら、

次へと進みたい気持ちが・・・(´;ω;`)



「いっそのこと、はっきり、NOと言ってくれ。」

となりますよね。




デートの約束でもそうですね。

「うーん。。。。。」「あ、はい、そうですねぇ。。。。。」とか、
なんだか、パっとしないような返答しか、かえってこない。




「嫌なら嫌って、いってほしい・・・。反応がないのが、一番辛い。」
「どう思っているのか、わからない。聞いても答えてくれない。」


 

こういう反応を受けた側に立つと、辛いことですよね。

 

 

 

でも、本人に、悪気はないのです。
はっきり言えないだけなのです・・・。(困りましたね。。。)

 

 



「・・・・・どうか察してくださいませ。」
(お願いm(_ _)m♪)と。




お気持ちは、わかるような気がします。

 

 

 

 

 

でも、残念ながら、これって、通用しないと思うのです(´;ω;`)



自分と、相手は、他人なのだから。
あなたの心の中を透視できたりしないのだから。



一緒に暮らしている、家族でさえも、
口にしないと、本当のところ、どう思っているのか、

実は、よくわからない、なんてことは、しょっちゅう。

 

 

相手の考えていること、伝え合いもしないで、
全てをわかろうなんて、むりな話。



赤の他人なら、なおさら。
出会って間もない間柄なのなら、なおのこと。





なにより、いつまでも、悶々としていては、相手もそうですが、
自分自身も、苦しい時期が、ずっと続くのでは?




「YES」「NO」 はっきり意思表示してみよう!


勇気が必要ですが、実践したら、お互いに
今より、気分よく、過ごせると、思いますよ♪



言いにくいことは、私達のような、仲人カウンセラーが、

きちんと、あいだに入ります♪ 

 

(便利でしょ(^-^)安心でしょ♪ どんどん使ってくださいね)

 

丁寧に、お相手へ、お伝えします(^-^)




もやもやカップル達や、

出会いのチャンスを逃してしまう、

そんな、婚活迷子ちゃんたちが、少しでも減ること、

 

不安な表情から、スッキリとした明るく前向きな笑顔にかわるよう

私達が、気持ちを込めて、婚活会員様のお手伝いを、させていただきます。

 

 

 

 

 
 
 
今日もお読みくださり、ありがとうございました(´∀`)
 

ブライダルサロンbouquet 代表 佐藤香織  

 

***************

 

 

結婚12年の、夫婦でお世話をさせていただく  
結婚相談所であるブライダルサロンブーケ。  
 
男性目線、女性目線はもちろん。夫の立場、妻の立場。  
さらに、小学生の2人の育児真っ只中でもある  
親目線まで加わり、あらゆる角度から、  
親身になって、アドバイスをさせていただいています  
 
 
1組でも多くの、幸せカップル誕生を、心から願って♪  
 
   
 
まずは、お気軽に、ブーケまで、ご連絡を下さい(^-^)  
皆様からのお問い合わせを、お待ちしております。  

 
無料カウンセリング予約・資料請求はこちらまで  
「ブライダルサロンブーケ:お問い合わせ」

 

 

【IBJホームページより】

オーナーインタビューの取材を受けました♪

「インタビュー記事はこちら」

IMG_20170124_150605689.jpg

 

 

 

ブライダルサロンブーケ
「結婚したい☆あなたの気持ちを大切に」  
名古屋の夫婦で運営している、アットホームな結婚相談所  
 
営業時間:9:00~18:00(定休日:火曜日)  
TEL:052-735-7322
 
メール:info@bouquet.nagoya  
 
各種ご相談・お問い合わせ・資料請求はこちらから  
公式ホームページはこちらから  
 
【ご案内】  
「ご挨拶・スタッフ紹介」  
「ご成婚までの流れ」  
「料金・コース」  
「お問い合わせ」  
 
【ご成婚者様の声】  
「ご成婚レポート」
 
 

  
  

 
 ランキングに参加しています。  
応援していただける方は、クリックをお願いします。

 

 

 

 

☆ご活動の会員様は、様々な地域からお越し下さいました☆
名古屋市 (北区 中区 守山区 東区 名東区 西区 千種区  昭和区 瑞穂区 中川区 中村区 南区 港区 天白区 熱田区 緑区)   
北名古屋市 春日井市 西尾市 小牧市 一宮市 みよし市 長久手市  常滑市 知多市
瀬戸市  江南市 尾張旭市  半田市 豊田市 豊川市 豊橋市
 あま市 海部郡
【愛知県外より】 千葉県成田市 東京都葛飾区 岐阜県各務原市 岐阜県多治見市 岐阜県中津川市 岐阜県瑞浪市 岐阜県海津市 岐阜県可児市 三重県四日市市 三重県桑名市 静岡県菊川市 からもお越しいただいております。   
皆様、遠くから、本当にありがとうございます♪

 

IBJ新聞 2016年 春号に掲載して頂きました♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋の結婚相談所「ブーケ」カウンセラー佐藤香織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。