ナスの肉巻きとおいなりさん | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

おはようございます!

台風が過ぎ去って、昔はよく台風一過で
青空になったものだけど、この頃は台風
が過ぎ去ってもモヤモヤ曇りの時が多い
ですね。
直撃された地域の皆様は大丈夫でしょうか。。
私の父の実家は鹿児島の指宿なので、毎回
台風が発生する度に心配ですショボーン


昨日はダンスの日。
家族がバラバラの日なのでいつもは個々に
したりするのですが、何だか時間もなくなり
相変わらずのどーーーんとごはん口笛
鍋ごとですニヤリ
{DE3FD68F-DE29-48D7-A348-3E309B2EB5A6}
どーんとストウブフィッシュでナスの肉巻き
魚。。まだ使ってない真顔
真ん中で焼いて焼けた順に端におき、
こんなに大量に焼きました口笛
{DDEC8146-3DD6-4F8C-8F19-D54C240AE41E}
甘エビのお味噌汁。
グリルで焼いた甘エビを殻ごとお味噌汁に
ドボン。
頭からパリパリ食べました照れ
{84604E63-206E-41F2-A0B0-E512E0250C69}
かぼちゃの煮物。
少しのお砂糖を振って水分が出るのを
待ってから煮ます。
北海道出身の母方式。
昔のかぼちゃは甘くなかったから?
{3992B61F-6C0C-4D5B-9B14-C5D29ECB9EF8}
大量のおいなりさん。
これ、義父と義母の分は別盛り。
私は1つだけ。
後は全部子豚たちが食べましたガーン
{A6BD8EC2-C3CA-4F68-9EA7-3F50451920C6}

昨日は全部ブラックちゃんで作りました。
久々のフォーメーションをパチリラブ

さあ、今日は実家に行ってきます。
宮城の親戚から黄金秋刀魚が届いたと
連絡が来たのでもらってきます口笛
そして明日もお彼岸なので行かないと。。
中々ゆっくり出来ないなー。